彼女に愛されてるか確認!女性100人の真剣交際時の行動集


【3位】喜ばせようとする

喜ばせようとする

彼が嫌がっていることはせず喜ぶことは積極的にする

当たり前のことかもしれませんが「嫌がってることはしない」のは、相手を大切にしていないとできないことだと思います。

具体的には、男性と2人でご飯に行かない、遅くまで出歩かないなど、相手を不安にさせないように気を付けます。自分の生活スタイルが多少変わっても、相手のためならストレスなく実行できます。

また、彼は手作りご飯にとても喜んでくれるので、疲れていても毎日自炊しています。おいしそうに食べてくれる姿を見ると、疲れも一瞬で吹き飛びます。

20代後半/公務員・教育系/女性

サプライズプレゼントをする

恥ずかしがりな彼だったので、「記念日やプレゼントとか、照れるから何もしないで」と予め言われてました。

でも彼が喜んでる姿を見たいし、喜ばせてあげたくてサプライズでプレゼントをよく渡してました。

長い付き合いだったので、リアクションがなくても喜んでるのは分かります。

相手を真剣に愛している時、私はサプライズプレゼントを渡します。プレゼントを選ぶ時も渡す前も渡した後も、ずっと幸せな気持ちになれるんです(笑)。

20代後半/サービス系/女性

なにをして欲しいかを聞きまくり相手にひたすら尽くす

とにかく相手に喜んでもらえるように、なにをして欲しいかを聞きまくり、相手にひたすら尽くしました。

食べたいものを聞いて手料理を作ったりお菓子を作ってみたり、いろんなことをしました!

しつこいと思われてしまったかもしれませんが、彼は「自分のために尽くしてくれてるんだ」と好意的に受け止めてくれたみたいで、喜んでくれました!

20代前半/大学生/女性

相手の好きな事や苦手な事を把握して行動!

彼が興味を持ったものをとにかく覚えておくようにしています!

出会った当初から口数が少なく、付き合いだしてからも、彼が自分の話をすることが滅多にありませんでした。何が好きか嫌いかもよくわからない状態だったので、彼に楽しんでもらえるツボをとにかく探していました(笑)

ドライブ中、たまたま流れてきた曲に彼が「この歌手好きなんだよね」と反応したら、それを即購入して車内で流したり、ご飯を食べている時に「これ美味しいな」と言えば、彼の元気がない時に作ってあげたり。

どうでも良い人には絶対できません。とにかく彼に真剣なので、「ちゃんと見てるよ、心配してるよ」というメッセージを行動で伝えられるように心がけています!

30代前半/サービス系/女性

彼を想いながら一生懸命に食べ物を作る

真剣に愛していると、一人になっても彼のことをずっと想ってしまいます。

なので、一人で家に居る時には、お弁当やお菓子作りに励むようになります。彼に「おいしい!」と言ってほしいので、彼を想いながら一生懸命に作ります。

私は料理は嫌いなのに、真剣に愛している相手がいる時はなぜか台所に向かいます。

少しでも彼に気に入られたいという思いから行動してしまいます。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】こまめに連絡をとる

こまめに連絡をとる

普段めんどくさがりだが連絡をマメにする

私は自他ともに認める面倒くさがりで、友達とのLINEや電話すら疎かにしがちなのですが、真剣に付き合っている彼氏ならLINEもマメにチェックしたり、何してるかなと考えることもしばしばありました。

気になって仕事が手につかなくなることもありました。

30代前半/専業主婦/女性

毎日LINEする

相手がLINEなどでスタンプで終わらせようとしても、少しでも長い時間連絡を取りたいので、そのスタンプにコメントして話題を作ったりします。

寝る時や朝起きた時には『おやすみ』『おはよう』は送るようにしています。

たまにLINEなどで既読無視状態になってしまった時には、ちゃんと謝ってケンカにならないようにしています。

ケンカしても自分から謝ったりして、反省と感謝の気持ちは忘れないように心がけています。

20代前半/サービス系/女性

こまめに連絡をとる

LINEはなるべく既読スルーはしないことと、なんて返したらよいかわからないような内容のLINEにはならないように注意しています。

また、相手の気持ちを考えながら、嫌味になったりしないよう、一回冷静に考えてから送ります。

あとは、毎日のルールとして、「おはよう」と「おやすみ」は欠かさず送ります。

彼氏が寝落ちしたときも、「おはよう!昨日は疲れて寝ちゃってた?」などとフォローをするのがお互いの日課です。

20代後半/流通・小売系/女性

毎日何気ないことでも連絡する

互いに遠距離恋愛で仕事もあって、なかなか会うことが出来ない中でも、必ず毎日連絡を入れました。

相手が仕事の都合ですぐに返信出来ないこともわかっていたので、無理に返事を催促はしませんでした。

また、休日には電話をしていましたが、必ず事前に電話をしていいか確認を取ってから電話しました。

長電話をすることが互いにわかっているので、しっかり時間を確保してからゆっくり話をしていました。

30代前半/専業主婦/女性

【5位】お互いを尊重する

お互いを尊重する

相手のことを尊重して話を聞く

私は怒るとたくさん喋り、詰問してしまう性格です。

でも、相手には相手の思うことや考えていることがあって、理由があるからこその発言や行動だと思います。

だからこそ、相手を尊重してお互いがお互いを認め合えるように、相手が話をしている時は遮って話をしない、きちんと聞くように心がけています!

