彼女が仕事で疲れてる…!女性100人が嬉しかった彼氏の行動


【3位】料理を作ってくれた

料理を作ってくれた

美味しいごはんを作ってくれた

外国人の彼は料理が得意です。だから、疲れた時には特別に元気が出そうな料理を作ってくれます。

私が好きな食べものと、彼の好みがだいたい同じなので、自然と好きなメニューになり、本当に美味しいです。

日本語が少ししか話せず、会話は通じにくい彼ですが、料理には国境を越えた愛情を感じます。いつも感謝しています。

30代後半/サービス系/女性

美味しいご飯を作って待っていてくれた

夜勤がある職場で働いていた頃、休日も関係なく勤務していました。

当時、遠距離恋愛をしていた彼が、長期休暇を利用して泊まりに来ていました。私が仕事を終えて帰ると、彼がご飯を作ってくれたり、お風呂を溜めて待ってくれていました。私が休みの日には山にドライブにも連れて行ってくれました。

せっかく来てくれたのに何もできないと思っていましたが、何気ない優しさに癒される幸せな時間になりました。

20代後半/医療・福祉系/女性

スタミナがつく料理を作ってくれた

私は数年前までIT企業に勤めており、繁忙期は残業が多く毎日のように終電ぎりぎりに帰ってくる日々でした。

夕飯は連日コンビニの肉まんや、缶のコーンスープだけのような不健康な食事をしていたのですが、それを彼に話したところ、休日にお肉やニラがたっぷり入ったスタミナ料理を作ってくれました。

ザ・男飯(笑)のようなガツン!とした強めの味付けの料理でしたが、普段料理をしない彼なのに、栄養を考えて頑張って作ってくれたという優しさが身に染みて感動の味がしました。

彼と大好きな旅行に行くためにも「また仕事頑張ろう!」と思いました。

30代前半/専業主婦/女性

手の込んだ料理を作ってくれた

転職をし、勤務にまだ慣れずに疲れてきていた時に、料理上手な彼が凝ったハンバーグとオムライスを作ってくれました。

凝りすぎて料理時間がとても長く、疲れて帰ってきたのもあり、「まじか・・・」と思っておりましたが、味がとてもおいしかったので微妙な気持ちもすぐに吹き飛びました!

頑張って作ってくれた彼の気持ちにも嬉しくなり、「明日からまた頑張ろう」と思えました。食べた時間は深夜11時頃でしたが、いい思い出です(笑)。

20代後半/医療・福祉系/女性

ご飯が作って置いてあった

ちょうど仕事が忙しいとき、晩ご飯も作る気力がなく家に帰ればすぐに寝る生活をしていました。

それに気づいたのか、彼氏は毎日私の家に来ては晩ご飯を用意してくれていました。

見た目は綺麗とは言えませんが、男飯という感じのご飯に可愛くラップがしてあり、涙を流しながら食べた記憶があります。

支えてもらえる幸せをその時強く感じました。

20代後半/専業主婦/女性

苦手なのに料理をしてくれた

彼氏は料理が苦手で、味噌汁にだしを入れることすら知らないレベルでした(笑)。私と付き合う前は、ほぼ外食をしていたようです。

私の仕事が残業続きで、ご飯を作ってあげられないことを謝ったことがありました。

すると翌日に早く帰れた彼が、手料理を作って待っていてくれました!スーパーでもたくさん悩み、レシピを見ながら頑張ってくれたようで感動しました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】職場まで迎えに来てくれた

