彼氏が可愛すぎるエピソード集!女性100人が惚れ直した行動


【3位】わかりやすいところ

わかりやすいところ

一緒に釣りに行ったときに一匹も取れなくてへこんでるのを見た時

一緒にデートで釣りに行った時のことです。

彼は釣り経験者で、私は未経験ということで、彼的にはたくさん釣って私にかっこいいところを見せようとしていたようです。しかし釣れるのは私ばかりで、彼は待てども待てども一匹も釣れませんでした(笑)。

「大物釣るから見てろよ!」と豪語していた彼だったのに、一匹も釣れないとわかった時は、まるで叱られてショボンとなってる小さな男の子のようで、いつもの強気な彼とのギャップがすごく、母性本能をくすぐられてたまらなく可愛いなと思えました!

30代後半/専業主婦/女性

素直に感情が顔に出る所

普段、彼は考えていることや喜怒哀楽がわかりやすく顔に出ます。

作った手料理を「喜んで食べてくれてる」とか、「きっと今、話を聞いていないんだろうなぁ」など顔を見ればすぐにわかります。

ある時、私がプレゼントしたものを身につけてくれていた彼が「これ見て!」と、いかにも褒めて欲しそうな顔をしていたので「わー、つけてくれたんだ!ありがとう!すごく嬉しいしすごく似合ってるね!」と言うとすごく満足げにしていました。

あと好きと言うと照れるし、好きと言われると照れる姿も、本当に素直で可愛いなぁと思ってしまいます。

20代後半/サービス系/女性

嬉しさを隠さないところ

私の彼氏はコロンビア人です。私達はオーストラリアで出会い、現在一緒に暮らしています。

彼はオーストラリアに来る前まで母国から出たことがないらしく、他の国の女性とお付き合いした経験がないみたいです。

私は料理をするのが好きで、彼との食事になるとなおさら気合が入ります。

私が作った料理を見た瞬間、彼が飛び跳ねて「すっごいおいしそう!キミはシェフだね!」と写真をパシャパシャ撮る姿がとっても可愛くて愛おしいです。

20代後半/サービス系/女性

すぐに顔を赤らめる姿が可愛い

大学の頃に付き合っていた彼は恥ずかしがり屋で、口では強がっていてもすぐに顔が赤くなるのがとても可愛く感じていました。

デート中も手を握ることさえ出来ない彼でしたが、ある時「手繋いでいい?」と顔を真っ赤にしながら言ってくれたことがありました。

勇気を出して言ってくれたと感じ、可愛すぎて胸キュンが止まりませんでした。

30代後半/専業主婦/女性

男性社員も参加する社員旅行に「行っちゃだめ!」と嫉妬された時

以前お付き合いしていた方が同じ会社の上司で、彼は営業職で私は事務職だったので、あまり職場では交流がありませんでした。

仕事が終わって一緒にご飯を食べに行った時、私が「今度、社員旅行があるんだよ〜。同じ部署の〇〇ちゃんも来るから楽しみなんだ〜。温泉、久しぶりだなぁ〜。」と話したら、その場では「ふーん。」というくらいで特段反応がなかったのに、帰ってから電話で「さっきの社員旅行って、男も来るよね。やっぱり行っちゃだめ!」と少し怒って言われたので、ヤキモチ焼いてる〜!と、ズキューンと来ました(笑)。

結局「もっと妬いてくれるかなぁ〜」と、旅行には行ってみたんですが、案の定、彼から何回も電話が来て、「心配ないのに心配してるんだなぁ」と嬉しくなっちゃいました。

40代前半/自営業/女性

【4位】可愛いものが好きなところ

可愛いものが好きなところ

ぬいぐるみなど可愛ものが好きそうじゃないのに好きなところ

彼はさっぱりとした性格の持ち主で、可愛いものが好きそうなタイプには全く見えないのですが、彼の家に初めて行った時にベッドにとても可愛いぬいぐるみが置いてあってびっくりしました。

「こういうの好きなの?」と聞くと、「うん」と笑っていて、考えられないような意外な一面だったのでびっくりました。

そのギャップでますます好きになりました。

20代前半/公務員・教育系/女性

プレゼントにお花を選ぶところ

たくさんプレゼントをくれた彼ですが、一番可愛らしいなと思ってしまったのはお花をくれた所です。

私がお花に興味がないのを知っていたので、花瓶付きでくれました!「女の子みたい」と苦笑してしまいましたが、考えてくれたことに関しては本当に可愛いなとも思います。

プレゼントは大切にしたいので、生花ではなくブリザーブドフラワーや造花などが良かったなとも思ってしまいましたが、花が枯れるまで丁寧にお世話しました。

20代後半/メーカー系/女性

ぬいぐるみを集めているところ

もともと可愛いものや小さいものが好きな彼。付き合ってから、なんとなく彼の家にぬいぐるみが多いことには気づいていたのですが、「同居しているお姉さんの趣味かな?」と思っていました。

