彼氏との出会い方はなんだった?女性100人の交際のきっかけ


【3位】趣味や好きな物を通じて

趣味や好きな物を通じて

趣味のサバイバルゲームのフィールドで出会った

趣味のサバイバルゲームのフィールドで、1個下の彼と出会いました。とてもフレンドリーで話しやすく、連絡先を交換しました。

その後、一緒にサバゲーに行ったり遊びに行ったりして付き合うことになり、今の旦那さんになりました。

なかなか趣味が合う人がいなかったので、こんなにも一緒にいて楽しいとは思わず、本当にいま幸せです。

20代後半/医療・福祉系/女性

趣味のサークルで出会った

私が所属していた趣味のサークルに、彼が後から入ってきて出会いました。チームみんな仲良く活動していましたが、初対面のときから、なんとなく他のメンバーとは違うものを感じていました。

サークル後にみんなでご飯を食べに行ったりしていましたが、気付いたら二人で一緒に帰ったり、ご飯に行ったりすることが多くなり、だんだんとサークル以外で会うようになりました。

付き合っていると思ってしまうくらい密に会うようになってから告白され、お付き合いが始まりました。

30代後半/専業主婦/女性

共通の趣味の場で

私と彼の共通の趣味はマラソンです。大学時代、ジョギングを実施するサークルがあり、2人ともそこに所属していました。

大人数だったこともあり、初めは知らなかったのですが、たまたま飲み会の時に隣の席になり、そこで話が弾んだのがきっかけです!

今では一緒にマラソンを走ったりもしますし、共通の趣味があるのはいいなぁと思っています!

20代後半/メーカー系/女性

大学のサークルで出会い共通の趣味などをきっかけに仲良くなった

現在お付き合いしている彼氏とは、大学のサークルで出会いました。

2人ともお笑いが好きで、最初は食事などに誘われても気乗りしなかったのですが、好きな芸人さんのイベントのチケットをプレゼントしてもらい、そのチケットに釣られるように一緒にそのイベントへ行きました(笑)。

イベント後、一緒に食事をしながらお話してみると、めっちゃ話しやすい人だったので、そこからどんどん急接近して仲良くなりました。

20代前半/大学生/女性

常連のバーで出会い付き合った

私の場合、彼との出会いは常連の立ち飲み屋です。

その時は中距離恋愛中の恋人がいたのですが、仕事が急がしいため会える頻度も低く、別れを考えていた時期でした。

出会った日はお互い何とも思っていませんでしたが、何回か同じ店で一緒に飲んでいるうちにお互い惹かれ合いました。

私も恋人との関係をはっきり終わらせ、その3か月後、彼の告白で付き合いました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】仕事の都合で

仕事の都合で

バイトしていたカフェに彼がお客さんとして来た

彼は、高校生だった私が当時バイトをしていたカフェの常連さんでした。一目惚れだったようで、毎日私のシフトの時間ずっと居ました(笑)!

どうやら他のバイトメンバーに、私のシフトを聞いていたらしいです!

初めは私のバイト終わりにごはんに連れて行ってくれることが多かったんですが、高校生の私からしたら、予約してレストランに連れていってくれるだけで彼がすごく大人に見えて、年上好きの私もどんどん彼に惹かれていきました。

何度目かの食事のときに告白されて、付き合って1週間後には私の実家で同棲していたという超ハイペースな交際でした!

そのまま私の高校卒業を待って結婚し、現在は二人の娘がいます。

20代後半/専業主婦/女性

同じアルバイトをしていて知り合いました

アルバイト先に彼が新しく入ってきて知り合いました。
同じ時間に休憩に入っても、特に話すことなくお互い顔見知りくらいの感じでした。ある時、バイト仲間の飲み会があり彼とは隣の席になり、話してみるとお互いに同じ大学に通っていることがわかり、また同じ趣味を持っていることがわかりそこから急に仲良くなりました。何度か彼を交えて数人の友達と飲みに行くこともあったのですが、二人で会いたいと言われ二人で遊ぶようになりました。そして、告白されお付き合いすることになりました。

20代後半/専業主婦/女性

職場の同僚として

職場の同僚なので、仕事での関わりがきっかけです。

同じプロジェクトに携わることになり、業務後にチームメンバーで飲み会を開催したり、客先への移動中に雑談するようになり、お互いの趣味がかぶっていたり、興味があることが似ていることに気づきました。

次第に業務外で飲みに行ったり、遊びに行ったりするようになり、お付き合いするに至りました。

20代後半/専業主婦/女性

バイト先が一緒で

きっかけはバイト先で、私が先輩として彼の指導係になったことです。歳も同じだったのですぐに仲良くなりました。

当時、私には付き合ってる人がいたのですが、別れたくても別れてもらえず精神的に参ってる時でした。そんな中、彼が「気分転換に遊びに行こう」と誘ってくれて、意識するようになりました。

その後、就職を機にバイトは辞めましたが、別れたかった恋人とも無事に別れることができ、たまにバイト先に顔を出していました。

するとある日、彼から「また遊びに行こう」と誘われ、遊びに行った帰りに告白され、付き合うことになりました。

40代前半/サービス系/女性

【5位】学校の部活やサークルで

学校の部活やサークルで

大学のフットサルサークルで出会った

大学1回生の時に、フットサルサークルに入りました。彼も同じサークルの同期でした。

最初は特に話をすることも無かったのですが、同じサークルに入っている私の友達が、彼の友達からご飯に誘われて「2人きりで行くのは気まずいから一緒に来て」と言われて、私と彼は付き添いのような形で4人でご飯を食べに行ったのがきっかけです。

付き添いで行っただけですが、話も弾み、その日から彼とLINEをするようになりました。

半年ほどかけて遊びに行ったりする中で告白されて、お付き合いすることになりました。

20代前半/専業主婦/女性

同じ部活で出会った

高校生の時に彼は同じ部活でした。

その時はまだ顔見知り程度で、卒業してから部活チームでの呑み会で再会し、連絡先を交換して毎日連絡とるようになって、だんだん仲良くなっていきました。

そこからちょこちょこ2人で遊びに行く機会があり、告白されてお付き合いする事になりました!

20代後半/専業主婦/女性

大学のサークルの新入生歓迎会で出会った

大学のサークルの新入生歓迎会で出会いました。

その後の新入生のイベントで何度も会うようになり、連絡先を交換しました。

仲良くなりたかったので、私が頻繁に電話をするようになり、段々と好きになっていきました。

良い感じの関係が続き、相手に告白されてお付き合いすることになりました!

20代後半/不動産・建設系/女性

【6位】久しぶりに再会する機会があって

久しぶりに再会する機会があって

高校の同級生で飲み会をした際に再会した

高校生の頃、私は彼に好意を抱いていたのですが、特に告白したりすることもなく卒業しました。

卒業して10年経った去年、「久々に会おう」と同級生たちが飲み会を企画してくれました。

参加者には彼もいて、久々に会って話をしているうちに意気投合し、お互いフリーだったこともあり、何度か連絡を取り合いデートするようになりました。

2回目のデートで彼に告白され、今付き合っています。

20代後半/IT・通信系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏と出会ったきっかけでは、1位は『友人・知人の紹介や付き合いで』、2位は『アプリやネットを介して』、3位は『趣味や好きな物を通じて』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏との出会い方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女との出会い方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女との出会い方はなんだった?男性100人の交際のきっかけ

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人