職場まで迎えに来てくれた

車で職場までお迎えに来てくれたこと

残業が続いてた時、睡眠時間もなかなか取れなくて貧血になってしまい、目眩との戦いでした。

そんな中、彼が職場までお迎えに来てくれたことで、苦手な電車や人混みを避けることができ、なんとか1週間を終えることができました。

最後3日間、毎日仕事終わりに職場まで来てくれたのは、本当に救いでした。

20代後半/医療・福祉系/女性

仕事場まで足を運んで会いに来てくれた

職業柄、お店の最後を任されている立場で、一人でやらなくてはいけないことがあります。

それなりに忙しい時期に限って彼と会う約束をしているので、彼の方からお店まで来てくれたことがあります。

お店を閉める直前はお客様も居ないので、話をしながら仕事を終わらせていたことがあります。

気持ちに明るさが出るので、忙しさや焦る気持ちが紛れた経験があります。

20代後半/自営業/女性

会社の帰り道に偶然を装って一週間迎えに来てくれた時

待ってない振りをして、会社の帰り道に偶然を装って、一週間迎えに来てくれた時です。

「わざわざ待ってたわけじゃないから」と言った時の照れ笑いを見た時は、かわいくて疲れも吹飛びました。

あと、毎日10時過ぎの残業の時に言葉の励ましをくれたり、晩御飯を作って待っててくれたときも嬉しかったです。

40代後半/金融・保険系/女性

【5位】悩みや愚痴を聞いてくれた

悩みや愚痴を聞いてくれた

仕事終わりに飲みに連れて行ってくれて悩みを聞いてくれた

私は現在、職場の同期とお付き合いをしています。彼氏と私の自席が近いことから、私が上司に叱られている姿をよく見られていました。

その日は上司から指導を受けたはずの内容を誤って事務手続きしてしまい、ついに上司を怒らせてしまいました。

彼は仕事終わりに落ち込む私を飲みに連れて行ってくれました。お店では愚痴や悩みを親身になって聞いてくれて、上司とのコミュニケーションを上手く取る方法をアドバイスしてくれたり、今後ミスが無いようにどうすべきだったかを教えてくれました。

話を聞いてもらい反省をすることができただけでなく、次の日も頑張って会社に行こうと気持ちを立て直させてくれたので非常に感謝でいっぱいになりました。

20代前半/金融・保険系/女性

ご飯に連れて行ってくれて何も言わず愚痴を聞いてくれた

いつも落ち込んでる時や職場の人間関係で疲れてる時、何も言わず愚痴を聞いてくれて美味しいご飯をご馳走してくれました。美味しいものをいっぱい食べて愚痴をいっぱい吐いてすっきりできました。

とても悩んでた時期もあったのですが、聞いてくれる人がいたことにより、嫌だった事が少し解消され『明日から仕事を頑張ろう』と思えるようになりました。

30代前半/流通・小売系/女性

【6位】マッサージをしてくれた

マッサージをしてくれた

全身マッサージで疲れを取ってくれた

仕事が忙しい日が続いてクタクタになって帰宅すると、先に帰っていた彼がお風呂を沸かしてくれていました。

「最近疲れているみたいだから、今日はゆっくりお風呂に入っておいで!」と言って、ギフト用の入浴剤をプレゼントしてくれたので、それを使って入浴することにしました。

お風呂上がりには珍しく髪を乾かしてくれて、肩や首、腰、ふくらはぎと凝っているところ全部をマッサージしてくれて、愛情が伝わってきてとても嬉しかったです。

30代前半/医療・福祉系/女性

肩を揉んでもらったり料理を作ってくれたりした

季節性の仕事なのですごく疲れているときがあるのですが、頼んでいないのに肩を揉んでくれたり、ご飯の用意までしてもらったことがありました。

ご飯はとてもおいしかったし、疲れて肩も凝っていてすごく痛かったので、とてもうれしかったのを覚えています。

痛みも取れ、翌日にはすっかり肩の凝りもほぐれていたので、元気にまた仕事に行くことができました。

その分あちらが疲れているときは、私が肩を揉んであげるようにしています。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】家事をしてくれた

家事をしてくれた

家事をやっておいてくれた

彼は職場で知り合った後輩だったのですが、同棲を始めてしばらくは私の方が帰りが遅いこともありました。

そんな時、何も言わずに洗濯をしておいてくれたり、放置してしまっていた食器を洗ってくれたり、部屋の中の整理整頓、ウェットシートで床を丁寧に拭いてくれていたこともありました。

ご飯を食べて寝るだけの気力しかないくらいヘトヘトで帰ることもあったので、とても助かりました!

30代前半/専業主婦/女性

家事を率先してこなしてくれて楽しく話し相手になってくれた

新しい仕事に慣れ始めたのですが、業務量が増えて一杯一杯になっていて、体調を崩して仕事を休む日もありました。

その時に彼はご飯を作ってくれたり洗濯や掃除を率先してやってくれて、愚痴を聞いてくれたり楽しい話をして私を元気づけてくれました。

彼に背中を押され仕事の困難も乗り越えて、心に余裕をもって仕事に向かえるようになりました。

20代後半/サービス系/女性

【参考記事】彼女の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた仕事で疲れてる時に嬉しかった彼氏の行動では、1位は『ありがたいプレゼントをくれた』、2位は『優しく気遣ってくれた』、3位は『料理を作ってくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による仕事で疲れてる時に彼氏にして貰って嬉しかった行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が仕事で疲れてる時に嬉しかった行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が仕事で疲れてる…!男性100人が嬉しかった彼女の行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人