彼女を幸せにしたい!女性100人が幸せを感じる瞬間とは?


【3位】並んで歩いている時

並んで歩いている時

日用品などを一緒に選んで買い物をするとき

特別な場所に出かけることも、もちろん楽しくて嬉しいのですが、私は普段のスーパーでの買い物中に幸せを感じます。

私が食材を選んでる間にいなくなったと思ったら、お菓子を手に嬉しそうな顔で現れる彼(笑)「こんな子供っぽいところを知ってるのは彼女の特権だなぁ」なんて嬉しくなります。

ちゃんと自分の好きなものと、私の好きなものの両方を選んでくれているところに、愛情を感じたりもします。

買い物した荷物の重い方をさりげなく持ってくれて、一緒に帰りながら何気ない会話をしている時間は幸せでいっぱいです。

30代前半/専業主婦/女性

家の近くの川沿いをあてもなく散歩しているとき

SNSでよく見かける幸せそうなカップルといえば、背伸びしたデートや旅行、豪華な食事の光景が真っ先に浮かびますが、私は予定のない休日にあてもなく近所の川沿いを散歩することに幸せを感じます。

もちろん、SNS映えするようなデートやお出かけに憧れることはありますが、誰に見せつけるでもなく、誰に評価されるでもなく、自分たちの気の向くままにゆっくりと過ごすお散歩タイムは、私にとって一番の癒やしの時間です。

途中、寄り道をして雑貨屋さんに入ってみたり、おいしいカフェを見つけたり。ときには居酒屋に入ってほろ酔いで帰ってくることも。

そんな、のほほんとした休日をこれからも彼と過ごしていきたいです。

20代後半/IT・通信系/女性

二人で夜の散歩をしているとき

一人でする散歩も好きですが、やっぱり彼氏と手をつないで散歩をしている夜の時間が幸せを感じます!

夜だと、今日の仕事で起きたことや楽しかったことを話し、朝なら「今日は何をしようか、何か食べたいものはある?」などたくさんの話をします。

お互い車通勤で運動不足なので、散歩をするのは運動不足解消にもつながりますし、二人で過ごす楽しい時間にもなります。

ほんの些細な少しの時間ですが、小さな幸せを感じています!

20代後半/医療・福祉系/女性

普通に隣にいて道を歩いている時

付き合って2年の彼氏ですが、二人で待ち合わせしてお店や食事にいくまでの過程がとっても幸せに感じます。

同棲していないため、会える時間は限られてくるので、歩く時間も惜しい感じです。

手を繋いだり、腕を組んだりして歩いて居ると本当に幸せを感じます。

身長差があるので見上げる姿勢になるのも好きです。何気ない日常に幸せを感じます。

20代前半/医療・福祉系/女性

手をつないでデートをしているとき

お付き合いを始めて約1年が経つのですが、お互い仕事も忙しくなかなか会えない日が続くこともあります。

久しぶりに会うとまだどこか、たどたどしくなるのですが、自然と手をつなぐ瞬間は、一番幸せを感じるときです。

デートの合間に休憩を兼ねて、カフェで向かい合って座って話をしている時に、彼が見せる優しい笑顔に一緒にいて幸せを感じます。

30代前半/流通・小売系/女性

【4位】記念日を大切にする時

記念日を大切にする時

サプライズをしてくれた時

付き合って1年記念日にディズニーランドに行った時に、パレードも見て「さあ帰ろうか」となり、車に乗りました。

私が寂しくて「まだもっといたいねー」と話していたら、彼が「今日はまだ帰らないよー」と言いながらディズニーホテルに連れてってくれました。

サプライズでホテルを予約しておいてくれたんです。部屋にケーキが運ばれてきた時には本当に感動しました!

30代前半/流通・小売系/女性

自分の誕生日を祝ってもらう時

自分の誕生日を彼氏に祝ってもらう時が一番幸せに感じますね!

付き合って初めて迎えた誕生日の夜、彼と2人で居酒屋に行った時、彼がスマホにつないだイヤホンをそっと差し出してきました。

聞いてみると私に対する愛のメッセージと、2人が好きなアーティストの曲を彼が歌ったものが流れてきました。彼は歌がとても上手なので、どうやらこっそりヒトカラに行き、スマホに歌とメッセージを録音してきたみたいです。

私はとても驚いたのと同時に、彼の私に対する思いが素直に伝わってきて、嬉し涙が出たことを覚えています。

普段はあまりサプライズをしない彼なので、とても嬉しかったし、サプライズの内容が彼らしいなとほっこりしました。

1年に1回の誕生日を世界で1番大好きな人と共に過ごせることは、私にとって1番幸せを感じます!

