彼女に大事にされてない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】こちらからの連絡を控える

こちらからの連絡を控える

こちらからアプローチしないようにした

お互いに仕事をしていると、気を使いすぎてしまうことが多々あります。

せめて休日くらいは2人で過ごしたいと思っても、仕事で疲れてると言われたり、友達との約束を理由に断られることも増えてきます。

相手の中での自分の優先順位が下がってきたなと感じて、こちらからアプローチをしないようにしました。

人によってはそのまま別れにつながることもあるかもしれませんが、そのことがきっかけで話し合う機会も作れたので、結果的に良かったのかもしれません。

40代前半/法律系/男性

距離を置いて連絡を控えてみた

当時付き合っていた彼女とマンネリ化が進み、会話とかも少なく、彼女からの連絡もほとんどなくなっていました。

そこで少しは寂しがってくれるかなと思い、自分からあまり連絡をしないようにし、一旦距離を置いてみることにしました。

そうしたら3日後に彼女から連絡がきて、その日に会うことになり、家に泊まりにきてくれました。

いろいろ話し合って「リスペクトの気持ちを忘れないようにしよう」と決めたところ、付き合った頃のような感じに戻りました。

20代前半/自営業/男性

敢えてLINEや電話の頻度を減らした

あまり連絡をくれない彼女だったので、敢えてこちらからの連絡をやめて、気を引いてみるようにしました。

そうしたところ、3日目頃に向こうから連絡が来るようになって、気にかけてくれるようになりました。

最初の2日間はこちらも寂しかったですが、後から聞くと、彼女はこちらからの連絡が当たり前だと思っていたので、連絡が来なくなって焦ったと言っていました。

40代前半/専門コンサル系/男性

自分からはメールを送らない

私は毎日、彼女にメールを送るのですが、なかなか返ってこないので、何度も送り返しています。相手に返信できる時間があるにも関わらず後回しにされると、自分ばかりが彼女のことを気にしているのかと不安になってしまいます。

そこで、自分からはメールを送らないことにしました。すると、彼女の方から連絡をくれるようになりました。もしかすると、いつも彼女が意識する前に、こちらからメールを送ってしまっていたのかもしれません。

相手のことを意識するタイミングには個人差があるということを、頭に入れておくと良いですね。

また、大事にされていないと思う時は、自分の周りのことがうまくいっていない事が多く、ネガティブに考えがちです。なので、「恋人から大事にされていると思えること」を考えてみるのもいいでしょう。

30代前半/流通・小売系/男性

自分から相手に接触を図る回数を減らした

僕はあえて、自分から接触する回数や頻度を減らしました。

少し距離を取ってみて、彼女がどんな反応を示すかによって、今後の対応を考えようと思いました。あまりしつこく言うと常識を疑われますし、嫌われますからね。

相手に嫌がられてるのかなと思ったら、少し距離を取ってみることが良いと思います。

20代後半/IT・通信系/男性

【2位】気持ちを伝える

気持ちを伝える

素直に気持ちを確かめた

なんとなくですがお互いの関係性に違和感を感じつつ、何回かデートを重ねていました。

それでも違和感が拭えなかったので、ある日のデートの帰り際に気持ちを聞いて確かめました。やっぱり新しい好きな人ができたみたいでした。非常に悲しくて残念でした。

なんとか修復できないかと思い、すぐには別れませんでしたが、そこからは自分も距離をとってました。結局、別れてしまいましたね…。

40代前半/メーカー系/男性

正直に思っていることを伝えた

一時期、相手の愛情表現が減った、対応が冷たくなったと感じたことがありました。

しかし当時は大変な時期を二人で過ごしていたこともあり、彼女もストレスを抱えているのだろうと思い、長いこと自分の中にしまっておいたのですが、関係が悪くなっていると感じたので、思い切って話し合いの場を設けることを選びました。

自分の気持ちを正直に伝え、思っていること全てを話しました。最初は不安でどうなるのだろうと思っていたのですが、相手は素直に受け止め謝ってくれて、向こうの思うことも話してくれました。

お互いに過ちを認め合えたことで、今では以前よりも関係がよくなり、繋がりも強くなったと思います。

20代後半/自営業/男性

よく話して、まずは自分から彼女を大事にする

彼女に大事にされてないと感じるときは、いろんな理由がありえます。

彼女はあなたを友達としか思っていないとか、シャイで愛情表現があまり上手ではないとか、またはすごく淡白な感情の持ち主ゆえかも知れません。

もともとの性格の影響だと少し難しいですが、彼女とよく話して、まずは自分から彼女を大事にしてください。

あなたが手本を見せて、どう愛情表現をすればいいのか教育するのも手です。時間はかかるかも知れませんが、彼女が好きで努力すればきっと出来ます。

しかし、どうしてもわかり合えないなら、別れるしかありません。

50代後半/サービス系/男性

率直に自分の今の気持ちを伝えてみた

若い頃はできなかったのですが、今は気持ちを率直に伝えるようにしています。自分から裸になることによって、相手も気持ちを裸にしてくれると思うからです。

自分の胸のうちを明かしてくれない人には、正直な気持ちを話してくれることは無いでしょう。

それでも上手くいかない時は、少し引いてみましょう、距離を取ることにより冷静になることも一つです。

40代後半/医療・福祉系/男性

直に自分の気持ちを伝えルールを作った

彼女はイベント事を全く気にしない人でした。付き合った記念日やクリスマスはともかく、私の誕生日まで忘れられてしまい、さすがにひどいし大事にされていないと思いました。

その日は彼女と大喧嘩しました。言いたいことをお互い言い合って、落ち着きを取り戻し、今までのことをお互い謝りました。

その日から「こうしてほしい、ああしてほしい」と言えるようになり、関係は修復しました。

大事にされていないと感じたとき、彼女に何かを感じたときは、しっかりと自分の気持ちを正直に伝えることが何よりです。

20代後半/不動産・建設系/男性