彼女が元気ない…女性100人が励まされた彼氏の行動とは?


【3位】料理を作ってくれた

料理を作ってくれた

ご飯を作って待っていてくれた

私が資格の勉強をしていた時期、休日にもセミナー等を受けに行かなければならず、デートもままならないことが数ヶ月続きました。

久しぶりの勉強で難しい資格だったので、ずっと疲れが溜まっていました。

それでも少しでも彼と一緒に過ごしたいと思い、ある日、セミナーが終わってから彼の家に会いに行きました。すると彼が、夕食を作って待っていてくれたのです!

料理が得意というわけではないので、レトルトを使ったメニューだったのですが、玄関を開けると笑顔で迎えてくれて、疲れが吹き飛びました!

40代後半/サービス系/女性

大好きなご飯を作ってくれた

私と彼は営業の仕事をしており、お客様から嫌な態度を取られることも多いのですが、いつも「お互い頑張ろうね」と励まし合っていました。

ある日、私はお客様にとてもひどいことを言われ、彼に話しかけられても元気が出ないほど落ち込んでしまいました。

くたくたになりながら何とか家に帰り、食欲もなかったため寝てしまおうと思っていたところ、彼が訪ねてくれました。

彼は「ジャーン!」と袋いっぱいの食材とお菓子を持っていて、手際良く料理を作りはじめてくれたのです。その良い匂いと彼の姿に、私はあっという間に笑顔に戻っていました!

彼の優しさと気遣いが私を元気にしてくれました!もちろんご飯も最高に美味しかったです!笑

20代後半/専業主婦/女性

家に帰ったら私の大好物の晩御飯を作ってくれていた

その日、仕事で少し失敗してしまって、落ち込みながら家に帰りました。

いつもは彼氏の方が帰宅は遅いのですが、この日は既に駐車場に彼の車が停まっており、「珍しく早く帰ってる!」と思いドアを開けると、家の中は無人でした。

「おかしいな」と思いつつリビングへ行くと、おいしそうな手作りオムライスと一緒に、「いつもありがとう。お疲れ様」というメッセージカードが置かれてました!

その後、クローゼットから「びっくりした?」と彼氏が出てきた時は、嬉しさで嫌なことも忘れてしまいました!

20代前半/医療・福祉系/女性

手料理を作ってくれた

夕飯を作るのが私の担当なのですが、その日は仕事で疲れていて何もしたくない気分でした。

私のそんな気持ちを察してくれた彼が、「よーし!今日は僕が作ろう!パスタが作りたかったんだよねー」と言い出しました。

「私が元気がないから」ではなく「自分が作りたいから」というアピールをしてくれたので、罪悪感が少なく甘えることができてすぐに元気になれました!

30代前半/サービス系/女性

自分の好きなご飯を作って迎えに来てくれた

私は接客業をしており、お客様からのクレームで落ち込むことがあります。そういう時は通勤距離が長いこともあって、疲れが溜まり、元気がないことがあります。

彼は私の不調をLINEの文面や口調から察してくれて、私の大好物のご飯を作って駅まで迎えに来てくれます。

帰り道に一緒にケーキを買って帰ると、疲れや嫌なことを一気に忘れることができました。

20代後半/サービス系/女性

【4位】わざわざ会いに来てくれた

わざわざ会いに来てくれた

仕事終わりに会いに来てくれた

彼と会えない時間が続いていて、そんな中、彼氏にフラれるというショックな夢まで見てしまいました。 私はものすごく焦ってしまい、とにかく彼に「こんな夢みた」という報告をしたところ、「そっかぁ、まあ、そういう夢見ることもあるよね」と、あっさり流されてしまいました。 しかし、その日の仕事終わりに急に、「今日お家行こうかなーと思って」と言ってくれたのです。 彼の素っ気ない反応にしゅんとしてたので、ものすごく嬉しかったです!

20代後半/医療・福祉系/女性

仕事終わりに病院まで来てくれた

とある病気で婦人科に通院していた時、「治療がつらくて行きたくない」とメールで彼にこぼしたことがありました。

彼からの「ちゃんと行かなきゃダメだよ」というありきたりな返信にちょっとイラっとしつつ、やりとりが終了したんですが、翌日病院に行くと駐車場に彼が来ていてビックリ。

仕事が早く終わったらしく、わざわざ来てくれていたんです。私の診察が終わるまで待っていてくれて、その日の診察がいい結果だったのですぐに報告できました。

予想もしなかったサプライズだったので驚きましたが、嬉しかったし彼の顔を見て元気が出ました。

30代後半/専業主婦/女性

残業の日に会社の玄関で待っていてくれた

就職して間もない頃、仕事が忙しく残業が続き、疲れから元気が出ない時期がありました。

当時付き合っていた彼とは毎日連絡を取り合っていたのですが、いつも心配してくれていました。

ある時、いつものように遅い時間に仕事を終えると、会社の玄関で彼が待っていてくれました。

いつ終わるかもわからない私をずっと待っていてくれたのかと感動すると共に、思いがけないサプライズで彼に会えたことで一気に疲れが吹っ飛びました!