しかし、付き合ってから色々なところに出掛けるたびに、可愛らしい置物やぬいぐるみをじっと見つめていることが多いことに気づきました。

ある日、「欲しいの?」と聞くと、「うん!」と笑顔で答えてきて、可愛いなぁと思った瞬間です!

20代後半/メーカー系/女性

普段すごくクールなのに可愛い犬の画像を検索してた時

彼は凄く真面目で、仕事モードのときは特に難しい話ばかりしていたり、いろいろなことをきちんとしている人です。

基本的には寡黙なタイプで、ポーカーフェイスのクールな感じですが、ある日、携帯電話の画面をじーっと見てて、なんのニュースを観てるのかなと思って、横から覗いてみたら、犬の可愛い画像を検索していました。

「犬、可愛いよね」と言われて、「あなたのギャップも可愛いよ(笑)」と思いました。

20代後半/サービス系/女性

【5位】無防備な姿を見せてくれた時

無防備な姿を見せてくれた時

寝てる時に私の名前を呼んでいた時

彼は素直な人気者タイプでよく気持ちを伝えてくれていたのですが、口達者でひょうきんなところがあり、普段から冗談も多かったので、「これって本気で好きになってくれてるのかな?」と少し不安に思うこともありました。

ある日、遊び疲れた彼が寝てしまった時、寝ている彼が突然寝返りを打ちながら、「〇〇ちゃん(私の名前)」と2回ほど呼んで微笑んでました。笑

すぐにいびきをかきはじめたので、寝ていたんだと思います。起きてからその話をしても恥ずかしそうで信じていませんでした。

後日、初めて彼のお母さんにお会いした時、「よくあの子が寝言であなたの名前呼んでたのよ」と言われ、何度も夢で見てくれてるなんて、(しかも寝言で色んな人に聞かれちゃうなんて)、なんて可愛いんだろう…と愛情が止まりませんでした!笑

20代後半/IT・通信系/女性

寝起きの油断しているときの顔や声

以前お付き合いしていた彼の部屋に泊まったとき、私の方が先に目が覚めてトイレに行きました。

すると部屋の方から私を呼ぶ声が聞こえてきたのです。トイレから出て、彼に「どうしたの?」と聞いたら、目が覚めて私の姿が見えなかったので、咄嗟に名前を呼んで探してしまったとのことでした。

少し堅い仕事をしている人なので、いつもはきりっとしているイメージしかなくて少し驚きましたが、寝ぼけたまま私の名前を呼んでくれた声やリアクションが可愛すぎました。

30代前半/サービス系/女性

腕枕したら眠くなくてもすぐ寝るところ

旦那は結構寝つきが悪く、夜中にゲームをしてしまったりします。

眠たくても寝れない旦那ですが、私が腕枕をしてあげると、5~10分ほどで寝てしまいます。笑

普段は亭主関白っぽいところがあり、そんなイメージはないのですが、腕枕してあげたり、トントンしてあげたりすると寝てしまう可愛い旦那です。笑

20代前半/サービス系/女性

【6位】思い遣りを感じた時

思い遣りを感じた時

サプライズでキーホルダーを準備してくれていた

私が出国する際に空港まで見送りに来てくれました。

空港に来る機会があまりない私にとって、手荷物を預けたりするなどの手続きは結構厄介でした。しかし空港で働く彼にとっては朝飯前なので、サッと終わらせることができ、かっこよさを感じずにはいられませんでした。

ゲートに入る直前にハグして「じゃあまたね。」と別れようとした時、「しばらく会えなくなるから」とキーホルダーをプレゼントしてくれました。

まさかそんなものをもらえるとは思っていなかったし、「私のためにこれを選んでくれたのか?!可愛いところあるなあ!」とキュンとし、とても嬉しかったことを覚えています。

