彼女に楽しくないと言われた…男性100人が実践した対処法

【1位】距離を置き、じっくり考える

距離を置き、じっくり考える

連絡したい気持ちを抑えて距離をおく

付き合い始めて1年ほど経った頃、彼女の素っ気ない態度に疑問を持ち、話し合った際に「一緒にいても楽しくない」と言われました。私はまだ好きだったため相当ショックでした。

それからまた振り向いてもらえるようにお洒落に気をつけたり、連絡をまめにしたり、サプライズをしたりと頑張りましたが、相手が冷めているため、全てが逆効果でした。

私もこれ以上は無理だと感じ、連絡するのも会うのもやめました。

それから1ヶ月ほど経った頃、突然相手から連絡がきました。会って話をすると「離れてみて、貴方の大切さが身にしみてわかった」と、相手から謝罪の言葉があり、またやり直すことになりました。

この経験からずっと一緒にいると相手がいることが普通になってしまい、大切さが分からなくなってしまうということを学びました。

30代前半/自営業/男性

次に会うときに「とても楽しい」と思ってもらえるように準備をした

一緒にいても楽しくないということは、何をしても楽しくないということでしょう。

楽しくない空気感があるときは何をやってもダメだと思うので、しばらく会ったり電話するのを控えます。

本当にいい関係の時は、何をしたって楽しいもんです。何をしても楽しくないのはその真逆ですから、距離をとるしかないと思います。

そして次に会うときに「とても楽しい、一緒にいたい」と思ってもらえるように、準備をすることに全力を尽くします。

20代後半/公務員・教育系/男性

距離を置いて彼女のアクションを待った

「一緒にいて楽しくない」と言葉にされたら、彼女の気持ちは末期だと思っていいと思います。

そんなときはこれ以上一緒にいても何のプラスにもなりませんので、一旦距離をおき、お互いの存在が自分にとってどれだけのものなのか、気持ちを落ち着けて感じてみるといいと思います。

そこで彼女から何のアクションもなければ、別れた方がいいでしょう。

20代後半/公務員・教育系/男性

一緒に居すぎたので一度距離を置いた

付き合って半年程すると、彼女の態度がだんだんそっけなくなったと感じるようになりました。それについて聞いてみると、「最近、一緒にいて楽しいと思えない」と言われてしまいました。

私達はほとんど一緒にいたので、新鮮味がなくなったのだと思いました。

そこでお互いがいるのが当たり前ではないということを知ってもらうために、会うのを控え、距離を置きました。

すると2週間後くらいに「君がいないとつまらない」と言ってもらうことができました!

20代後半/メーカー系/男性

一旦距離を置いて考えてみる

付き合って2年経った頃、「別れたいわけではないし、嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいて楽しくない、必要性が感じられない」とかなりグサッとくることを言われました。

私自身もなんとなく感づいてはいたのですが、やはり言葉で言われるとかなり傷つきました。

別れるべきなのだろうかとしばらく考えていましたが、時間が経つと少し落ち着いてきました。

そのままにしていたら相手から連絡が来るようになりました。ほっとくと意外と向こうからやってくるものかもしれません。

20代前半/大学生/男性

連絡を一切やめて大切さに改めて気付いてもらう

付き合い始めは楽しかったのですが、会話の中身やデート場所もなんとなくマンネリになり始めた矢先、「なんか最近一緒にいても楽しいと感じない」と言われました。

まるで自分に魅力がないように思ってしまいとても悲しかったです。

そこで、一旦距離を置いてみようということになり、連絡を一切断ちました。

2週間後くらいに彼女の方から連絡があり、「離れてみて大切さに気付けた」とのこと。それからはお互いに今まで以上に寄り添えるようになり、仲良くやっています。

20代後半/公務員・教育系/男性

【2位】話し合って改善する

話し合って改善する

喧嘩しても一緒にいてくれるだけで幸せだと感謝の言葉を伝える

最近同棲し始めたのですが、喧嘩をすることも多くなりました。

ある時、お互い全く会話せず、無言の生活が2日ほど続きました。ただ、同棲している以上、生活に必要な会話が絶対出てくるわけです。すると彼女から「この日々が続くなら、一緒にいてもぜんぜん楽しくない」と本音を言われてしまいます。

その時に私は反抗するのではなく、「ここ数日は会話が無かったけど、家を出ていく選択肢もあったのに、一緒の家に住んで近くにいてくれて、自分は十分幸せだった。怒って全く話さない〇〇でも、近くにいるだけでいいんだ」と伝えました。

そうして、お互いの自分が悪かったところを言い合って仲直りできました。

20代前半/大学生/男性

どうしたら楽しくなるのかを聞いてみた

アクティブでいつもどこかに出かけたい私に対して、彼女はインドア派でどちらかというと家でゴロゴロしていたいタイプです。

付き合った当初はその差に気づかず、私が彼女を一方的にあちこちに連れ回すことが多くありました。

その結果、「一緒にいても楽しくないし疲れる」と言われ大ショック・・・。

素直にどうしたら楽しくなるか聞き、インドアデートも積極的に取り入れるようにしました!

20代後半/メーカー系/男性

デートのプランを一緒に決める

彼女から「週末のデートのプランを考えてほしい」と頼まれることが多くなりました。

彼女の好きなことを盛り込んだつもりでしたが、彼女の興味のない映画を選んでしまったりして、次第に「一緒にいても楽しくない」と言われてしまいました。

それ以降は、デートプランを一緒に考えたり、3パターンほど提案をして彼女に選んでもらって2人で楽しめるデートになるように心掛けました。

20代後半/サービス系/男性