面白い彼女の魅力は?男性100人が交際して感じたメリット!

【1位】一緒にいて楽しい・笑顔になる

一緒にいて楽しい・笑顔になる

笑いのツボが一緒なのでストレスフリーで笑いが絶えない

とにかく話がいつも合います!何を喋ってても、ツッコミのタイミング、ツッコまれるタイミングが分かってきて、同時に同じ言葉を発して爆笑することが多いです。

普段は子育てしてるので、ゆっくり話す時間が無くなりつつありますが、車で出かける時や、夜中に子供が寝静まった後は、今でも恋人の時のようなバカップルに戻って過ごしてます。

妻との時間は楽しく、まさにストレスフリーです!

30代後半/サービス系/男性

彼女といると自然と笑顔になってしまう

彼女が冗談を言ってくれると、それに対して自然な流れでツッコミを入れたり、お互い笑い合ったりすることができます。

これがもし冗談の一つも言わない相手であれば、恐らく僕が気を遣って話しかけてみたり、冗談を言って場を和ませたりしなくてはならなかったと思います。

僕の彼女は恐らく面白い部類に入る人間だと思うのですが、そんな彼女といるとくだらないことで笑わせてもらえます。

例えばその日1日、良いことがなかったとしても、彼女といると自然と笑顔になってしまうので、面白い人は相手を笑顔にする素敵な才能の持ち主だと僕は思います。

20代前半/大学生/男性

2人でいても会話に困ることがなく笑って過ごせる

同棲を始めて数ヶ月経って、コロナウイルスの影響で私も彼女も家にいる時間がとても長くなりました。

お互い仕事に行くことはほとんどなく、友人に会える機会もほとんどなかったので、2人でずっと過ごすようになりました。

しかし、毎日どこで仕入れてくるのか、彼女は豊富な話題を振ってくれ、退屈することなく毎日笑って過ごしています。

20代後半/サービス系/男性

男前過ぎるサプライズが凄いところ

当時付き合っていた彼女は、年に数回、記念日とか誕生日になると、男性がやるようなサプライズをするので半端なく凄かったです。

ある時のサプライズでは、お店の方から「彼女さん、男前過ぎですね(笑)」と言われていました。

沢山のシュチエーションを面白おかしくするのが、彼女のとりえかなと思いました。

40代前半/自営業/男性

一緒にいてとても楽しい

普段、絶対に他の人には見せないであろう独り言や鼻歌などを、一緒にいるときにしているので自分に気を許してくれてるんだなと実感できました。

また、夜中に一緒にテレビを見ていると、ちょうどカップルがキスしているシーンが流れたので、私たちも自然とキスする流れになりました。

すると彼女が「目つぶって!」と言ってきたので期待して目を閉じたところ、「鼻毛伸びてるよ」と言われプチンッ!と抜かれました。笑

この時メチャクチャ痛かったのですが、同時にメチャクチャ面白かったので大笑いしました!笑

20代前半/大学生/男性

常に楽しいことを考えて喜ばせようとしてくれる

私の妻は人を楽しませることが大好きです。「一緒にいると楽しいと言われることが何より嬉しい」といつも言っています。

仕事から帰ると、自作の歌を歌いながら玄関まで出迎えてくれることも多々あります。

一番思い出に残っているのは、私の誕生日のサプライズです。食事を終え、ケーキを食べた後、いきなり「宝探しを開始します!」と言い出しました。「第一のヒントはケーキを食べていた紙皿の裏を見て下さい」とのこと。そこから指令が続きました。紙皿→冷蔵庫→枕の下→下着の引き出し…そして最後に「スーツケースの中を見て」と書いてあり、中を覗いてみると、ずっと欲しかった靴が出てきました!

子供の頃のワクワク感が蘇り、とても幸せな時間を過ごすことができました。

30代前半/流通・小売系/男性

何気ない毎日を面白くできる

何気ない普通の毎日を面白く、楽しくする才能があります。

休みの日、特にやることがないときに、なんとなく散歩に行きました。普段は何気なく歩いてる道ですが、彼女が一緒だと、とにかく色々な発見をしたり、好奇心を掻き立ててくれます。

