一緒にいて落ち着く彼女の特徴は?女性100人が教える共通点

【1位】価値観やリズムが似ている

価値観やリズムが似ている

一緒にいる時間が楽しくて気を使わなくていい人

一緒にいる時間が楽しくて、気を使わなくていい人だと落ち着きます。

人によるかもしれないですが、疲れているときや気落ちしてる時とか甘えさせてくれたりすると、なお安心感があったりして落ち着きます。

好きな人と一緒にいられるだけで安心感があって落ち着くので、ずっと一緒にいたいと思ってます。何気ない幸せを感じられるのが一番です

30代前半/サービス系/男性

感性が似ている

旅行の道中で楽しい会話をして盛り上がった後に、綺麗な風景を見つけて「綺麗だね」と言い合った後に5分ほど二人でお互い黙って風景を見つめる時間がありました。そのときに一緒にいて落ち着くと感じました。

妻は普段はよくおしゃべりをするのに、感動した時や綺麗だと思う時に無言になります。そういう感性が似ていると感じることが何度もあり、この人と結婚したいと思えました。

30代前半/メーカー系/男性

考え方・価値観の合う人

一緒にいて落ち着くのは、考え方・価値観の合う人です!

彼女とは大学入学直後の実験の授業で出会ったのですが、初めて見た時から何か落ち着く感じがしました。趣味やバックグラウンドなどに共通点は何もありませんでしたが、その日のうちに互いに打ち解けることが出来、今も付き合っています。

彼女との付き合いの中で落ち着くと感じる要因は、“価値観の一致”だと思いました。

お互いが生活の中でこだわるところや、冗談を言い合って楽しく生きたいという考え方が同じであるため、互いに通じるものがあるということです。

会話をしない時でも落ち着く彼女は、家族に近い存在になってきています!

20代前半/大学生/男性

価値観が似ていて話が合い相談がスムーズに解決する

大学からのお付き合いで、かれこれ25年ほど一緒にいますが、なんと言っても価値観が似ている所は1番気楽に過ごせる要因と思います。

何を食べるにせよ、高い買い物の相談にせよ、価格やその費用対効果に関して揉める事がありません。食の好みも近く、外食しても似た感想を持つし、リピートしたいお店も同じです。

普段から、そう言ったストレスが無い事で、平穏な生活が送れていると思います。

40代前半/専門コンサル系/男性

趣味や好きなものが同じ

私は休日に家で過ごす際、掃除洗濯は必ずやりたいタイプなのですが、彼女も同じ考えを持っていると落ち着きます。

映画やドラマを見るにしても、好きなジャンルが似ているので、見るものに関して喧嘩になったりしません。

彼女は優しく、お互いに理解し合える仲であるので、とても落ち着いた関係が作れていると思います。

20代前半/流通・小売系/男性

行動を合わせてくれる彼女

あまり自分の要望を言わずにこちらに合わせてくれる彼女だと、一緒にいて落ち着きます。

やっぱり「ああしろ、こうしろ」と要望が多い彼女だと一緒にいて疲れるし、落ち着くどころではないんです。

とにかく黙ってついてきてくれるだけの彼女だと、疲れたり振り回されることもないんで楽なんです。

このタイプは「一緒にいるだけで幸せだ」と感じてくれる彼女である可能性も高いです。

40代後半/自営業/男性

自分がマイペースなので同じくマイペースで気を遣わなくていい人

私自身がすごいマイペースな性格なので、マイペースな女性と一緒にいると落ち着きます。

せっかちだったり相手に合わせるタイプの人だと、イライラされたりこっちのペースに合わせてもらうのも悪いですし、逆にこちらも気を遣ってしまいます。

お互いマイペースなら相手に合わせる事なく、一緒にいても落ち着いた時間を過ごす事が出来そうです。

30代後半/メーカー系/男性

【2位】気遣いが出来る

気遣いが出来る

困ったときや落ち込んだ時にそばにいて優しく接してくれる

普段から怒りっぽくなく、怒った時でも感情的にならず、親身になってこちらの主張を聞いてくれる人です。

彼女は僕が落ち込んだ時や寂しい時にそばにいて話を聞いてくれたり、癒してくれます。

また、落ち込んでいると雰囲気で感じとってご飯に誘ってくれたり、ドライブに誘ってくれたりしてくれるので、とてもホッとできます。

20代後半/サービス系/男性

ちょっとしたことに気配り出来る人

些細なことかもしれませんが、ちょっとした気配りに一緒にいて癒されることがあります。例えばドアを閉める時に手を添えて音を立てずに閉めるとか、テレビやCDのボリュームを調整する、外が暗くなったら部屋の照明を関節照明に切り替えてくれるなど。

大したことではないかもしれませんが、そんな気配りをされると一緒にいてとても居心地が良いです。

50代前半/自営業/男性

気遣いが出来る会話をしてくれる

うちの奥さんは結婚する前から、こちらが聞いているかどうかに関わらず、とにかくよく喋る人でした。

結婚してからもそれは変わらず、疲れている時でも私を気にかけながら会話をしてくれます。

付き合いたての時は一緒にいると「本当によく喋るな。疲れて返事するのキツイんだが…」と呆れていましたが、今思えばテンションが下がり切っている私を気遣って、敢えて明るくしてくれていたとわかります。

こういう気遣いが出来る会話をしてくれる女性は一緒にいて楽しいし居心地がよく、落ち着きます。

30代前半/不動産・建設系/男性

相手の立場になって物事を考えられる

一緒に居て落ち着く彼女の特徴は、物事に対して人の立場になって考えられる性格を持っている事です。

私が悲しい時、怒っている時に相手の立場を理解することは、思いやりがないとできません。

また、喧嘩した時も、なぜ相手が怒っているのか理解しなければ解決に結びつきませんし、仲直りさえもできないと思います。

30代後半/公務員・教育系/男性