30代後半/専業主婦/女性

職場まで迎えに来てくれた

以前、百貨店で販売員をしていた時、お客様からのクレーム対応で落ち込み、クタクタになることがありました。

当時付き合っていた彼氏に、休憩中泣いてるスタンプを送ったところ、仕事が終わる時間に合わせて駅まで迎えにきてくれました。

張り詰めていた気持ちが、彼氏の顔を見た瞬間ほぐれたことを覚えています。

私がすごく喜んだことが印象的だったのか、結婚後の今も迎えに来てくれるようになりました(笑

30代前半/専業主婦/女性

【5位】好きな食べ物を買ってくれた

好きな食べ物を買ってくれた

慣れない仕事に疲れていたとき甘いお菓子を買ってきてくれた

今の家に引っ越してきて新しい仕事を始めたばかりの頃、慣れない仕事に疲れ、うまくいかない自分に落ち込んでいました。

その様子を見ていた彼が、甘いものが好きな私のためにお菓子を買ってきてくれました。

私が知らない、今までに食べたことがないスイーツブランドを調べて、わざわざ買ってきてくれたことがすごく嬉しかったです。

20代後半/流通・小売系/女性

ケーキを買ってきてくれた

私が新しい職場のお局にこてんぱんにやられた日のことです。笑

ラインで「今日ちょっと元気ないかも…。職場でこんなことがあってすごく疲れちゃった…。晩御飯は簡単なのでもいい?」と送ると、彼から「いいよいいよ!作ってくれてありがとね」と返信がありました。

夕食を作っていると、彼が帰ってきて冷蔵庫を漁っていました。どうやら空きスペースに何かをしまおうとしているようなので、「何買ってきたの?」と聞くと「ばれちゃった笑。あとでケーキ食べよう」と笑顔で誘われました。

落ち込んでいる私のためにわざわざケーキを買ってくれるなんて、嬉しすぎてすぐ元気になりました!

20代後半/金融・保険系/女性

元気が出るようにと好きなお菓子を買ってきてくれた

仕事が忙しく、体力的にも精神的にも疲れていた時期は、休日も満足に遊びに行けない日が続いていました。

ある日、彼から「少しだけ会えないか?」と連絡があり、仕事帰りに会いに来てくれることになりました。すると現れた彼は、私が大好きなケーキ屋さんのお菓子をわざわざ買って持ってきてくれたのです。

「俺も疲れているから、あまりゆっくりせずに帰るね」とケーキだけ渡しにきてくれたのですが、会いに来てくれたこと自体、とても嬉しく思いました。

ありきたりかもしれませんが、彼のやさしさにとても癒されました。

30代前半/医療・福祉系/女性

【6位】笑わせようとしてくれた

笑わせようとしてくれた

何も聞かずに雑談をして笑わせてくれた

仕事でミスをして上司に怒られてしまった私。テンションが下がり、何をするのも嫌になってしまいました。

そのことを彼氏にメールで伝えると、仕事終わりに会いに来てくれました。何も聞かずにただただ雑談をしてくれ、笑わせてくれ、気持ちが晴れました。

また翌日から仕事を頑張ろうという気になれましたし、私も彼氏が元気がなかったらこうして励まそうと思いました。

20代後半/商社系/女性

面白い画像を一生懸命探してLINEでたくさん送ってくれた

会社員として働いているとき、顧客の勘違いから理不尽に怒鳴られた日がありました。その日は深夜まで深く考えてしまい、寝ることもできず翌日の出社すら悩むほどでした。

しかし、LINEへの返信がないことを心配した恋人が電話をくれたので、訳を話したところ、インターネット上で検索してきた面白い画像をたくさん集め、送ってくれました。

それを見ていたら、自分が悩んでいたことなど本当に小さなことだったと気付け、翌日も元気よく出社することができました。

とても感謝している、恋人の行動です。

30代前半/自営業/女性

ビデオ通話で変顔を見せてくれた

当時は激務の上、転勤して間もなかったので毎日すごく疲れていたし、仕事の自信もなくなっている時でした。

彼とはいつも仕事が終わる時間がほぼ同じだったので、LINE電話をしながら帰っていました。

お互いが自宅に着いたら電話を切るのですが、その日は突然ビデオ通話にかわって何事だと思っていたら、彼が思いっきり変顔をしてくれました。初めてだったのでびっくりの大爆笑!そして顔が見れてほっとして涙が出ました!

彼氏の顔を見るだけでこんなに嬉しいと思えたのは初めてでした。

40代前半/サービス系/女性

【7位】優しい言葉をかけてくれた

優しい言葉をかけてくれた

励ましの手紙をもらった

周囲の人間関係からのストレスで、半年間うつ気味になっていた時期がありました。誰とも会いたくなくて、彼のメールに返信しない時もありました。

ある日、前々から予定していた旅行の最中、彼から手紙をもらいました。そこには「君には素晴らしいところがたくさんあるからね。いつまでも待ってるからね。」と書いてありました。

迷惑ばかりかけているのに、支えて待っていてくれる彼の寛大さに涙が出ました。

その後、徐々に精神も安定していき、前よりもずっと仲が深まりました!

20代前半/大学生/女性

【8位】余計なことは訊かない

余計なことは訊かない

何も言わずに笑顔で頭を撫でてくれた

仕事で大きな失敗をした時、処理が終わった後、誰にも言えず抱え込んで休憩室で一人泣いていました。

すると、どこで聞きつけたのか、彼がこっそり休憩室に来てくれたのです。彼はにこっと微笑んで「大丈夫」と声を掛けて、そっと頭を撫でてくれました。

ちょっとした言葉や行動だけで、一気に落ち込んでいた気持ちが吹き飛んで、元気を取り戻しました!

30代前半/流通・小売系/女性

まとめ

女性100人に聞いた元気がないときに励まされた彼氏の行動では、1位は『外に連れ出してくれた』、2位は『話を聞いてくれた』、3位は『料理を作ってくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による元気がない時に彼氏にして貰って嬉しかった行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『元気がない彼氏がして貰って嬉しかった行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が元気ない…男性100人が励まされた彼女の行動とは?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人