20代前半/専業主婦/女性

お互いの時間を作って共有していける

面倒臭がりな自分は、頻繁に連絡することも苦手です。毎日「こんなことがあった」とか、「何してる?」とかが続くと、仕事の疲れもあって自然体でいられなくなってしまいます。

お互いの時間を作って共有していけることは、相手を愛しているからこそ、大切にしている人だからこそできたことでした。

30代後半/専業主婦/女性

相手を理解して付き合う

人との付き合いの中でどうしてもわがままになったり、自分の考えを優先したい時があると思います。それが彼氏だった場合「好きでいてくれてるんだったら、これぐらい受け止めて貰えるだろう。言わなくてもこれぐらいわかってよ」と思ってしまう事が多くなります。

考え方や性格、育ってきた環境が違うのだから、意見が違うのは当たり前です。

ですが相手を理解しようとせず、自分の気持ちだけを優先してしまうと段々と不満が溜まってきたり、喧嘩が多くなってきたり、すれ違いが多くなってしまいます。

相手の気持ちを理解して、相手のことを気遣う言葉遣いや行動をする事が「大切にしている、愛している」という事です。

それが出来る関係に未来があるのだと思います。これから先も一緒にいたいと思うから、私は彼のことを理解し受け止め、考えて付き合っています。

20代後半/サービス系/女性

【6位】相手を不安にさせない努力をする

相手を不安にさせない努力をする

相手が不安に思うことがないように努力する

私は元来、自分のスケジュールを他人と共有することが苦手ですが、真剣にお付き合いしている人にはしっかりスケジュールを教え、相手が不安に思うことがないように努力します。

また頻繁に会う友達は彼氏に紹介し、疑われないよう努めます。「〇日は〇〇さんと会う」等、お互いに共有することで疑うことがないよう注意します。また家族にも紹介します。

30代前半/専業主婦/女性

相手が不安にならないように努める

ラインが来た時にはすぐに返信するなど、相手が不安にならないように努めます。

また、毎晩の電話など、あちらが時間を持て余しているのがわかるので、「私の時間はあなたの時間よ」という感じで全てを彼に使ってあげます。

さらに、飲み会などで出掛けなくてはならない時には、遅くならないように帰ってくる、帰る際には連絡するなど小まめに連絡をするようにします。

40代後半/専業主婦/女性

彼が不快に思わないように気を付けて友達付き合いをする

これまで私は男女問わず色んな友達と遊んだりしていましたが、彼はそういった男女間の友情は認めていないタイプなので、彼が不快に思わないように気を付けて友達付き合いをしていました。

交際中は男の子の友達と2人きりで会うようなことはないようにしていましたし、飲みの場に男性がいる時は彼に許可を取ってから参加するようにしていました。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】軽はずみな言動はしない

軽はずみな言動はしない

彼のマイナスなところや愚痴は絶対友人や家族に言わない

そこまで好きじゃない彼氏は女子会のネタになります。むしろネタ集めのために恋愛している女子も多かったりしますw

本気の彼氏に対する愚痴やマイナスなことは、本人に言って直して貰えば良いだけなので、友人たちには言いません。

そこまで好きじゃない人は、別に直してもらわなくてもいいので女子会のネタにします。

30代前半/サービス系/女性

軽はずみな発言をしない

真剣に恋愛をしている時は、無意識に相手が喜ぶ事を考えますし、誠実に向き合いたいと思っています。

その為、相手を期待させてしまうような、軽はずみな約束や発言はしない様に心がけています。もしそれを守れなかったら相手が傷ついてしまうので…。

普段は場の空気に合わせて適当に返事をする事が多い私ですが、真剣な恋愛相手にはそれがないように気をつけています。

30代前半/医療・福祉系/女性

【8位】素直に甘えられる

素直に甘えられる

ベタベタしたくなる

家族や友人からはクールと思われていた私。自分でも「一人でいるのが好きだし、甘えるのも甘えられるのも理解不能」と思っていました。

以前に付き合っていた彼氏にもそんな態度で、ホントに好きなのかわからなくなり自然消滅、みたいなライトな付き合いをしていました。

でも今の旦那は、私の話をなんでも聞いてくれ、会話も続いて、いつしか私もそれが楽しく居心地がいいと感じるようになりました。

旦那は家で2人だとすぐくっついてくるし、外でもずっと手を繋いできます。そういったことは今まで苦手だった私なのに、ずっと近くで顔を見ながら話していたくて、まったく不快でなくなりました。

今では自分からもすぐまとわりつくまでに変わりました。自分がこんなに甘えたがりで、かつ一人の人を特別に思えるようになるなんて、自分でも驚きの変化です。

40代前半/専業主婦/女性

【9位】写真を撮る

写真を撮る

デート中に彼氏の単体の写真や動画を撮る

私はあまり写真を撮る方ではありません。おいしい料理やきれいな風景も、写真を撮って残すよりもその時に目で見て満足するタイプです。

でも、真剣に愛している人とデートをすると、その瞬間しか見れない彼の表情や雰囲気を残しておきたいと思って、彼氏の写真や動画をたくさん撮ってしまいます。

そして、それを一人の時に見返したり、LINEで彼氏に送って反応を見たりして楽しむというのが、私の愛情表現です。(笑)

20代後半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた真剣に愛している彼氏だけに取る行動では、1位は『相手を優先する』、2位は『腹を割って話す』、3位は『喜ばせようとする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による真剣に愛している彼氏にしか取らない行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏に愛されてる時の行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に愛されてるか確認!男性100人の真剣交際時の行動集

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人