目標のお店まで石を蹴っていくゲーム、雲の形当てゲーム、よく見るけど名前しらない花の名前を先に調べたら勝ちゲーム、謎のもぐらの巣っぽい穴発見、など。

とにかく一緒にいて飽きません。

30代後半/流通・小売系/男性

会話の中で小ネタを挟んでくるのでツッコミを入れることがしい

二人で地元・名古屋の街を歩いていると、名古屋のとんかつやさん「矢場とん」の看板が見えました。

矢場とんは大きなブタのイラストがマスコットなのですが、それを見た途端、彼女が「あ!〇〇君(私の名前)だ!」と指を指して言うんです。

「いや、あんなに太ってないよ!笑」と思わず突っ込んでしまいましたね。

そんな感じで、何気ない日常の中でボケを入れてくるのが毎日の刺激になって楽しいです。

20代前半/サービス系/男性

どこに行っても楽しい気持ちになる

面白い彼女の魅力は、雨の日でも、旅行先の観光地のイベントが中止になって気持ちが落ちていても、その環境を全力で楽しんでくれるところです。

私が「イベント中止なら前もって言えばいいのに。予定狂った。最悪だわ…」と愚痴をこぼしたときも、「じゃ、私が今回のイベント中止をテーマに、イベントを行いまーす」と言って、イベント中止の看板で座り込んで泣いているふりをしたり、「悲しそうに見えるでしょ、全力で慰めてー(笑)」と茶目っ気を見せたりします。

そういった臨機応変な部分と、何事も全力で楽しむところが魅力ですね。

30代前半/医療・福祉系/男性

【2位】子どもっぽい隙が可愛い

子どもっぽい隙が可愛い

普段しっかり者っぽいのに子供みたいに抜けていてかわいい

朝起きて、私が「今日どこ行くかー」と連絡したら「行きたい場所がある!」と言われて連れて行ったら、彼女はすぐ迷子になりました!笑

しかも携帯の充電も無かったらしく、連絡ができない状況になって、とりあえず歩き回って探してたら「迷子のお知らせ放送」で彼女っぽい特徴の人物の情報が流れたので、急いで迷子センターに迎えに行ったら泣いてました笑

普段はしっかり者の彼女で、いつもこちらが助けられてたけど、迎えに行った時に泣いて抱きついてきた時は、素直にかわいいなと思いました笑

20代前半/不動産・建設系/男性

サプライズをやってくれるけど隙だらけで可愛かった

昔付き合ってた彼女が、サプライズをやってくれました。

ある日、「〇〇くん、部屋のカギ貸して」と言われたので貸したところ、「ところで、〇日って何時頃帰ってくるん?」とか聞いてきたので、その時点で「その日に何かあるんだろうなぁ」とバレバレでした(笑)

しかし黙って様子を見ていて、当日私が帰宅すると、手作りの料理をかなり頑張って作ってくれてました。バレバレだけど一生懸命だったので可愛いなぁと思いました。

40代前半/IT・通信系/男性

天然発言満載で周りに幸せな気分をもたらせてくれている

彼女と下関へ旅行に行った時に、角島大橋を見に行くことになりました。世間一般的には角島という漢字を「つのしま」と呼びますが、彼女は「いやー、この橋凄いねー!」と言った後に、「また、かどしまに来ようねー!」と普通に言ってきました。

最初、ボケてるのかなと思ってましたが、ずっと、かどしまと読むと思っていたそうで、「知らなかった!めちゃくちゃ恥ずかしい…!」と言っていました。

自分的にはかなり面白かったです!

20代前半/商社系/男性

ずっとくっついてたいと子供みたいに甘えん坊なところ

その日は映画を見た後に食事を摂って、別れて帰路につきました。

用事があり2時間後に家に戻ると、彼女から連絡が入りました。

彼女は実家に戻ったのですが、「もう寂しくなってしまったからすぐに会いたい」と懇願してきます。自分も元々寂しがり屋の甘えん坊なので、とても喜んだことを記憶しています。

思ったことや気持ちを素直に言葉に出来て行動出来るところが、彼女の素敵なところだと思います。

30代前半/サービス系/男性

とても可愛い子供らしさが残っていること

よくしゃべり、頭の回転が速く、彼女と一緒にいるととても明るい気分になります。

以前、二人で旅行に行った時、場所、スケジュールなど一応決めて行ったんですが、彼女は現地の様子や観光案内書のパンフレットを見て、すぐに予定を変えるんです。より楽しい方向に変更するんです。

最初はそのような彼女に驚きましたが、そのうちにとても可愛い子供らしさが残っていることに気が付きました。私がとうの昔に忘れ去った、子供の時の自由な天使の面影をまだ持っていたのです。

その時とても感動したのを、今でもはっきりと覚えています。

30代前半/サービス系/男性