彼女と居ても楽しくない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】一緒に楽しめることをする

一緒に楽しめることをする

一緒にできるスポーツをする

楽しくないと感じるのは頭(脳)なので、余計なことを考える時間を与えないために、思いっきりスポーツをして汗を流すデートに変更します。

私は基本、運動好きな女性と付き合うことが多かったので、「マンネリ、楽しくない」などと感じたときはスポーツをして発散していました。

そうすれば「楽しくない」などの考えはなくなっていくことが多かったです。体に適度に刺激を与えれば、脳が前向きになるのかな?と考えています。

40代前半/メーカー系/男性

おもしろい体験を一緒にする

彼女と一緒に居ても楽しくないと感じるときは、おもしろい体験を一緒にするようにしています!楽しいことを一緒にすると、「彼女と一緒にいるから楽しいのだ」という「良い勘違い(笑)」が発生するからです。

私は彼女と一緒におもしろいテレビ番組を見たり、ゲームをしています。わざわざ話題を考える必要もなく、自然と話すことになりますしとにかく楽しいので、困ったときはいつもこの方法に頼るようにしています!

最近では彼女がスマホアプリのUNOにドはまりしていて、常に「一緒にやろう!」と誘われます。

他にも無料で一緒に遊べるスマホアプリはあるので、二人の趣味に合うものを探してみるのも楽しいかもしれません。

20代前半/自営業/男性

お互いが好きな食べ物を食べに行く

彼女と一緒にいて楽しい時もあれば、会話が進まない時もあると思います。

そういった時には、共通の好きなことをすることをお勧めします。

特に、2人が好きな物を一緒に食べに行くのがいいと思います。好きな食べ物を食べるとやはり笑顔になりますし、「おいしいね、また今度食べに行こう」とか「今度はあの店に行ってみよう」などと会話が進むと思うからです。

あるいは美味しいものをプレゼントしてもいいと思います。彼女へプレゼントをあげると笑顔が見れて、こちらも嬉しくなり、結果的にはお互い笑顔になれると思います。

30代後半/メーカー系/男性

【4位】自分が主体となる

自分が主体となる

自分からデートを提案する

彼女が個人的に好きなアーティストの話をしている時は、一緒に居ても楽しくないなと思いました。僕はそのアーティストに興味がないからです。

しかしあからさまに嫌だというのは、彼女の事を傷つけることになるので言えませんでした。

そこで自分からデートを提案したり、話題を切り出すことで、彼女に好きなアーティストの話をさせないようにしました。

彼女も僕がリードする方がよかったみたいで、今は以前より仲が良くなったと思います。

30代後半/サービス系/男性

【5位】不満を伝える

不満を伝える

気持ちをはっきり伝える

付き合う期間が長くなるにつれて、会話がなくなったりマンネリや不満が募ってきたりした時は、その気持ちをはっきり伝えることをお勧めします。

それでも楽しくならなかったら、ケータイゲームなどをして雰囲気を変えるようにしていました。

私はこういう時、どちらかだけが悪いのではないと思っています。だからこそ、まず自分で楽しくしようと努力し、一緒に楽しめるようにしていこうと思っています。

20代前半/大学生/男性

【6位】良いところに目を向けてみる

良いところに目を向けてみる

一緒にいる事が当たり前になってきたんだと思い感謝の気持ちを伝える

彼女と一緒にいても楽しくないなと思った時は、「彼女といる事が当たり前になってきたんだな、気を使う事が無くなってきたんだな」と思うようにしてます。

家族と一緒に家にいたり、いつも通りのことをしても、いるのが当たり前だから別に「楽しいな!」とは思わないですよね?

でも、そういう時こそ、「ありがとう」を伝えるようにしています。落ち着いてきた時こそ当たり前の感謝の気持ちを伝える事で、お互いの関係性が深まるのではないでしょうか?

20代後半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と一緒に居ても楽しくない時の対処法では、1位は『一人の時間を作る』、2位は『いつもと違う場所へ行く』、3位は『一緒に楽しめることをする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と一緒に居ても楽しくない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と一緒に居ても楽しくない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と居ても楽しくない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人