彼氏に振られたけど復縁したい…経験者100人が復縁した方法


【3位】自分の気持ちをしっかり伝える

自分の気持ちをしっかり伝える

しっかりと自分の気持ちを面と向かって伝えた

別れた原因は、私が不安になり「なんで?私の事どう思ってる?もう好きじゃないの?」等と相手を問い詰めてばかりだったことでした。

別れ話は自分からでしたが、気持ちを落ち着かせて、じっくり「自分が同じことをされたらどう思うか」を考えてみました。

すると反省すべき点がたくさん見えてきたので、相手に「もう一度会って話をしたい」と伝え、とりあえず連絡を待っていました。

しばらくすると連絡が来て会える事になり、反省したことや自分の気持ちをしっかり伝えて、謝罪しました。

その後は一旦、解散しましたが、翌日には彼から連絡があり、復縁する事が出来ました。

30代後半/専業主婦/女性

自分の気持ちをしっかり相手に伝える

彼と私はバイト先の店長とアルバイトの関係で、年齢も14歳と離れており、周りからの圧力に負けて別れようとしていました。お互いに好きなのに、それが原因で別れるなんて、今思えばアホらしいなと思います!

最初はLINEで別れ話をしていましたが、私から無理矢理、「会って話したい!」と彼を呼び出し、自分の気持ちを伝えました。

そしたら相手も思ってることは同じであったようで、無事復縁することができました!

諦めずに自分の気持ちをしっかり伝えることは大事だなと思いました!

20代前半/医療・福祉系/女性

時間を置いて会って気持ちを伝えた

彼に別れを告げられた原因は、私が他の男性に対してフレンドリーに対応し過ぎることでした。

日頃から誰とでもフレンドリーな私は、話しかけられるとついつい楽しくなって、女友達とも男友達とも長話になってしまいます。

そんな私を見ていて、彼は耐えられなくなったようでした。私は反省をして連絡したのですが、何日経っても全く繋がらず、振られてしまったような雰囲気でした。

そこで時間を置いて、ふとした時に「会って話をしよう」と持ちかけ、自分の気持ちを伝えたところ、彼自身も「言いすぎて悪かった」と私を許してくれました。

これにより少し時間を置いた冷却期間も必要なんだと改めて実感しました。

20代前半/専業主婦/女性

意地を張らず誠実かつ正直に気持ちを伝え直した

お別れのきっかけとなったのは、彼が飲みに行ったり、友人と出かけてしまう回数が多かった時期に、私が寂しさに耐えられず冷たく当たってしまったのが原因です。

寂しいことを素直に伝えられず、意地を張って冷たい態度や言動をしてしまっていたら、「自分のせいでそうさせているのは分かっているから、もう離れて楽にしてあげるよ」と言われてしまったのです。

本当は寂しいことに気づいて欲しかっただけなのに「どうしてこんなことに」と、とても後悔しました。

もう取り合ってもらえないかもしれないと思いましたが、彼が居なくなってしまうことの方が嫌だったので、本当の気持ちを伝えるために電話をしました。

いつも意地を張って本音を言わない私が、彼氏のことが本当に好きなこと、寂しい気持ちをうまく伝えられなかったこと、反省していることを伝えたところ、彼も謝ってくれ、復縁することができました。

