面白い彼女の魅力は?男性100人が交際して感じたメリット!


【3位】コミュニケーション力が高い

コミュニケーション力が高い

家族ともすぐに打ち解ける

彼女がよく実家暮らしの私の家に遊びに来るのですが、家族ともすぐに打ち解けて、自分より親とよく話をしてます。

彼女は面白い反面、きついこともよく言いますが、私のことを一番に理解してくれて、行動やしぐさに対しても決して否定しないでいてくれます。

よく記念日にお祝いをするのですが、彼女はいつも涙を流して喜んでくれます。私がからかうと、彼女は「泣いてない」と言いますが、強がって認めないところも魅力な一つです。

笑った顔が一番だったので、私自身もよく笑わせようと考えていました。

30代前半/自営業/男性

彼女は友達が多いので紹介も兼ねて飲み会に連れて行ってくれる

彼女は学生時代の友達が多く、みんなと本当に仲が良いので、紹介も兼ねてよく食事会、飲み会をセッテングしてくれます。

私も彼女と一緒に参加し、ご飯を食べたりします。私自身、特に人見知りとかしないので、気楽に参加していてなかなか楽しいです。

自分が知らない彼女の学生時代の話を彼女の友達から聞けたり、面白い話を聞けたりといつまでも盛り上がります。

20代前半/自営業/男性

自分の友達や家族に合わせてもすぐに打ち解けてくれてくれる

よく集まる僕の友人に彼女を紹介した所、とても子供っぽくおもしろい彼女だったので、すぐに仲間に入ってきて会話にも交ざってきました。それで友人達も楽しんでくれたようでした。

だからどこに連れて行っても不満を漏らさずに楽しんでくれるので、良いと思っています。

30代後半/自営業/男性

友人とのマニアックな冗談話もノリノリで聞いてくれる

私の大学時代の友人たちはキャラが濃く、毎回会うたびにキャラいじりや冗談を言い合います。

その中には、友人たちの中でしか知りえない話があり、普通の人では置いてけぼりになってしまうことが多くなるため、共通の友人でない人がいるときには、軽めの会話で終わることがほとんどでした。

しかし私の彼女はノリがよく、どんどん話を引き出してくれるため、とても盛り上がります。

そのため、友人の評判も良く、自慢の彼女であり、現在の妻です。

20代後半/メーカー系/男性

【4位】前向きになれる

前向きになれる

コンプレックスを笑いに変えてくれた

やっぱり面白い彼女を持つと話は絶えないですね。

単純に話が面白いってだけじゃなく、ハプニングがあった時にそのリアクションを思い出せばしばらく笑えますし、同じ話でも返しが違ったりするので面白いです。

また私がコンプレックスに感じていた部分も面白く解釈してくれて、自分に自信がついてきたりもしました。今となってはコンプレックスだった部分も逆においしいと思えるようにまでなりました。

難点はしゃべりすぎて、話した時間の割に内容を覚えてないことですかね(笑)。

20代後半/メーカー系/男性

常にポジティブシンキングなので一緒にいるだけで癒される

”面白い”の定義は人それぞれだと思います。話が面白かったり、見た目が面白かったり、普段のしぐさが面白かったりと様々だと思いますが、私が魅力を感じる人は”いつも何か楽しそうに笑顔が絶えない人”です。

基本形が”笑顔”なので、一緒にいるだけで癒されます。特別何か面白いことを言わなくても、いつも笑顔なので何だか面白い話をしているような気持ちになります。

またそういう人にはポジティブシンキングな人が多く、愚痴を言ったりネガティブなことを言ったりしません。私もそんな人になれたらいいなぁ、といつも思っています。

30代前半/自営業/男性

一緒にいて楽しませてくれるのがストレス発散になる

仕事の人間関係や、繁忙期で疲れてる時などは、そういった悩み事などを忘れさせてくれる事が多いし、悩み事を相談してもプラス思考で考えてくれる人が多いので、参考になります。

出来る出来ないは別として、こういう考え方もあるんだと勉強になる事も多かったです。

ただ、そういう方は良く言えば楽しい、悪く言えば、無責任で軽いと見える事もありますので、見極めが難しかったですね。

40代後半/サービス系/男性

【5位】元気づけてくれる

元気づけてくれる

屈託のない笑顔に救われる

私は沈黙がとても苦手で、自分が疲れていたり、体調が悪いときも無理やり話をすることが多いのですが、おしゃべり上手で面白い彼女だと心も和みます。

高校時代にお付き合いした元カノは、私とは別のクラスでした。

ある日、前日の試合に負けて、授業中もずっと凹みモードだった私のクラスへ、彼女が自分の授業を抜け出してこっそり忍び込んできて、「大丈夫だよ!私がそばにいるからね!」と励ましに来たことがありました!

その直後、先生にバレて追い出されたのですが、私はその屈託のない笑顔に救われました。とてもいい思い出となっています。

50代前半/専業主婦/男性

まとめ

男性100人に聞いた面白い彼女の魅力やメリットでは、1位は『一緒にいて楽しい・笑顔になる』、2位は『子どもっぽい隙が可愛い』、3位は『コミュニケーション力が高い』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による面白い彼女の魅力やメリットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『面白い彼氏の魅力やメリット編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

面白い彼氏の魅力は?女性100人が交際して感じたメリット!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人