面白い彼氏の魅力は?女性100人が交際して感じたメリット!


【3位】コミュニケーション力が高い

コミュニケーション力が高い

喧嘩も笑って終われる

普段からお笑いも好きな私たち。彼も言葉選びにセンスがあり、日常生活の中でよく笑わせてくれます。

時には喧嘩になる事もあり、私が素直になれず引っ込みがつかない状態になると、真面目な話をしながらちょっと笑える話をしてくれます。

思わず笑ってしまうとそこで喧嘩は終了、意地を張っていたのも馬鹿らしくなり、素直に謝ることが出来ます。

面白い人は、人の反応もよく見られる人かと思うので、こちらの心の迷いにもよく気付ける人だと思います。

30代前半/専業主婦/女性

自分の家族や友人ともあっという間に打ち解けて仲良くなってくれる

デートするとき、彼氏が毎回行先を内緒にして車を走らせ、「到着してからのお楽しみ」というのがとてもわくわくして楽しかったです!

また、話を盛り上げることが上手な人だったので、私の家族や友人とあっという間に仲良くなっていて、とても嬉しかったです。友人の輪も広がっていきました。

30代前半/専業主婦/女性

どんな人とも分け隔てなく接して笑わせてくれる

私は仕事中の彼を時々見ることができます。

男らしく、友達も多い彼ですが、休憩中や私と過ごす時は本当に可愛いくて、くだらないギャグを言ったりしてくるので、一緒にいて楽しい人です。いつも笑わせて場を和ませてくれます。

以前友人に彼氏を紹介した際も、友人と彼は仲良くお話ししていましたし、両親にもよくしてくれます。

仕事中・外の人といる時・私と過ごす時間で、様々な彼を見ることができ、たくさん笑わせてくれる面白い彼がいて、私は幸せです。

20代前半/大学生/女性

友達が多くてコミュニケーション力が高い

彼氏の実家に泊まりで遊びに言った時、庭でBBQをやりました!その時、彼氏の幼なじみの友達が4、5人来てくれました。

電話で何度か話した事はあったものの、会うのは初めてで緊張しましたが、皆優しく面白いので、すぐ馴染めました!

そのあと、彼氏の従兄弟や兄弟が遊びに来たり、幼なじみのご両親も顔を見に来てくれました!

あまりにも会いに来てくれる人が多くてびっくりしましたが、それも彼氏のコミュニケーション力が高く、話をしている皆が満面の笑みで、場の雰囲気が一気に変わるなと感じました。

日頃から優しくて、面白くて、私の話をいつも拾ってくれるなと思っていましたが、周りの人みんなが彼に対してそう思っているんだな、愛されているなと感じました。

20代後半/専業主婦/女性

自分だけでなく自分の大切な人も笑顔にさせてくれる

お笑いや楽しいことが好きな彼は、自分が面白いと思ったことを日々吸収しています。芸人さんのギャグやしょうもないお笑いなど、日常生活でちょいちょい盛り込んでくるので、いつも笑って楽しく過ごせています。

私の家族や友達と会ったときも馴染むのが早くて、いつも「面白い人だね」と言われます。

関西人ということもあり、元々面白い人ですが、私だけでなく、私の大切な人も笑顔にさせてくれるので、魅力的だなと思います。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】前向きになれる

前向きになれる

ポジティブな言葉で笑わせてくれる

私の彼はとっても面白い人で、私が発した言葉に対する返しがとても上手です。

しかも、すべてポジティブに返してくれるので、こっちがちょっと落ち込んでいたりイライラしていても、つい笑ってしまうようなhappyなマインドを持っていて、今後の人生も一緒にいるだけで何倍も素敵な人生になると感じています。

