彼女が将来を考えてない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】期限を設けて様子を見る

期限を設けて様子を見る

タイムリミットを示す

男側は女側よりもお気楽に考えているのは間違いないと思います。しかし、必ずしも結婚を視野に入れていない訳ではないはずで、恐らく結婚に踏み切れないのは、年齢より現在の仕事の事が大きいと思います。

男は「家族を養っていかなければならない」という思いが頭にあるので、現在の仕事が不安定だったり将来性がなかったりすると、転職を考えている可能性もあります。

しかしただ待つ側の女性の立場からすれば、不安で仕方ないと思います。

そこで、もし30歳未満の方なら、「女性の30歳を超えての結婚・出産というのは、気持ちだけではなく、ホルモンバランスや、乳がんのリスクなど様々な問題もあるので、あと〇年までに将来を考えた具体的なお返事をいただけないのなら、申し訳ないですがもう……」と思い切って言ってみる事も大事だと思います。

少し猶予を持たす事で「実は転職を考えていて」など、彼の内に秘めていた本音も聞き出せるかもしれません。

30代前半/金融・保険系/男性

【4位】結婚しないなら別れると伝える

結婚しないなら別れると伝える

将来が見えないのならば別れると話した

私は20歳を超えたあたりから、将来を考えた付き合いをしていきたいと考えておりました。付き合うとき、相手にもその旨をしっかりと伝えた上で付き合い始めます。

ですが、いざ付き合い始めると彼女の態度が変わってしまい、将来の事など消えてしまうような感じになりました。

何度か話をするも逸らされてしまったので、「将来のことが見えないならば別れる」と告げて別れてしまいました。

40代前半/自営業/男性

【5位】具体的なイメージを持たせる

具体的なイメージを持たせる

一緒になりたいアピールを会うたびにした

年齢的なこともあり、子どもも欲しくて、付き合う時に「結婚を意識してる」とそれとなく告げました。

彼女は、すぐにと言う考えでは無かったので、一緒に過ごす事で私を少しずつ理解してもらいたいと思いました。

そこで自分の育った環境を知ってもらうため、実家に招待してバーベキューを庭で行ったり、旅行に行ったりしました。

私から強くは言いませんでしたが、今では彼女も結婚を真剣に考えるようになってくれました。

30代前半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が将来を考えていない時の対処法では、1位は『気持ちを伝える』、2位は『はっきり訊いてみる』、3位は『期限を設けて様子を見る』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が将来を考えていない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が将来を考えていない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が将来を考えてない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人