彼氏に愛されてるか確認!男性100人の真剣交際時の行動集


【3位】こまめに連絡をとる

こまめに連絡をとる

マメに連絡することを心掛ける

私はよく自分のタイミングで電話を切ることが多いのですが、やっぱり好きな相手だとそれは起きないし、こちらからマメに連絡しています。

たとえ途中で途切れても、向こうから絶対連絡をくれるので、長い付き合いができています。

そしてデートなどもどうしたら喜んでもらえるかすごく考えてしまうので、いざ出かけても一挙一動がとても不自然になってる気がします。後で自分で思い返して勝手に悶えています。笑

20代後半/医療・福祉系/男性

LINEか電話か毎日1回は必ず連絡するようにする

僕は昔、お笑い芸人をやっていました。以前、ファンの女の子と付き合っていたのですが、僕は本当に彼女のことが大好きで、結婚も真剣に考えていました。

しかし、当時少し仕事が忙しく、LINEも電話もろくにできずに2〜3日に1回連絡を取るくらいになってしまいました。

それでも僕は真剣に交際しているつもりだったのですが、ある日、彼女から別れ話を切り出され、理由を聞くと、
「私は最近あなたと連絡が取れないから、あなたのTwitterやブログを見て、彼は今日はこんな一日を過ごしてたんだなって思って過ごしている。それで、今私はファンだったときと同じ行動をしている、私は本当に彼女なのかと思ってすごく悲しくなった。」と言われました。

もちろん、そんなことないと真剣な想いを伝えましたが、彼女の不安な気持ちを払拭できず別れることになってしまいました。

その経験から、僕はそれ以来、真剣に愛している彼女にはマメに連絡を取るようになりました。

30代前半/IT・通信系/男性

こちらからLINEなどを送る

友人達からのLINEや電話などは、普段何も考えず適当に返信しています。

付き合う前の彼女にも似たようなことをしていたのですが、好意を持ち始めた時から、彼女の連絡のみ待ち遠しくなりました。これまで「返信がめんどくさい」などと考えていた自分が、スルーすることはほぼない状態です。笑

返信も文を何度も読み直してから送るようにし、逆にこちらから話しかけるようになりました。

連絡不精な私が、こちらからLINEなどを送る相手は身内以外では彼女のみです。

20代前半/大学生/男性

仕事で疲れていても連絡は欠かさない

仕事の終わる時間が16時〜21時と不定期で、その間は彼女と連絡が取れませんが、仕事が終わったらどんなに疲れていても必ず「今、仕事終わったよ」、家に着いたら「今、家に着いたよ」と連絡するようにしています。

彼女も、私がいつ仕事が終わって家についたか分かると安心できると言ってくれるので、彼女を不安にさせるようなことはこれからも絶対にしません!

20代後半/医療・福祉系/男性

【4位】親身になる

親身になる

駆け引きをせず誠意をみせる

真剣に結婚を考えている方と現在お付き合いしています。

以前までの私は、少し相手を試すような行動を多く取っていたと思います。しかし、彼女に対しては、試すようなことはせず、思っていることをお互い口に出して言うようにしています。

お互いが心をさらけだして、変な気を遣わず良いお付き合いができていると思います。

20代後半/メーカー系/男性

勝手な行動にはきちんと叱る

ただの遊び目的の恋人であれば、多少わがままを言ったり自分勝手な行動をとったとしても、こちらもヘラヘラと笑って誤魔化すこともあります。

ですが、真剣に将来を考えている相手であれば、筋の通らないことはきちんと叱るようにします。

その分、こちらが迷惑をかけた際も叱ってほしいですし、自分の襟を正すことにも繋がるからです。

20代後半/公務員・教育系/男性

相手の愚痴などにも本人の気が済むまで付き合う

彼女はいつも元気なタイプですが、たまに悩みが爆発するようです。

そんな時はなるべく静かな場所に移動し、気が済むまで話すよう伝えます。その際、「言葉は選ばなくていい。暴言でもいいから、本当に伝えたいことを口にして」と言っています。

長い時は2時間くらい泣いてたときもありました。正直、彼女以外の女性の話(愚痴とか辛い気持ち)は2時間も聞けないですが、自分しか知らない彼女の一面を知ってるからこそ、長い話も聞けます。

これで彼女が元気になるならそれが幸せですね。

20代前半/商社系/男性

直すべきことは相手が傷つくことでも相手の為を思って伝える

私の彼女は明るくて人柄もいいのですが、言葉遣いが悪いです。「マジで〇〇じゃね?」といった言葉遣いや、店員さんに商品を頼むときも「〇〇(商品名)」と言い放つような感じです。

私は、これは人間として直した方が絶対彼女の為だと思い、「お店の人に頼むときは、〇〇お願いしますのように、最後に『お願いします』を付けるだけで全然印象変わるから付けた方がいいよ」と伝えます。

これは、愛していない人には絶対にしない行動です。

20代前半/大学生/男性

【5位】相手をよく見る

相手をよく見る

共感してあげる

彼女の話題の一つ一つに耳を傾けるようにしています。

色んなサイトや動画から「女性は意見ではなく共感を求める」ということを知ったので、相槌を打ったりなどして「共感しているんだぞ」というアピールをするように心がけています。

