彼氏といても楽しくない時は別れるべき?女性100人の経験談


【3位】多少は別れたことを後悔している…

多少は別れたことを後悔している…

無知なだけで性格が良い彼と別れたことを周りからも非難されたから

付き合い当初から10歳年下の彼氏に物足りなさを感じていました。

彼は仕事一筋の人で、それ以外の自分に興味のない事には目を向けない性格だったので、正直無知な人でした。仕事から帰るのが遅かったので「テレビや新聞をゆっくり見る時間もない」と言っており、事件や事故、政治、社会の情勢だけに留まらずバラエティーやドラマ、アイドルや芸能人の話なども全く知らなかったので、会話が続かないと思うことがよくありました。

性格はとても優しく、私が今までに出会った男性の中で一番純粋でまっすぐな人でしたが、どんな話題を振っても「知らない」という答えが多かったので会話が続かず、長時間一緒にいることが苦痛になっていきました。

そのうち、楽しめないデートに使うお金がもったいなく感じてしまうようになったので別れました。

別れてから共通の友人に「あんなにまじめで性格の良い人はいないよ。あんたがバカなんじゃない?」と叱られ、自分が大人になり切れていなかったのかなと、少し後悔した日々を送りました。

40代後半/流通・小売系/女性

相手は私を本気で好きだったようなので嫌なことは嫌だと言うべきだったと思うから

付き合い始めから「結婚しよう」とずっと言い続けていた彼でしたので、将来的にこの人と結婚するのかなと考えながら付き合っていました。

ただ、彼が外で見せる姿と2人でいる時のギャップがありすぎて、気持ちがついていかなくなりました。レストランの店員さんや、タクシーの運転手さんへの横柄な態度に反して、私には幼児のように甘える態度…すべてが嫌になっていきました。

丁度よく転勤のため遠距離になり、自然に距離があくようになったのをきっかけに別れを切り出しましたが、今となっては嫌なことは嫌とはっきり言いだせなかった自分も悪いのかなと思います。

あんなに私のことを好きでいてくれた人だったのに、と少し後悔しています。

30代後半/サービス系/女性

別れてスッキリはしたけど彼につらい思いもさせたと思うから

彼は自分の時間を大切にする人だったので、こちらから一生懸命会う約束を取り付けないと、なかなか会えない人でした。そうしないと自然消滅していたとも思いますが、彼にとっては重かったようです。

買い物も映画も食事も旅行も一人で行ってしまう行動派な私と、家で静かに勉強していたい彼ではすれ違うのは当然です。

自分も頑張ったり無理をしている部分もあったので、言いたいこともお互い言えないような関係であったと別れ話をしていて気づき、いずれにしても別れたんだろうなと思いました。

こちらもシンドイ気持ちもあったので別れてスッキリはしたけど、彼につらい思いもさせたと思うと、自分の恋愛偏差値の低さにがっかりしました。

でも今は、一緒にいて楽な人が理想の彼氏ですね。

30代後半/サービス系/女性

【4位】とても別れたことを後悔している…

とても別れたことを後悔している…

他の人と結婚したが元カレのほうが自分を受け止めてくれたと思うから

とても仕事に真面目で優しかった彼ですが、私はその優しさに甘えてしまい、当然だと思うようになってしまいました。

一緒にいても楽しくない、他の男の人といるほうが楽しいと感じて、別れてしまいました。

何年か過ぎ、私は他の人と結婚したのですが、今でも「彼のほうがいい」と心の底から思っています。

あれほど優しく、何でも私の意見を聞き入れて受け止めてくれる人はいなかったし、しかも彼の方が収入も良かったと気が付いてからは、連絡をしてしまうこともあり、後悔ばかりです。

今思えば、他の人の方がいいだなんて、我儘な自分の思い込みだったのだと、彼と別れたことを後悔しています。

20代後半/医療・福祉系/女性

【5位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

多少後悔する場面もあったが今は仲の良い友達に戻ったので

元々友達として仲が良く、付き合ってからもそれなりに仲良く過ごしていました。

ただ、長く付き合っていくうちに、彼女というより彼のお母さん的立ち回りになっていることが時々あるなあと感じ、一緒にいるのが少し億劫になりました。

そこから3ヶ月後に別れましたが、「あれだけ私のことを分かってくれる人なんて、いなかったよなあ」と少し後悔しました。

しかし今となっては完全に友達に戻り、いい距離感なので悪くなかったなとも思えます。

20代前半/サービス系/女性

まとめ

女性100人に聞いた一緒に居ても楽しくない彼氏と別れた時の感想では、1位は『とても別れて良かったと感じる!』、2位は『多少は別れて良かったと感じる!』、3位は『多少は別れたことを後悔している…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による一緒にいても楽しくない彼氏と別れた感想や本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『一緒にいても楽しくない彼女と別れた感想や本音編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女といても楽しくない時は別れるべき?男性100人の経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人