彼女がピュアすぎる!彼氏100人が実践した上手な付き合い方


【3位】自然体で接する

自然体で接する

お互いが純粋になり自然体でいく

純粋な彼女と付き合うと、何でも真に受けてしまうので、自分も純粋になるようにします。

何をするのも初めてとかの場合もありますので、お互いが純粋になり自然体でいった方が良いのかもしれません。

最初の頃は、何でも信じてしまうので大変ですが、そのあたりも「純粋なんだな」と思いながら付き合っていかなければと思います。

40代前半/自営業/男性

お互いに自然体でいること

彼女はとても純粋で、気を遣う人でした。また感覚が鋭い彼女には嘘はすぐにバレるので、そもそも嘘をつくような行動をとらないようにしてました。

初めは相手によく見てもらおうとか、周りより良くなろうと考えた時期もありますが、自然体でいるほうが相手に安心感を持ってもらえると思います。

無理をしすぎて疲れてしまっては、上手くお付き合いすることは出来ないので、お互いに自然体でいることを約束したことで、より相手の良いところをたくさん見つけることができ、付き合う前より好きになったところが増えたと思います。

30代前半/自営業/男性

自分自身も素直になる

ピュアな彼女と付き合うときは、自分自身も素直になることが大切だと思います。自分自身を偽ってしまうと、嘘に嘘を重ねて苦しくなりますし、ピュアな彼女を騙しているという罪悪感で、お付き合いが苦しくなるのではないかと感じます。

「恋人が嬉しそうであれば自分も嬉しい」と、好き同士だからこそ、お互いに感じていると思います。

楽しければ素直に笑い、悲しいことや辛いことがあればしっかり向き合い、乗り越えていくことができれば、お互いの成長に繋がると思います。

20代後半/メーカー系/男性

【4位】傷つけないように配慮する

傷つけないように配慮する

言葉選びには細心の注意を払う

私自身の純粋さが試される時だなとも思いました。

会話のなかで「そんなことを思っているんだ…」と引かれないように、言葉選びには細心の注意を払いました。NGワードだと思われる単語はなるべく使わず、でも本音の部分もゆっくり見せていくという調節が難しかったかもしれません。

時には自分がピエロになって、振り幅の広さを持って接することで心を開いてもらうようにしていました。

ありのままの自分を受け入れてくれれば良いのですが、難しいようでしたら、今後のことを考え直す必要があるかもしれないですね。

40代後半/サービス系/男性

【5位】誠実にわかりやすく対応する

誠実にわかりやすく対応する

誠実、感謝、正直を大切に自分も純粋な人間になろうと努力する

純粋な彼女と接する際に大事なのは、自分も純粋な人間になろうとする姿勢をもつことです。

具体的な対策としては、誠実、感謝、正直、この辺りのキーワードを大切にしておくと良いでしょう。そうする事で、自分軸ができ、それを基準にできるため、自然とそういう人間になっていくのです。

彼女もそれを感じ取ってくれ、距離も縮まっていきました。

20代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いたピュアな彼女と上手に付き合う方法では、1位は『相手のペースや感覚を尊重する』、2位は『さり気なくリードする』、3位は『自然体で接する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人によるピュアすぎる彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『ピュアすぎる彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がピュアすぎる!彼女100人が実践した上手な付き合い方

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人