20代後半/サービス系/女性

彼が飲み会だった日に走って帰ってきてくれたこと

彼が緊急事態宣言解除後に、久しぶりに地元の友達と飲みに行きました。

そういう時、いつもなら私は先に寝てしまうのですが、翌日休みだったこともあり、彼には秘密で起きて待っていたところ、「起きてる気がして走って帰ってきたの!やっぱり起きてた!あー良かったー」と抱きついてきたのがとても可愛くて、とても癒しでした。

彼を旦那に選んで、本当に幸せだなと思った瞬間でした。これからも彼が急いで帰って来てくれる奥さんでいられるように努力しようと思います。笑

20代前半/医療・福祉系/女性

数日間連絡をしなかっただけで怒っているのかと心配された時

今の彼とお付き合いしてもうすぐ1年になります。

彼とは中学校の同級生で、その頃から仲が良かったので知らないことは無いくらいで、頻繁に連絡を取り合っています。

LINE電話が終わった後は、新たな話題がないとLINEチャットが始まらないのですが、たまたま話題が無く数日経った後に彼から「怒ってる?」と連絡が来ました。

きっかけが無いのに怒るはずがないのに、と可愛く思いました。

20代前半/大学生/女性

【7位】愛情表現をしてくれた時

愛情表現をしてくれた時

世界で一番大好きと言ってくれるところ

会話していて「私の事どれくらい好き?」と聞いたら「世界で一番大好き」と言ってくれたので、「じゃあ2番目は?」と聞いたら「昨日の〇〇(私の名前)」、「じゃあ3番目は?」と聞いたら「一昨日の〇〇(私の名前)」と言ってくれて嬉しかったです。

今ではもうネタのようになっていて、毎回聞くたびにそう言ってくれます。ネタになってきてはいるものの「可愛いなぁ」と思いました。

また、私が芸能人や知り合いの事を「あの人かっこいい!」と言うとやきもちを焼いて、「俺以外の人の事、かっこいいって言った!」と拗ねるところも可愛いなと思いました。

でも私もよくやきもちを焼いていて「私以外の人の事、可愛いって言った!」と拗ねるので、これも定番化しつつあるのですが、こういうラブラブした感じのネタや話の定番化はとても幸せを感じます。笑

20代後半/医療・福祉系/女性

普段の何気ない写真を繋ぎ合わせてプレゼントしてくれた

付き合って10年を超える彼がいます。街で手を繋ぐこともないし、甘い言葉なんて忘れちゃうくらいの日常ですが、買い物に行ったり自宅でテレビを見たり、そんな何気ない状態で、ふと気づくと彼が写真を撮ってることがよくあります。

特に気にしていませんでしたが、ある誕生日に送ってくれたLINEが、そんな日常の写真を編集して動画にしてくれたものでした。

こんな風に撮ってくれてるんだな、という嬉しさと共に、たくさんの写真から選んで編集して…という作業をしてることを想像すると、可愛くて嬉しくて、さらに好きになりました!

30代後半/サービス系/女性

笑顔で私を見てくれるところ

最近同棲を始めたのですが、一緒に家にいるときに荷物が届きました。受け取った彼が、「はい、プレゼント!」と渡してくれました。

見ると私が欲しかったものだったので、すごく喜んでいたら、彼が笑顔でこちらを見ながら「これからよろしくね」と言ってくれ、その笑顔がすごく可愛かったです。

20代前半/大学生/女性

【8位】笑わせてくれるところ

笑わせてくれるところ

まさかのプレゼントを貰った時

クリスマスの朝、彼から「渡したい物があるから」と言われ、クリスマスカードを受け取り、一通り読み終えた時でした。

「目を閉じて、左手を出して」と言われたので、内心「プロポーズ来たー!」と期待でドキドキしながら待っていた所、想像の質感とは違う物が指にはめ込まれました。

「ん?」と思いながら目を開けてみると、私の左手薬指に、ガチャガチャで取ったような子供向けのカラフルなおもちゃのリングがはまっていました!笑

見た瞬間「まじか…」と思いましたが、彼はすかさず少年のような満面の笑みで「これ、もちろん仮だから!でも面白かった?」と言われ、その可愛らしい様子と状況が可笑しくて笑ってしまいました。

もちろんその後、一緒にプレゼントを買いに行きました。

30代前半/自営業/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が可愛すぎると感じた瞬間では、1位は『ギャップがすごい』、2位は『一生懸命な姿を見た時』、3位は『わかりやすいところ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏が可愛すぎる瞬間とエピソード集をご紹介してきました。

この記事の『彼女が可愛すぎる瞬間とエピソード集編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が可愛すぎるエピソード集!男性100人が惚れ直した行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人