彼女に愛されてるサインは?男性100人が教えるチェック項目


【3位】料理を作ってくれる

料理を作ってくれる

毎日ご飯を作ってくれる

彼女に愛されていると思う事は、毎日帰りを待っててくれて、美味しい手料理を毎日作ってくれることです。

たまに私も料理を作ってあげますが、やはり大変な作業だと感じています。「味付けミスしてないかな」とか、「不味くないかな」など、気を使うことがやはりあります。

大変なことなのに毎日続けてくれるのは、愛されてる証拠だなと感じています。

20代前半/不動産・建設系/男性

好きな料理を作ってくれる

同棲中ですが、彼女はいつも私の好きな料理を考えてくれます。

彼女は肉料理があまり好きではないけど、私は断然「肉派」なので、本当は毎日肉は食べたくないみたいですが、頑張って毎日1品は肉を使った料理を作ってくれます。

また、「寝るときに〇〇がいないとぐっすりできない」と言うときは、愛されていると実感が湧きます(実際はいなくても爆睡ですが笑)。

20代後半/専門コンサル系/男性

ご飯を作って待っていてくれる

彼女には部屋の合鍵を渡しているので、基本出入りは自由です。

僕が仕事で遅くなりそうなときや、繁忙期などは彼女はいつもご飯を作って待っていてくれます。しかも翌日のお弁当もついてきます。

彼女はもともとは料理はそんなに得意ではなかったはずですが、ネットや本を使って勉強したのか、今ではかなり上達しています。

僕の体調に合わせて、スタミナ料理や胃に優しい料理など作り分けてくれるので「愛されてるな〜。結婚したらこんな手料理が毎日…。」と夢が膨らみます(笑)。

30代前半/医療・福祉系/男性

料理を作ってくれる

私が愛されていると感じた時の行動は、彼女が料理を作ってくれる時です。

今の彼女とは家でのデートや泊まりが多く、日常生活を一緒に過ごすことが多いです。そのため、家事は2人で分担しておこなうのですが、その時に彼女が私のために「新しい料理を作る」と言った時はびっくりしました。

私は料理について「食べられればある程度、適当でもいい」という考えを持っていたので、人から「誰かのために料理をしたい」と思われたのは初めてだったため、愛されているなと感じました。

20代後半/公務員・教育系/男性

【4位】自分を優先してくれる

自分を優先してくれる

いかなる時でも自分の連絡を優先してくれた

彼女に愛されてると感じるのは、デートの時も、LINEや電話などでも常に好きと言ってくれる事です!

今の彼女はコロナウィルスの流行する少し前に知人の紹介で出会い、デートを2回した後、非常事態宣言が出てしまったので、解除されるまで会う事を自粛していました。

そんな中でも彼女はLINEやたまにする電話で常に好きと言い続けてくれて、いかなる時でも自分の連絡を優先してくれました。

非常事態宣言解除後は友人などを差し置いて、自分とのデートを真っ先にしてくれたので、凄く愛されてるなと実感しました。

30代後半/メーカー系/男性

自分の事よりも私の事を考えてくれている

仕事を終えて帰宅すると夕食の匂いがし、玄関を開けて『ただいま』からの『おかえり』。何気ない、いつもの風景ですが、愛されてると実感します。

彼女も仕事で疲れているはずなのに、私の為に毎日家事をこなしてくれています。

いつも仕事に行く前に『今日はなに食べたい?』と聞いて、私のリクエストに応えてくれますし、仕事の制服もしっかり準備してくれています。

私が気持ちよく生活出来るように、自分の事よりも考えてくれている事に感謝しています。

30代後半/メーカー系/男性

【5位】スキンシップをしてくれる

スキンシップをしてくれる

歩くときに必ずぴったりと寄り添ってくれること

彼女に愛されていると感じるのは、歩くときに必ずぴったりと寄り添ってくれることです。手をつないで歩くことも多いので、手の感触をしっかりと感じることができます。

デートを終えてそれぞれ帰るときも、お互い見えなくなるまで手を振ったりしています。

毎日のLINEのやり取りでも、終えるときは「愛してる」という直接的な表現でコミュニケーションをしています。

50代前半/IT・通信系/男性

出かける時に僕を抱きしめて行ってきますと言ってくれる

彼女に愛されていると感じるのは、朝、仕事に行く時に抱きしめてくれる時です!

朝起きると、朝ご飯を用意してくれていて、彼女の方が先に仕事に出かけます。私の為に朝早く起きて、準備してくれていることに感謝しているのですが、出掛けに寄ってきて私を抱きしめながら「行ってきます」と言ってくれる時はとても愛されているなと感じます。

さらに好きになっちゃう感じですね(笑)。いつまでも続けてほしいです!

30代前半/メーカー系/男性

【6位】無理に距離を詰めない

無理に距離を詰めない

黒歴史を話しても見捨てられることはないだろうと信頼できる空気感

ある程度の人生を重ね、お互いに話したくない過去話はあります。

それを知った上で、頼めば話すことができ、黒歴史を話したとしても態度が変わったり、ましてや見捨てたりしない。そう信じられる空気を共有出来るのは、相手から愛されていればこそだと思います。

かと言って、秘密をすべて共有しなければならないという束縛は一切なく、「話さなければ解らないけど、話さなくても良いかな」と思える事が出来たのが一番大きかったです。無言の信頼とでも言うのでしょうか。

30代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に愛されていると感じる時のサインでは、1位は『こまめなコミュニケーション』、2位は『気遣ってくれる』、3位は『料理を作ってくれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女に愛されてる時のサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に愛されてる時のサイン編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に愛されてるサインは?女性100人が教えるチェック項目

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人