20代後半/専業主婦/女性

記念日にプレゼントを用意してくれた時

毎月、付き合った日付の日(例えば付き合った日が1月20日なら、毎月20日)は一緒に過ごしたり、お互い簡単なプレゼントを買って贈り合ったりしていました。

しかしそれも着付けばしなくなりつつあったある12月。クリスマスの数日前がその記念日でしたが、クリスマスも近いため、お互いそのプレゼントの準備で月記念日のことなど頭にないと思っていました。

しかし彼はちゃんとクリスマス前にもう一つそのプレゼントを用意してくれ、「〇〇がこれを使っている姿が浮かんで、とても似合う気がしてね」と照れ臭そうに言ってくれました。

その言葉から、彼がこの商品を手に、私を思い浮かべながらまっすぐレジへ進む姿が想像でき、感動しました。

20代前半/サービス系/女性

誕生日にお互い必ず感謝の手紙を書き、ささやかなお祝いをする時

私と彼は金銭的にもあまり余裕がなく、記念日や誕生日に豪華なお祝いやプレゼントを贈ったりすることは出来ないのですが、誕生日にはお互い必ず感謝の手紙を書くようにしています。

そして1つのケーキを半分ずつ分け合いながら食べ、この1年あった出来事などをスマホに入っている写真を見ながら色々話します。その時間がとっても幸せです。

30代後半/IT・通信系/女性

【5位】気持ちが通じ合った時

気持ちが通じ合った時

目が合ったとき

一緒に過ごすことが当たり前になっていても、テレビを見ているときや、外でBGMが流れたとき、友人たちと会っているとき、ふとした何気ない瞬間にパッと目が合うと、ドキリとしますし、自分と同じ感覚でいてくれているんだなと幸せを感じます。

目が合った時に微笑み合えると尚良いですね。というよりも、そういうときは自然に笑顔が出てしまいます。

30代後半/専業主婦/女性

些細なことでも思いやってもらえた時

こちらが疲れているときや、体調が悪いときにおいしいご飯を作ってくれたり、思いやりを示してもらったときすごく幸せを感じました。

些細なことでも思いやってもらえると、すごくうれしく思います。

彼は休みの日には、疲れていてもどこかに連れて行ってくれたりします。その気持ちだけでもうれしいですし、外食もすごくうれしいです。

30代前半/専業主婦/女性

彼と同じタイミングで笑い合えた時

同棲を始めたばかりの頃は意見の相違や、お互いの気持ちへの理解が足りず、喧嘩をすることが多かったです。

これまでは私の帰りが遅かったのですが、新型コロナで在宅勤務になり、今まで以上に一緒にいることが増えました。

毎晩、ご飯を作り一緒に食べ、そのあとアイスを食べながら、ぐうたらテレビやYouTubeを観るのが日課です。

よく観るのがバラエティやお笑いで、よく笑ってしまいます。彼と同じタイミングで笑いながら「面白いね」と言い合っています。

何気ないことですが、笑い合えるのは一緒にいて幸せだなと感じます。

20代後半/IT・通信系/女性

一緒に笑い合える時

一緒にいて幸せに感じる瞬間は、彼氏と笑い合えた時です。

テレビ番組を見ていて同じところで笑ったり、デートに出かけた際にちょっとしたことで笑い合ったり、自分の好きな人と楽しい時間を共有できていると感じられたときはとても幸せに感じます。

一緒に笑い合える時間が多いと、二人でいる時間もさらに充実するので、思い返した時にも幸せを感じることができます。

30代前半/専業主婦/女性

【6位】好きな人が隣にいると感じた時

好きな人が隣にいると感じた時

手を繋いで寝る時

一緒に寝る時に抱きしめ合ったり、腕枕したり必ずお互いの体のどこかに触れながら眠りにつきます。

眠った後は寝返りをうったり、お互い自由に寝ているのですが、夜中お手洗いに行こうと思って起きたら、寝ながら手をつないでいました。

どのタイミングでつないだのか分かりませんが、寝ている間もお互いの体温を感じられていたことに幸せを感じました。

どれだけ暑くてもどれだけ寝にくくても(笑)、必ず手をつないで寝てくれることが嬉しいです。

20代後半/サービス系/女性

ふと隣に好きな人がいることを感じた時

先月から同棲を始めました。朝起きたときに好きな人が横にいて、「おはよう」「行ってらっしゃい」を言えることに幸せを感じます。

共に生活するという事は、時にぶつかってしまう事もあるけど、最愛の人をとても身近に感じられる最高の手段だと思います。

何気ないけれどとても大きな存在である彼氏が、私に最上の幸せを与えてくれます。

30代後半/流通・小売系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏と一緒に居て幸せを感じる瞬間では、1位は『料理をしたり食事を楽しむ時』、2位は『同じ空間でのんびりしている時』、3位は『並んで歩いている時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏と一緒にいて幸せを感じる瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女と一緒にいて幸せを感じる瞬間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を幸せにしたい!男性100人が幸せを感じる瞬間とは?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人