彼女に振られたけど復縁したい…経験者100人が復縁した方法


【3位】相手の気を引く

相手の気を引く

しつこく食い下がって突然離れることで相手の気を引く

振られてからも何℃も何度もしつこく食い下がり(ストーカーではありません(笑))、相手がそれに慣れて来たところで突然距離をとります。

そうすることで、「あいつが来なくなると何だかさみしい…」という気持ちにさせます。すると、向こうのほうから連絡をとってくるのです!

どんな人間も自分に気があると思っていた人が急にいなくなると、さみしくなってしまうものです。

この作戦で見事、復縁出来た人は現在、僕の奥さんです(笑)。

40代前半/IT・通信系/男性

公衆の面前で泣き彼女が許さざるを得ないシチュエーションを作った

私の浮気が発覚してしまい、電話でフラれました。

私は必ず寄りを戻せる自信がありましたから、「とにかく一度会いたい、会ってハッキリさせよう。」と電話で伝え、会う約束をしました。

あえて駅のホームにて会う約束をして、一緒に電車に乗り、私は衆目の中で泣きました。二人きりの空間で泣いてもただ重いだけですので、人が多い場所で泣くのがポイントなんです。

彼女もびっくりですよね!プライドも何も捨てて、思い切り公衆の面前で泣く彼氏。これは効果大でした。

「こんな公衆の面前で堂々と泣かれたら、許すしかない」彼女はそう思ったはずです。そう思わせれば、何があっても復縁は勝ち取れますよ!

断っておきますが、これは彼女に対して本気だったから使った最終手段です。悪用すると、しっぺ返しを食らう恐れがあるのでご注意を(笑)

40代前半/不動産・建設系/男性

ずっと続けていた連絡をやめた

LINEのやり取りの中で私が発した発言が、彼女をがっかりさせてしまったようで、「冷めた」と突然言われ、振られました。

その時はLINEや電話で「もう一度やり直したい」と復縁を願っていましたがだめでした。その後も「せめて友達として」と思いLINEを送ったりはしましたが、そっけない返事が続きました。

何をしてもそっけない返事ばかりくるのが辛くて、こちらからのLINEをやめたところ、彼女からLINEが来て、電話で話し合い、復縁することになりました!

押して押して押して引くのが良かったのかもしれません!

20代後半/自営業/男性

【4位】ひたすら食い下がる

ひたすら食い下がる

とにかく謝まって「もう一度チャンスください」と伝えた

浮気ではないのですが、女性との遊びを断れず、彼女からダメと言われていた「オール(男女複数人)」をしてしまいました。彼女からは当日に「ちゃんと家に帰ってね」と言われていましたが、約束を破ってしまったのです。

翌日、彼女から「無理、別れよう」と言われ、何とか電話に出てもらうも、「約束してたよね。私が嫌な思いするってわかってたのに、なんでするの?」と言われ、「もう別れるって決めたから!」と強く言い放たれてしまいました。

自分としては絶対に彼女を離してはいけないと思い、とにかく謝りました。「次はしない。もう一度だけチャンスください」と言いまくりました。

すると、「次はないからね」と何とか今回は許してもらい、復縁できました。

自分としては「あと一度だけ」は伝わりやすく、許してもらえやすいのかなと思いました。

20代後半/メーカー系/男性

ひたすら謝り続け「改善すべきところは改善する」と真剣に伝える

当時、付き合っていた彼女に振られた私は、原因もわからずひたすら考えました。

結果、「日頃の行いが悪かったのだ」と判明し、何とかよりを戻そうと、彼女に連絡を取り続けました。

何とか会ってくれることになり、ひたすら謝り続け、「改善すべきところは改善する」と真剣に伝えました。

その思いが通じたのかまではわかりませんが、「もう一度やり直そう」と言ってもらえました。

40代前半/自営業/男性

【5位】連絡を取り続ける

連絡を取り続ける

友達としての付き合いを続けさせてもらえるようにお願いする

一度振られて、どうしても諦められなかったので、友達としての付き合いを続けさせてもらえるようにお願いをしました。

数ヶ月と時間はかかりましたが、しつこすぎない程度にこまめに連絡をとりながら、彼女からの警戒心をなくすよう心がけました。

その間、冗談っぽい感じで好意を示していたところ、ある日突然彼女の方から「またお付き合いしたい」と言ってもらえるようになりました。

30代後半/商社系/男性

毎日連絡を取って相手に考え直してもらった

彼女の仕事の関係で会う回数が減り、住んでいるところも離れてしまったため、彼女から「もう待たなくてもいいよ」と言われ振られました。

別れてからも「なにかあったら連絡したい!」という気持ちが消えず、「おはよう」や「おやすみ」等、毎日連絡を送っていました。

彼女は、気を使って連絡を返してくれ、話していくうちに「もう一回頑張ってみよう」となり、復縁できました。

20代前半/流通・小売系/男性

【6位】自分磨きをして惚れ直させる

自分磨きをして惚れ直させる

連絡を絶ち自分磨きと仕事に没頭した後で連絡を取って会う約束をした

彼女とは喧嘩ばかりでした。お互いに意地を張ってなかなか相手の気持ちに寄り添えず、最後は彼女に振られるという形で別れました。

最初の方は連絡も取っていましたが、彼女には新しい恋人もできていたので、仕事や自分磨き、趣味に没頭し毎日を過ごしていました。

半年以上過ぎた頃、たまたま彼女が住んでいる県に出張が決まり、久しぶりに連絡を取り、「晩御飯でも」と誘いました。

彼女からOKをもらって、仕事のあとに彼女と会いました。その際「痩せたね」と驚かれ、ごはん中も話題が絶えず、「やっぱり復縁しよう」という話になりました。

30代前半/サービス系/男性

【7位】思い出を活用する

思い出を活用する

思い出の地に出かける

別れる前に、思い出の地に再び遊びに行く事で復縁できました。

懐かしい思い出や楽しかった記憶は残っているので、もう一度同じ場所で思い出を作ると良いと思います。

お互いの事を考え直すきっかけにもなり、会話も「あの時の話」ができるのでオススメの方法だと思います。

私も出かけた後、素直な思いを伝えて復縁する事ができました。

20代前半/マスコミ系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に振られたけど復縁出来た方法では、1位は『冷静に考える時間を与える』、2位は『自分の気持ちをしっかり伝える』、3位は『相手の気を引く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼女に振られたけれど復縁出来た方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に振られたけれど復縁出来た方法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に振られたけど復縁したい…経験者100人が復縁した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人