彼女といても楽しくない時は別れるべき?男性100人の経験談


【3位】多少は別れて良かったと感じる!

多少は別れて良かったと感じる!

毅然とした態度をとれなかった自分も少し悪いから

彼女は礼儀正しいしっかり物で、清潔感のある女性でした。

初めのうちは良かったんですが、一年くらい経つと私にあれこれと命令するような感じになりました。とりあえず彼女の言いなりになっていましたが、あまりに勝手な態度にだんだんと冷めてきてしまいました。

私が意見を言うと、彼女はそれに対して頭ごなしに否定してきて、こちらが正しいと思って言った事が違う捉えられ方をしてしまい、結局は破局してしまいました。

後悔があるとしたら、私が彼女に優しすぎたことですかね(笑)。あとは、もう少しよく考えて物を言うべきだったのかなとか思ったりします。

50代前半/サービス系/男性

拘束したい気持ちもわかるが自由がなくてツラかったから

彼女は何をするにも拘束してきて、息苦しい感じがしていました。

早く自由になりたいという欲求が生まれてしまい、別れるに至りました。

凄く失礼な事かもしれませんが、重たい感じのイメージが頭の中でいつもよぎっていました。

恋人を拘束したい気持ちもわからなくはないですが、限度があると思いました。ある程度の自由は欲しいです。

30代前半/サービス系/男性

束縛以外に不満はないが我慢しないといけないことが多くなりそうだったから

年下の彼女は、私といつも一緒にいたいというタイプでした。

しかし私は友達との時間や自分の時間も大事にしたいタイプだった為、だんだんと彼女の気持ちが重くなり、一緒にいても楽しいと思えず、別れを決意しました。

束縛以外は悪いとこはなかったし優しかったですが、彼女といても先が見えず、自分の欲を我慢しないといけないことが多くなりそうだったので、多少は別れて良かったと感じます。

30代後半/IT・通信系/男性

【4位】とても別れたことを後悔している…

とても別れたことを後悔している…

仕事が多忙で自然消滅し復縁も叶わなかったから

彼女とは同じ大学で学年が2つ離れていました。私の社会人1年目としての赴任先が他県だったため、遠距離恋愛となってしまいました。

仕事を初めてすぐの頃は、頻繁に連絡をとってたまに会うようにしていましたが、そのうち多忙となり、連絡をとることが億劫になってしまい、いつしか自然消滅のような別れ方になってしまいました。

何ヶ月かして自分に余裕が出てきて、よりを戻そうと連絡したのですが、断られてしまいました。

内外面ともいい彼女で、このような別れ方をしたことで、その当時はかなり後悔しました。

40代前半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた一緒に居ても楽しくない彼女と別れた時の感想では、1位は『とても別れて良かったと感じる!』、2位は『多少は別れたことを後悔している…』、3位は『多少は別れて良かったと感じる!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による一緒にいても楽しくない彼女と別れた感想や本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『一緒にいても楽しくない彼氏と別れた感想や本音編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏といても楽しくない時は別れるべき?女性100人の経験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人