彼女を幸せにしたい!女性100人が幸せを感じる瞬間とは?

【1位】料理をしたり食事を楽しむ時

料理をしたり食事を楽しむ時

一緒に夕飯の準備をしているとき

些細なことですが、夕飯の支度を一緒にしているときが一番幸せを感じます。

買い物に一緒に出掛けて、どの食材がいいか話し合ったり、夕飯の献立を相談したり、お互いにハマっているお菓子の話をするなど、回数を重ねる度に相手のことを知ることができて、とても楽しくて、幸せだなと思います。

共同作業なので、相手の思いやりや優しさを感じることができるので、私は夕飯の準備をしている時間が一番幸せを感じます。

20代後半/サービス系/女性

仕事終わりに一緒にご飯を食べているとき

同棲しているので毎日、夜ご飯を一緒に食べるのですが、仕事で疲れていても必ず一緒に食事をしてくれます。これだけで幸せを感じてストレスが緩和されます。

自信作の料理には「美味しい」と言ってくれたり、食後には必ず「美味しかった、ありがとう」と言ってくれるので毎日が幸せです。

私の仕事の関係で遅い帰宅になる時は、彼がごはんを作ってくれるのですが、「作り慣れていないため美味しくないかもしれない」ということをしきりに主張してきます。笑

仕事で疲れている時に晩ご飯を作っておいてくれて、一緒に食べてくれるだけでかなり幸せだなあと毎日思うので、毎日幸せを噛みしめています。

20代前半/医療・福祉系/女性

一緒にご飯を食べてのんびりしてるとき

彼氏と一緒にいて幸せな瞬間は、やっぱり一緒にご飯を食べて、二人でのんびり過ごしてる時です。

でも外でのご飯はだめです!私の理想の設定はそれぞれ一人暮らししている二人が、どちらかのお家でご飯食べてる時です!

私が料理して、おいしそうに彼が食べてくれるのも幸せを感じますが、彼が一生懸命作ってくれるのも幸せでした。

二人で「おいしいね〜」と言いながら、ご飯を食べてのんびりすることは、ほんわかした幸せを感じる瞬間です!

40代前半/専業主婦/女性

ご飯を食べてリラックスしている時

当たり前のことで普通のことだと思うのですが、やはりご飯を一緒に食べているときが幸せに感じます。

私の手料理を食べてくれるのはうれしく思いますし、外食の時も一緒にメニューを選んだりシェアしたりするのが何とも楽しいです。

ご飯を食べているときはリラックスできるので、その時間を共有できるのは幸せなことですし、何よりもこういった当たり前の時間を共有できるのがうれしいです。

30代後半/専業主婦/女性

一緒に料理を作って一緒に食べるとき

お家デートをする時、晩御飯をよく作っていますが、その時に二人で一緒にご飯を作ります。

私はあまり料理が得意ではないのですが、彼と一緒にやる事によってお互いに勉強にもなるし、なにより二人で作った料理は美味しいからです。

会えない日には「今週は何作ろうか?」とよく話をしています。

一緒に作って一緒に食べる、普通の事かもしれませんが、私はとても幸せを感じます。

20代後半/医療・福祉系/女性

一緒に美味しいお酒を飲んで居るとき

2人ともお酒が好きで、お休みの前や休日など一緒によくお酒を飲んでいます。

彼は九州出身という事もあり、お酒も強く種類もよく知っています。

私も元々お酒が好きで、飲んで楽しい雰囲気も好きなので、お互い一緒に美味しいお酒とそれに合う食事をしている時が幸せを感じます。

また、同棲をしているので、お家で飲むお酒の時間もとてもリラックス出来る幸せなひと時です。

いつか彼と一緒にお店を開くのが夢です。

40代後半/サービス系/女性

カフェでランチしているとき

ありきたりですが、向かい合ってご飯を食べているときは幸せに感じます。

2つの料理をシェアしたり、同じものを食べて「美味しいね」と共感し合ったりする時間は幸せです。見つめ合って食べさせ合ったりするのも最高。笑

これは恋人同士にしかできない特権ですね。オシャレなカフェで気分もいいし、ご飯も美味しいし最高な時間です!

20代後半/サービス系/女性

彼と一緒に美味しいもの巡りをしてる時

お互いの趣味でもあるカフェ巡りやおいしいご飯屋さんの発掘を一緒にしている時は、お店を探す時間も楽しいですし、おいしいものに出会えた時にはとても幸せを感じます。

また食べた後に感想を言い合ったりと会話も弾みますし、思い出としても残っていくので、一緒に時間を積み重ねているような気持ちになって、とても幸せです。

何もない日でも、おいしいもののおかげで、「〇〇へ行った日」となり、特別な日に変わります(笑)。

20代後半/公務員・教育系/女性

【2位】同じ空間でのんびりしている時

同じ空間でのんびりしている時

ドライブしてるとき

いつも彼氏が運転する車に乗せてくれます!

私は免許を持っていないので、いつも運転させてしまっていて申し訳ないのですが、彼の車で大声で歌ったり面白い話をして笑ったりお昼寝したりするのが幸せです。

プライベート空間なので、気兼ねなく2人の時間を楽しむことができます。

今、教習所に通っているので、いつか彼を乗せて運転できるのが楽しみです!

20代前半/大学生/女性

休みの日に一緒にゆっくり寝てる時

一緒に過ごすようになって、休みの日に2人でゆっくりベッドでゴロゴロして、お昼過ぎにのんびり起きるのがとっても幸せです。

普段朝早くに出勤したあと、夜遅くに帰ってくるので、休みの日に2人でのんびり出来るのがとても幸せです。

今年2人で過ごすのが最後なので、今まで以上に些細なことでも大事にしていきたいと思っています。

20代前半/医療・福祉系/女性

休みの日に朝寝坊してゴロゴロしている時

毎日の仕事に追われています。私は接客業なので、笑顔での会話やお客様とコミュニケーションをとるのに疲れてしまいます。

休日に特別な事はせず、心からリラックス出来る相手とのんびりする事が一番幸せを感じます。

布団でゴロゴロお菓子を食べながら、時間に追われる事なく会話をしたり、映画を見たり、手をつないだり、そんな時間がまた仕事を頑張れるエネルギーにつながります。

30代前半/流通・小売系/女性

お家でまったりとテレビを観ているとき

ドライブデートやお洒落なレストランデートももちろん、幸せな気持ちになりますが、やっぱり家でのんびりと一緒に過ごしてテレビを観たり、映画鑑賞しているのが1番幸せです。

普段と変わらない日常生活が何もないからこそ、1番幸せを感じることができる瞬間ではないでしょうか。

家では人の目を気にすることがないので、二人きりの時間を思う存分楽しむことができるので、幸せを1番感じます。

30代前半/メーカー系/女性

一緒にゲームをしているとき

私はゲームをすることが好きで、家では基本的にずっとゲームをして過ごしています。

ふと、「人と一緒にゲームをしたい!」と思い、オフラインで一緒にできるゲームを買い、彼を誘ってみました。

彼はあまりゲームをする人ではありませんが、「せっかくなら」とやってくれることになりました。

夜のゆっくりした時間に、二人で並んでソファーに座り、ああだこうだ言いながらゲームをプレイしている時間が一番幸せです。

20代前半/専業主婦/女性