彼氏が仕事でストレスを感じてる…男性100人が癒された行動


【3位】楽しいデートに誘ってくれた

楽しいデートに誘ってくれた

サプライズで温泉旅行を準備してくれた

彼女から「今週、土曜の夜から日曜までだけ空けておいてほしい」と言われた時、私は「最近、俺が仕事で疲れが溜まっているのを知っていて、土曜日の昼間は休ませてくれようとしてるんだなぁ」と思いました。

土曜日彼女が車で迎えに来て、「明日の夜まで私に時間頂戴ね!」と言ってどこかに連れ出されました。

なんと、サプライズで近くの温泉宿を手配してくれていたのです!一気に疲れが癒えていくのを感じました。

30代前半/メーカー系/男性

週末にドライブデートに誘って明るく対応してくれた

仕事で「自分の存在は本当に必要とされているのか?自分は他の社員に比べて、劣っているのではないか?」など、自縄自縛に陥り、元気が無かった時に、状況を悟ってくれた彼女が、週末ドライブデートに誘ってくれました。

デート当日は幸いにも天気も良く、ドライブ日和になりました。車内でもずっと明るく、元気に接してくれる彼女の対応に感謝しました。

お陰様で落ち込んでいた私の気持ちはいつしか元気になり、翌週から気持ちを新たに仕事に打ち込むことが出来ました。

30代後半/医療・福祉系/男性

【4位】優しく寄り添ってくれた

優しく寄り添ってくれた

耳掻きとマッサージをしてくれた

仕事が忙しく寝不足だった時、つい車でうとうとしてしまいました。

部屋に戻ると横になるように言われ、綿棒で耳掻きをしてくれました。その上、全身マッサージもしてくれました。

彼女も仕事が大変でしたし、たまの休みに車を運転していてもっと疲れているはずなのに、私の体を心配してほぐしてくれたことはとてもうれしく思いました。

20代後半/医療・福祉系/男性

彼女も仕事を休んで話を聞いてくれた

職場の人間関係でストレスを抱えてしまい、上司にもどう伝えたらいいかわからず、出社できない状況に陥ったときがありました。

彼女に涙ながらに話していたら、仕事を休むように諭してくれて、自身も仕事を休んでまで話を聞いてくれました。

そのおかげで塞ぎ込んでいた気持ちがリセットされて、翌日出社した際に、上司に人間関係の悩みを伝えることができました。

20代後半/流通・小売系/男性

【5位】お弁当を作ってくれた

お弁当を作ってくれた

早起きしてお弁当を作ってくれてメッセージや好きなお菓子を入れてくれた

いつも早起きしてお弁当を作ってくれています。たまに私が「今日はどんなかな?」と覗こうとすると「楽しみにしといて」と隠され、あえて楽しみなもやもや感を残されます(笑)

ある時は弁当袋に「お昼からもがんばって」とメッセージが入っていたりしました。

他にもチョコを入れてくれていたり、少しの気遣いやきゅんとさせてくれるところはとても癒されました。

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】心のこもった贈り物をくれた

心のこもった贈り物をくれた

手編みのベストをプレゼントされた

私が、新しいプロジェクトで毎日遅くて、会えない日々が続いていたある日、突然彼女がアパートに来てくれました。

にっこり微笑んで、私に紙包みを渡し「寒い日が続くから、これを着て私がいつもそばにいると思って仕事頑張って!」と言われました。

紙包みを開けると、白い手編みのベストが入っていました。彼女もものすごく忙しいのに、私のために編んでくれたかと思うと、涙が溢れて仕方がありませんでした。

お陰で、新しいプロジェクトは大成功しました!仕事中、身に着けていた彼女のベストが守ってくれたんだと、今でもそう思っています(笑)。

50代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼氏の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた仕事でストレスを感じてる時に癒された行動では、1位は『理解ある言動をしてくれた』、2位は『美味しいものを食べさせてくれた』、3位は『楽しいデートに誘ってくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による仕事でストレスを感じてる時に彼女にして貰って癒された行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が仕事でストレスを感じてる時に癒された行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が仕事でストレスを感じてる…女性100人が癒された行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人