彼女と身長が同じだと大変?交際経験のある男性100人の本音


【3位】コミュニケーションが取りやすい

コミュニケーションが取りやすい

同じ目線で話せるのは楽

私は長身な方なのですが、過去に付き合った彼女たちは身長が低く、ハイヒールを履いたとしてもあまり身長差が埋まらないので、コミュニケーションを取る際に首を下に向けるのがきつかったです。

しかし同じくらいの身長の女性と付き合う事になったら、今までの問題がなくなり、メリットが増えました。

手を繋ぐだけではなく、腕を組むこともできるようになり、ラッキーしかありませんでした。

やはり、付き合うならば身長のバランスも大事かな?と、思えたりもしました。

40代前半/自営業/男性

何かと楽で、お得な部分が多い

身長が二人とも170センチくらいなので、歩いたり、動く部分で楽な気がします。一番のメリットは高いところのものを取ってほしいとあまり言われないことです。

ただ、彼女がいらない服を「〇〇くんの家着用に」と支給してくるのはやめてほしいですね(笑)

また、ジョギング用に運動靴を購入した時、サイズが同じだった為、紐の色を変えたりと、共有したくないけど同じものを買ったときはちょっと面倒かもしれません。

しかしトータル的には、同じくらいの身長は何かと楽で、お得な部分が多いと思います。

40代後半/IT・通信系/男性

同じ目線で話ができていい

私の身長が低いので、付き合う相手とは身長差が無いか、もしくは相手の方が少し高くなります。

無意識なんですが、自分より背の高い人は好きになることはあまり無かったですね。やはり、身長が低めの女性にしか目がいかないんです。

身長が同じくらいの相手だと、同じ目線で話ができるのがいいですね。相手は履物に気を遣うようですけど(笑)

40代後半/医療・福祉系/男性

【4位】服のサイズが一緒なので便利

服のサイズが一緒なので便利

洋服の貸し借りが出来て嬉しい

彼女は170cmで私が173cmですが、彼女の方が腰の位置が高い事に気づき、足の長さが負けていました。笑

他人と足の長さを比べる事なんてそんなにありませんから、なんだか新鮮でした。

彼女がヒールを履くと少し見上げる形になるので、それはそれでドキドキしましたね。

洋服の貸し借りが出来るのはメリットだと思います。男物の革のアウターを彼女に来てもらったりしたのも嬉しい思い出です。

40代前半/医療・福祉系/男性

彼女が泊まりにきても服を貸してあげられるので便利

彼女がよく泊まりに来るのですが、荷物を増やしたくないという事であまり洋服などを持ってきません。

でも、お互いに身長差がないので、僕の洋服を貸してあげる事ができて便利です。簡単な外出ならそのままの格好でよくて、彼女も楽そうでした。

個人的に、彼女に自分の服を着てもらえてる事が嬉しくも感じました。

30代後半/自営業/男性

【5位】恋人感が薄い

恋人感が薄い

同じくらいだと「友達感」が強くなり、「恋人感」は味わえない

身長は同じくらいでしたが、私が少し肥満型で彼女がやせ型だったので、並んで歩くと不格好に映ります。それがとても恥ずかしく、自分の体形に悩みました。

でもそれがお互いの仲を悪くする要因にはならなかったので、気にしないタイプの女性もいるのかと思います。

昔に比べて、連れて歩くパートナーをアクセサリー代わりに考える意識が薄くなったのかと思い、ありがたく付き合わせてもらったのを覚えています。

とは言え、男性側の身長が少しでも高いほうが、二人で並んだ時の印象が良くなると思います。同じくらいだと、どうしても「友達感」が強くなり、「恋人感」は味わえなかったですね。

40代前半/メーカー系/男性

【6位】甘えたくなる

甘えたくなる

ヒールを履くと自分より大きくなるので甘えたくなる

付き合ってる時点で、身長が同じくらいという部分はそんなに気にしてません。

彼女がヒールなどを履くとやっぱり彼女のほうがデカくなるわけですが、意外と嫌な気分になりません。「ちょっと頼りになりそう」とか「甘えたいなあ」という感情が湧き出てきました。要するに「お母さんに甘える男の子」的な感じになるんです(笑)

手をつなぐというよりかは、腕を組んでみたくなるんです。こういう部分も1つのメリットかなと思います。

40代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた身長が同じ彼女と交際した時の本音では、1位は『ヒールは控えて欲しい』、2位は『比較して気にしてしまう』、3位は『コミュニケーションが取りやすい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による身長が同じ彼女と付き合った時の本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「身長が同じ彼氏と付き合った時の本音編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と身長が同じだと大変?交際経験のある女性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人