彼女の身長の理想は?男性100人の赤裸々な本音と理由とは


【3位】165〜169cm

165〜169cm

目線をしっかりと合わせて話せるし、Tシャツ等を2人で共有することができるから

彼女の身長の理想は165cm〜170cmですね。

私は165cmの男性で、平均身長よりも低く身長にコンプレックスがあります。同程度の身長の男性であれば、小さな女性を好むでしょうが私はそうではありません。

自分と同じくらいの身長であれば、目線をしっかりと合わせて話すことができますし、Tシャツ等を2人で共有することができます。

20代後半/医療・福祉系/男性

自分の身長と同じくらいだと気を遣わずに済むから

あまりにも身長が高い方だと、自分とは不釣り合いすぎる感じがする為、同じくらいの身長の方がいいと思います。

また、身長差があり過ぎると、女性にも靴の問題などで気を使わせてしまうのではないかと思います。

以前は同じくらいの身長の方とお付き合いをさせて頂いて、そのあたりの事は特に気になることはありませんでしたが、知り合いの人に身長差のあるカップルがおり、上記のような事を言っていたので、あまり身長差がない方がいいのではないかと思います。

40代前半/自営業/男性

身内の女性が皆170cmを超えているため身長が低い人には違和感があるから

彼女の理想身長は165cm以上です。私を越すのは嫌なので、165cm以上180cm以下が1番良いです。

私の家系は妹も母も170cmを超えているため、身長が低い人には違和感があります。

これまでに付き合ってきた女性も身長を重視して選んでいたとも思います。現在の彼女の168cmなので、私が彼女に求める理想の身長です。

20代後半/メーカー系/男性

背が高い方がスラッとしてかっこいいし色気も感じられて好きだから

実際に私よりも背の高い女性と付き合ったことがあります。付き合いたい女性の条件として、「背が高くて胸が大きいこと」を一番重視していたので一目惚れでした(笑)。

一緒に歩いていると彼女のほうが背が高いのでかなり大きく見えましたが、全然抵抗がなかったし逆に背が高い彼女がいることを誇らしく思えました。

40代後半/自営業/男性

【4位】155〜159cm

155〜159cm

彼女が多少高いヒールなどを履いて少し低くなるぐらいだから

同じぐらいの身長の女性と付き合ったときに、彼女が高いヒールを履くと私を見下ろすようになってしまうため、気にして好きな靴を履かなくなってしまっていました。

また、身長がすごく低い女性と付き合ったときは、話すときやキスをするときなど、かなり屈まなければならずしんどい思いをしたことがあります。

なので彼女が多少高いヒールなどを履いたとき、私よりも少し低くなるぐらいの身長がベストだと思いました。

30代後半/医療・福祉系/男性

一番ハグしやすかったから

今まで数人と付き合ってきましたが、155〜159cmの女性が一番ハグしやすかったです!

抱き寄せたときに自分のアゴ下くらいに彼女の頭が来るので、シャンプーの良い香りがするのもポイントです。サラサラの髪の毛をなでるのもたまりません!

彼女自身も辛くなさそうだし、抱き心地重視の自分からすると、この身長は彼女にしたい女性の条件になるかなと思っています!

30代前半/医療・福祉系/男性

自分が少し背が高い方なので「ちょっと低いかな」くらいの女性に可愛らしさを感じる

理想の身長は155cmくらいです。自分が少し背が高い方なので、「ちょっと低いかな」くらいの女性にかわいらしさを感じます。

トコトコ歩く姿だったり、背伸びして顔を近づける所だったり、ハグした時の上目遣いだったり、たまらなくキュンとします。

手をつないで歩く時等、少し肩に負担がかかるくらいがちょうどいいです。

30代後半/医療・福祉系/男性

【5位】150〜154cm

150〜154cm

彼女がハイヒールを履いても抜かされないし手を繋ぎやすいから

私の身長は170cmで彼女の身長が153cmです。外を歩いていて、ふとガラスに映った自分たちを見て「やっぱり私たちの身長差ちょうどいいよね」と何度も話します。

彼女がハイヒールを履いても抜かされないですし、ハイヒールでない靴でも手を繋ぎやすい身長差だと思います。

かつて付き合っていた女性で25cm以上の身長差があったことがありました。

その時は、手をつないで歩きながら会話するときに相手の横顔を見るというより、頭上が見えているという状況でした!彼女も上を向くのが大変そうでした。なので150〜155cmが理想です!

20代前半/大学生/男性

自分が小さいので並んだときにちょうどいいし可愛く見えるから

自分の身長とマイナス7cmぐらいがちょうどいいかなと思いました。

例えばちょっと良いレストランで彼女がヒールを履いてきても10cm未満だと同じぐらいになるので、抜かされる心配とかもなくちょうどかなと思いました。

また小さい女性の方が個人的に可愛いなと思うところもあり、153cmぐらいが理想です。

街を歩いてるときとかもシルエットが綺麗にうつるかなと思いました。

20代前半/自営業/男性

【6位】170〜174cm

170〜174cm

互いに同程度がそばで見ていて好ましく一番良いと思うから

背の低い女性はバランスの問題があります。靴の高さで調節の必要がない人が望ましいと思います。

町を歩くにしても、身長差が大きすぎてバランスが取れないのは不似合いのような感じがするからです。

身長も互いに同程度が一番良いように思います。それくらいのカップルがそばで見ていて好ましく感じます。

50代後半/サービス系/男性

あまり背が低いと話をするにも顔が遠い感じがしてしまうから

私は背が高い女性が好みというのもあり、高い分には問題はないのですが、相手の方が少し低いほうが自然に見えるかなと思います。

自分の身長が180cmなので、あまり背が低いと話をするにも顔が遠い感じがしてしまいます。

また、個人的にヒールは危なそうなので好きではなく、彼女にはヒールを履いてほしくないということを考えると、170cmちょっとあると良いと思います。

50代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女の理想の身長では、1位は『自分よりも小さければOK!』、2位は『160〜164cm』、3位は『165〜169cm』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女の理想の身長を理由や本音と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏の理想の身長編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の身長の理想は?女性100人の赤裸々な本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人