30代前半/医療・福祉系/女性

自分まで明るくなれる

元々、私はどちらかというと暗い性格でした。彼は基本的に笑っている事が好きで、「人生楽しんだ者勝ちでしょ!」といった考え方の人です。

私が落ち込んでうじうじしている時には、あえておちゃらけた事をして笑わせてくれます。

お笑い芸人さんの事も好きなようで、モノマネとかもよくやってくれます。おかげで少し、私も性格が明るくなったように思えます。

20代後半/医療・福祉系/女性

ネガティブな自分をポジティブに変えてくれる

私は悲観的な考え方が多く、勝手に不安になりやすいタイプなのですが、面白い彼氏は私の不安をポジティブに変えてくれます。

困ったときにすぐに相談できますし、インドアな私をアウトドアに連れてってくれたり、面白い発言で場を和ませてくれたり、とても頼りになる存在だと思います。

20代前半/サービス系/女性

無茶振りも笑いに変えて楽しんでくれる

10年間遠距離をしていた彼がいました。いずれ、私が彼の元に行くという約束で始まった遠距離です。

私は強すぎる独占欲と焼きもち焼きな性格で、彼に無茶を言うこともしょっちゅうでした。

たまにはそれが原因で喧嘩をする事もありましたが、彼は私の無茶苦茶なお願いも鬼電も「それだけ自分のことを思ってくれているって思えるから」と喜んでくれ、出来る限り聞こうと努力をしてくれました。

こんな無茶振りを喜んでくれる人は他にいないし、面白い感覚の持ち主でしたね。

付き合っていた間、連絡のなかった日は数えるほどしか有りません。こんな人にはもう出会えないと思っています。

50代前半/医療・福祉系/女性

【5位】相手を気遣える優しさがある

相手を気遣える優しさがある

悩みや悲しみを吹き飛ばしてくれる

私が考える面白い彼の魅力は「悲しみや悩みを吹き飛ばしてくれること」です。

数年前、大好きな祖父と大好きな愛犬を、立て続けに亡くしてしまうことがありました。

あまりのショックで引きこもりがちになってしまった私でしたが、当時お付き合いをしていた面白い彼は毎日家を訪ねてくれました。

とても顔を合わせられず、訪ねてくれた彼を家にあげることすらしない私に、彼はドア越しに「面白い話」を毎日語りかけてくれたのです。

2、3日は何の感情も生まれませんでしたが、1週間が経つ頃には大爆笑しちゃう元気が出てきました。彼の笑いのパワーで、悲しみから早く回復できたのです。

30代前半/サービス系/女性

寂しさに寄り添う優しさを兼ね備えている

大学時代に付き合っていた彼は、いつも私を楽しませ笑顔を引き出してくれる人でした。

笑顔を引き出すことが得意な反面、寂しさなどの感情にも敏感で、落ち込むようなことがあると雰囲気で察してくれる人でした。

ある時、友人と喧嘩してしまい落ち込んでいた私に気づき、一生懸命に楽しませようとしてくれ、いつの間にか笑顔になっている自分に気づきました。

人を楽しませることが出来る人は、人の寂しさに寄り添える優しさを持っていると感じられ、そこが魅力に思える点です。

30代後半/専業主婦/女性

サービス精神が旺盛で常に相手のことを考えてくれる

面白い彼は常に相手のことを考えてくれるので、私だけでなく友達や家族ともすぐに馴染めます。またとてもポジティブなので、こちらまで前向きになれます。

私は今の彼氏と付き合って、初めて「同棲」を経験しました。全部が初めてだったので、喧嘩をしたときはとても落ち込みました。

でも仲直りをした後は、「ドライブ行こう」と言ってドライブに連れてってくれます。その間も、面白いネタを次々に披露して笑わせようとしてくれます。

サービス精神が旺盛で優しくて、私のことを考えてくれる彼が魅力的だなと思います。

30代前半/専業主婦/女性

悩みの相談の時も暗い気分を明るくしてくれる

私は何かと悩みがちな性格なので、よく周りに相談するのですが、ただ聞いてもらうだけになるのも、アドバイスを真剣に考えてもらうのも申し訳なくて、こんなことなら誰にも相談しないほうがいいのかなと思っていました。

しかし彼と話していると、今流行っている芸人のネタでオチをさらってくれて、一緒に暗い気持ちになることはなく、少し明るくなれるんです。

遠くに住んでいるので、直接解決できないため、無責任に慰めたり決めつけたりしない彼なりの優しさだと思っています。

20代後半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた面白い彼氏の魅力やメリットでは、1位は『一緒にいて楽しい・笑顔になる』、2位は『元気づけてくれる』、3位は『コミュニケーション力が高い』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による面白い彼氏の魅力やメリットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『面白い彼女の魅力やメリット編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

面白い彼女の魅力は?男性100人が交際して感じたメリット!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人