30代前半/専業主婦/女性

【4位】相手の気を引く

相手の気を引く

自分からは一切連絡をせずに気にかけてもらうように仕向ける

私が彼の連絡頻度についてうるさく言ってたこともあり、それが重かったみたいです。

それで振られてしまたのですが、こちらからは一切連絡をせずに、LINE MUSICを彼が好きだった曲に変えてみたり、アイコンをちょくちょく変えてみました。

数日後、LINEを削除していなかった彼から「久しぶりだね。元気だった?」と連絡が来ました。

本心はメチャメチャうれしかったんですが、すぐに返信せず敢えて頻度を減らしたり、数日空けたりしていました。

そしたら、彼の方から「会いたいんだけど」と言ってくれて、また飲みに行くようになり、「また付き合いたい」と言われました。

復縁後は連絡頻度に関して一切うるさく言わず、彼が疲れないように気遣いをするようになりました。

30代前半/専業主婦/女性

他の男の人にアプローチしてる事を伝えて恋愛相談する

2年半付き合った彼氏に「忙しくて気持ちに応えられない」と言われてしまい、振られました。

振られた直後はかなり落ち込んでいましたが、すぐにいい人が見つかり、付き合いそうなところまで行って、自分の中に余裕が出てきました。

そこで自分のことをよく知ってくれている元彼に連絡を取り、「どうしたらうまく行くと思う?」と恋愛相談しました。

すると、「他の人のところに行かれるのは嫌だから、やっぱりもう一回付き合ってほしい」と言われました。

やはり元カノが他の人のところに行ってしまうと考えると、もう一度付き合って自分のそばにいてもらいたいと思うのだと思いました。

20代前半/大学生/女性

他の男性の影をちらつかせた

別れた原因はお互い嫌いになったわけではなく、喧嘩が絶えず、将来を考えられなかったことでした。

私は彼のことが大好きでしたし、復縁したかったのですが、「この機会に他の男性も見てみよう」と思い、合コンに参加しました。

そこで私に好意を持ってくれる男性に出会い、何度かデートしましたが、やはり元カレが好きなままでした。

共通の友人からその事実が元カレに伝えられたようで、やきもちを焼いた元カレから連絡があり、復縁することができました。

20代後半/商社系/女性

【5位】冷静に考える時間を与える

冷静に考える時間を与える

一度すんなり受け入れて時間をおき相手に「やはり大事だ」と気づかせる

彼が私のことを思って別れを切り出しました。正直受け入れたくなかったのですが、彼の気持ちもわかっていたので仕方ありませんでした。

でも時間が経っても彼を忘れられず、「もしかしたら彼も同じ気持ちかもしれない」と思って、再び連絡をとりました。

するとやはり彼も苦しんでいて、私が連絡をしたのはすごくいいタイミングみたいでした。

相手から別れを切り出されたときは、一度すんなり受け入れて、時間をおいて私のことを「必要だ、離せない」と気付かせること。これがポイントかと思います。

30代後半/流通・小売系/女性

一切連絡を取らずに放置した

週末も仕事になる事が増え、会える回数が少しずつ減っていたある日、彼の持ち物から違う女の子とのプリクラが出てきて浮気が発覚しました。

彼から「構ってくれなくて寂しかった。別れよう」と告げられましたが、私も怒っていたのですんなりと受け入れ、すぐ携帯番号を母に譲り、私は新しい番号で生活を送りました。

1年ほど経った頃、彼から母の携帯(私の前の番号)に頻繁にメールが来るようになりました。どうやら新しく付き合った女の子とはすぐ終わったそうです。

余りにも頻繁にメールが来るので、母からも「あんた、どうにかしなさいよ」と言われ、会って話をすることにしました。

何度か話し合いをした後、復縁をし、結婚にまで至っています(笑)。相手から連絡を待つのも方法なのかなと感じました。

40代前半/専業主婦/女性

【6位】相手に合わせる

相手に合わせる

彼のために努力できるところから変えていく

私が就職し、さらに引っ越しもして彼との距離ができてしまいました。

土日休みの私に対し、彼は土日が忙しいため会える時間もなく、毎回私の家まで遊びに来るのが疲れてきたようで、振られてしまいました。

私は「自分の環境が変わったことで彼に甘えてたのかな」と反省し、「考えを改めるから少し待ってほしい」と伝えました。

そして彼の負担になりすぎないように私から会いに行くようにしたり、私が仕事で彼が休みの日も少しでも会える時間を作ったりと努力しました。

すると彼の負担が少し減ったことで余裕ができたらしく、「やはり一緒にいると落ち着く」と言ってくれ、復縁できました。

40代前半/サービス系/女性

決まっていた就職先を蹴って彼を選ぶ

遠距離恋愛をしていた時に、私は少しでも彼の近くに住みたい気持ちから新たに仕事を探し、今よりははるかに近い場所で仕事が決まりました。

私は嬉しくて、もちろん喜んでくれると思い彼に報告したら、彼の反応は正反対でした。物理的には近づいたものの、仕事内容がプライベート時間に制限がある仕事だったからです。

彼は不満で「僕の為に再就職したと言ってるけど、実際は会える時間も限られてくるし、何も変わらない。きっと君は、新しい環境や仕事に挑戦したい気持ちのほうが強いんだと思う。お互いの気持ちのレベルが同じでないことを、つくづく思い知ったよ」と別れを告げられました。

私は頭の中が空っぽになり、何がなんだかわからなくなってしまいました。

正直、新しい仕事や環境はとても魅力的で、彼とのプライベート時間のことはそこまで考えていませんでした。でも、将来結婚したいパートナーだと思っていたので、泣く泣く就職を辞退して彼を選び、のちに結婚しました。

今でも挑戦できなかった仕事に未練はあります。でも、仕事を選んでいたら違う人生を歩んでいたことでしょう。すべてを手に入れるのは難しいですね。

40代前半/専業主婦/女性

【7位】友人の力を借りる

友人の力を借りる

少し距離を置いて友人の力を借り想いを伝えた

高校一年生から5年付き合いましたが、お互い大学生になって環境が変わり、彼に別に好きな人ができて振られました。

とても悲しかったですが、「気持ちが変わってしまったなら」とすんなり別れを受け止め、しばらくこちらからの連絡は断ちました。

しばらくして、高校時代から仲の良かったグループでの飲み会で久しぶりに彼と再会しました。友人たちからも「お似合い」といった支援を頂き、見事復縁が叶いました。

20代後半/サービス系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏に振られたけど復縁出来た方法では、1位は『連絡を取り続ける』、2位は『自分磨きをして惚れ直させる』、3位は『自分の気持ちをしっかり伝える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏に振られたけれど復縁出来た方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に振られたけれど復縁出来た方法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に振られたけど復縁したい…経験者100人が復縁した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人