彼女との身長差のベストは何センチ?男性100人の理想と理由


【3位】3〜5cm程度が理想

3〜5cm程度が理想

自分の身長が高いので背の高い女性に憧れるから

私が背が高い事もあり、同じ位の身長だと周りから見てもカッコいいのかなと思ってしまいます。

なので、6~10cm低い位が理想です。

私の妻が全然ヒールを履かないので憧れもあるのかもしれませんが、ヒールを履きこなせる女性はカッコいいと思います。

30代後半/メーカー系/男性

あまり身長差が無い方が目線が合うので楽だから

今まで付き合った女性や、妻との身長差も3〜4cmくらいなので「自然にそれくらいの方に好意をもっているんだな」と感じてます。

ヒールを履くと私の方が低くなってしまうのですが、私は気にならないですし相手の女性も別に気にしないと言う方ばかりなので身長差自体をあまり気にしなくて良いのではと思っています。

背が高い男の人を見ると少しうらやましいと思う事もありますが、身長は努力では何ともならないので仕方ないですね(笑)

30代後半/金融・保険系/男性

一緒に歩くときに不釣り合いにならない程度の身長差がよいから

以前付き合ったいた女性が僕よりも10センチくらい高かったです。

女性のほうが身長が高いと、一緒に歩いていて上から見られているような感じがして少し威圧感がありました。そのため身長差はあまりないほうがよいか、もしくは僕よりも背の低い女性のほうがいいです。

これは僕の好みですが、僕より背が低い彼女だと可愛く見えます。

20代後半/サービス系/男性

【4位】16〜20cm程度が理想

16〜20cm程度が理想

手を繋いで歩きやすい身長差と考えているので

私の身長が183センチです。マイナス13センチ位が理想ですが、現実的になかなか170センチの女性はいません。

となるとヒールを履いてもらってそれくらいの身長差になれる事が理想です。手を繋いで歩きたいので、繋ぎやすい身長差と考えて13センチ程度としました。

またそれくらいの身長でヒールを履いてもらうと、見た目もとても美しく見えるので、見た目重視となって申し訳ないですが脚、身長のバランスが良く見えると考えています。

30代後半/メーカー系/男性

身長の低い女性と一緒に歩くと自分が高く見えるので

妻との身長差は20cmくらいあります。私の身長が170cmですので、あまり高くない方だと思いますが、一緒に歩いているときに鏡などを見ると、自分の身長が高いような錯覚が起こります。これが嬉しいです(笑)。

妻も「身長差があるから気にせずにヒールが履ける」と言っています。

あまり気にしていませんでしたが、身長が同じくらいの女性であれば、気を使わせていたかもしれないです。

20代後半/公務員・教育系/男性

【5位】同じくらいの身長が良い!

同じくらいの身長が良い!

余計な気を使わなくて良いから

出来れば同じくらいの伸長の方が良いかな、と思っています。目線も合うし、コミュニケーションも取りやすいと思います。

特に男性の場合、女性の方が背が高いとコンプレックスに感じる人も多いかと思います。

ただし、女性が背が高くなるような靴(ヒール)などを避けてくれる心遣いがあれば、回避出来る問題だと思っています。

確かに、全く気にならないとは言えませんが、結局は気持ちの問題だと思います。

身長の差と、一緒にいる時の幸せと、どちらを大切にしたいか、よく考えて決めるべきだと思います。

20代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女との理想の身長差では、1位は『6〜10cm程度が理想』、2位は『11〜15cm程度が理想』、3位は『3〜5cm程度が理想』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人が考える彼女とのベストな身長差を理由や本音と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏とのベストな身長差編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏との身長差のベストは何センチ?女性100人の理想と理由

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人