彼女が可愛すぎるエピソード集!男性100人が惚れ直した行動


【3位】無防備な姿を見せてくれた時

無防備な姿を見せてくれた時

自分の寝言にびっくりして起きたところ

彼女と初めてお泊まりをしたときに、「どこに行ったの、わかんないんだけど!」とかなり大きな声ではっきりと寝言を言いました。

彼女は、自分の大きな寝言にびっくりして起きて、すごく恥ずかしそうな顔をしていて、そのはにかんだ笑顔が愛おしいのと可愛すぎるのとで大変でした(笑)。

年上彼女でいつもしっかりした人ですが、そのようなかわいい一面を見られて、さらに大好きになりました!

30代前半/専門コンサル系/男性

鼻歌を歌っていたとき

毎日、僕から電話をしているのですが、切るときは彼女から先に切ることになっています。

その日はいつも通りたわいのない会話をして、「それじゃまた明日ね」と彼女が電話を切るのを待っていたのですが、なかなか切らないなぁと思っていたら、受話器の向こうから鼻歌が聞こえてきたのです。

どうやら電話を切ったつもりでいたそうで、無防備な一面が見れて可愛いやつだなと思った瞬間でした(笑)。

「鼻歌歌っていたよね?」と言ったら照れていたのも可愛いかったです。

30代後半/メーカー系/男性

普段噛まない彼女が言葉を噛んでごまかそうとしたとき

普段、喋り上手な彼女がいつもなら絶対噛まないような言葉を噛んだのです。

私が運転中だったので、彼女は私が気づいてないと思っていたのでしょうか、何もなかったかのように話を進めていました。

私はすぐに、「今の、言い間違えたからナシねー」と笑いながら言ったら、「バレてた?」と笑顔になったのが可愛かったです。

30代前半/医療・福祉系/男性

【4位】一生懸命な姿を見た時

一生懸命な姿を見た時

いつもは勉強に必死な彼女が慣れない料理をキッチンで頑張っていた時

ドイツ人大学生の彼女は、日本語の勉強に明け暮れています。

だけど、時間に余裕がある時は、いつも私が立っているキッチンでサンドイッチやスクランブルエッグを作っています。慣れない手つきですが、精いっぱい作ってくれる姿が愛らしいです!

勉強にも料理にも、本気で取り組む彼女がかわいくて、ますます好きになりました!

30代後半/IT・通信系/男性

精一杯のサプライズ

遠距離の彼女だったのですが、お互いの住んでいるところまで車で2時間かかりました。

ある日、会う約束をしていたのですが、急に職場の飲み会が入ってしまい、泣く泣く断りを入れました。

「飲み会が終わった」と連絡を入れると、なんと家の近くに彼女の姿がありました。サプライズで来てくれて、飲み会が終わるまでずっと待ってくれていたのです!可愛くて泣けました。

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】愛情表現をしてくれた時

愛情表現をしてくれた時

デートの帰り際に悲しげな顔で手をギュッと握ってくれるところ

今の彼女は遠距離恋愛です。月に1回か2回くらいしかデートができません。なのでデートの前日から嬉しくてたまりせん。

彼女はとても天然で守ってあげたくなるタイプです。デートが終わるたびに悲しげな顔をします。そんな顔を見てると可愛らしく愛しくなります。

彼女は最後、必ず手をギュッと握ってくれます。そんな彼女がたまりません。

30代前半/自営業/男性

【6位】自分の好みを尊重してくれる

自分の好みを尊重してくれる

私の好きなセーラー服柄のワンピースを着てきた

恥ずかしい話ですが私はアニメや制服フェチなので、彼女に「制服っぽい服とか着てほしい」と半分冗談で言っていたら、ある日のデートで本当にセーラー服柄のワンピースを着てきてくれました。

柄といってもほぼセーラー服みたいだったので、私は思わず大きな声で「可愛い」を連呼しちゃいました(笑)。

それが嬉しかったのか、次のデートではまたちょっとデザインが違うセーラー服ワンピースを着てきてくれました!

20代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が可愛すぎると感じた瞬間では、1位は『ギャップがすごい』、2位は『子どもっぽいところ』、3位は『無防備な姿を見せてくれた時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女が可愛すぎる瞬間とエピソード集をご紹介してきました。

この記事の『彼氏が可愛すぎる瞬間とエピソード集編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が可愛すぎるエピソード集!女性100人が惚れ直した行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人