また、彼女には寂しがり屋の傾向があるので、寂しい思いをさせないためにも、SNSなどは通知が来たらすぐ反応できるようにしています。

20代前半/大学生/男性

とにかく相手のことをよく観察する

真剣に愛しているなら自然なことかもしれませんが、とにかく彼女のことをよく見ています。

表情や声色や仕草などを常日頃から観察することで、彼女のその時の感情がわかってくるようになるので、自分がどんな行動を取ったらいいかの参考にします。

普段から人のことは観察する方だとは思いますが、彼女となるとそれが顕著になるのが自分でもわかります。

30代前半/サービス系/男性

相手を理解するよう努力する

自分にとって「愛している人=相手のことを思いやろうという気持ちになる人」だと捉えています。

相手のことを考えるにも、相手の価値観や優先順位を知ることが大切だと思っています。これを意識するかしないかで、もし相手と対立することになった際の考え方が変わってくると思います。

意識していなければ、「気が合わない、どうしてそう思うんだ」と、やや自分本位な考えになってしまうのではないでしょうか。逆に相手の価値観を意識することで、「こういう価値観だから仕方がない、自分とはそこが違うのか」と受け入れることができるようになったり、少し距離を置いて冷静に対処できるのではないでしょうか。

つまり、一緒にいる・相手を思いやりながら生活するうえで「相手を理解するよう努力する」ということはかなり重要な点だと私は思います。

20代前半/医療・福祉系/男性

【6位】周りに紹介する

周りに紹介する

家族、友人、同僚に彼女のことを話して味方につける

彼女とは結婚を意識していた頃に付き合い始めたこともあり、早めに家族や親しい友人に紹介したいと考えていました。

それまでは彼女ができても、家族に紹介したことはなかったのですが、親を安心させる意味でも少しずつ彼女のことを話すようにしていました。

友人にも彼女ができたことを報告し、ダブルデートなどしてデートがマンネリ化しないようにしました。自分の彼女だと言って紹介されると、女性は嬉しいそうです。

デートの日に残業が発生しても、彼女のことを話しておいた同僚が快く先に帰らせてくれたりしました。

周りの人を味方につけておくと、良い方向に行きます。

40代後半/金融・保険系/男性

自分の親友に会わせて相手の友人にも会う

彼女を真剣に愛している場合は、必ず親友に会ってもらいます。親友に値踏みしてもらうためではなく、自分の友人と接する彼女を見てみたいし、自分の人となりを第三者の親友を通して知ってもらいたいからです。

同様に、彼女の友人にも会いたいと伝えます。友人に会わせてくれることで相手の真剣度を知ることができるし、友人に会うことで自分に見せている面以外の彼女の側面を知ることができるからです。

30代前半/医療・福祉系/男性

【7位】素直に甘えられる

素直に甘えられる

かなりネガティブになって甘えたくなる

私はプライドが高く、絶対に弱みを見せたくないタイプなのですが、好きな人の前ではかなりネガティブになってしまいます。

普段、強気でいる反動で甘えたくなってしまうのだと思います。「大丈夫、心配ない」と言ってもらえると嬉しいのですね。我ながら、完全なるツンデレタイプです(笑)。

他の人にはあまり言わない愚痴も、彼女にはかなり言ってしまいます。嫌がられるのはわかっているのですが…。

20代後半/サービス系/男性

【8位】腹を割って話す

腹を割って話す

メールやLINEもスルーせず隠し事もしない

真剣に愛している彼女には、プライベートからビジネス上の付き合いのある人たちの話まで、包み隠さず話します。

真剣だからこそ、自分のありのままを知ってもらいたいので隠すこともしません。

メールやLINEでも、仕事の時は返信はしなくても、それ以外は即返信するようにしています。気付かず遅れた場合、謝るようにしています。

40代前半/自営業/男性

【9位】丁寧に接する

丁寧に接する

絶対にお前と言わない

男友達を「お前」と呼ぶのが普通の環境で育ってきました。親にもたまに言われたことがあり、少し口の悪い女性にも言われたことが有ります。

周囲も同じ環境なので、何も気にしたことがなかったのですが、社会人になっていろんな地域の人と会って、失礼な言葉だと知りました。

地元の友人に対しては今でもたまに言いますが、彼女には何があっても発してはいけない言葉だと気をつけています。

30代前半/メーカー系/男性

【10位】お金を預ける

お金を預ける

お金を預けることも厭わない

今は結婚してますが、付き合って1年が経った頃に、愛してるからこそ彼女にお金を管理してもらうために預けました。そして、毎月8万円ずつ渡して貯金してもらってました。

また彼女の欲しい物を一緒に買いに行ってあげたりと、お金の部分に関しては隠し事をなしで共通の財布にするようなイメージで付き合う事ができていました。

30代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた真剣に愛している彼女だけに取る行動では、1位は『愛情表現を欠かさない』、2位は『喜ばせようとする』、3位は『こまめに連絡をとる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による真剣に愛している彼女にしか取らない行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女に愛されてる時の行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に愛されてるか確認!女性100人の真剣交際時の行動集

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人