一緒にいて落ち着く彼女の特徴は?女性100人が教える共通点


【3位】冷静に話し合える

冷静に話し合える

相手の話をよく聞いて自分の意見を押し通さない

今まで生きていた中でいろんな人と出会って来ましたが、私も人間なので得意不得意はやはりあります。自分の意見を押し通そうとする人は苦手です。

落ち着く人は話しやすい人ですね。人の話を聞いて、それに対して丁寧に受け答えする等、穏やかに会話できれば落ち着きますね。

50代前半/流通・小売系/男性

喧嘩になってもちゃんと冷静に話し合いが出来る

喧嘩のときにすごく口調が悪くなったり、手が出たりする人は正直嫌ですね。

喧嘩になってもちゃんと冷静に話し合いが出来て、その場で直ぐに「ごめんね」が言える彼女がいいなと思います。

気を遣いすぎるのも窮屈ですし、せっかくなら平和に生きたいですから。

休日はのんびりインドアしてたいのでそういう趣味が合えば、1番の落ち着きポイントになります。

20代前半/不動産・建設系/男性

どんな話でも落ち着いてできる性格

一緒にいて落ち着く彼女の特徴は、どんな話でも落ち着いてできる性格だと思います。

基本的にどんなことが起こってもバタバタせず、冷静に対応できる人であれば、こちらもリラックスすることができ、一緒にいて落ち着くことにつながるかと思います。

もちろん、楽しい話をしているときは一緒に笑ったりできるとなおいいです。

20代後半/サービス系/男性

【4位】大らかで優しい

大らかで優しい

基本的にマイペースで、だらだらするのが好きな人

同棲中の彼女がいます。彼女は本当にマイペースで、何をするにも人と合わせることを嫌います。自分が寝たい時に寝て、だらだらしたいときはだらだらする、といった感じです。

そんな彼女のことが好きで、「だらだらしよ?」と言われたら、他にやることがあってもつい一緒にだらだらしてしまいます。甘すぎですかね。笑

でも2人のそういう時間が大好きなんです。

20代前半/サービス系/男性

気を遣わなくていい

一緒にいて落ち着く彼女の特徴は、ずばり「気を遣わないこと」だと思います。

過去に気を遣う女性と何年か付き合ったことがありますが、食べ方やお箸の持ち方、外出先での立ち居振る舞いなど常に言われ続け、息苦しいとしか考えられませんでした。

現在付き合っている彼女はパンツ姿で居ようが、どんな失敗を目の前でしても、笑って「いいよいいよ」と言ってくれます。

こんな一緒にいて落ち着ける人こそ、将来を考えられるのではと思うほどです。

30代後半/医療・福祉系/男性

【5位】セルフコントロールができる

セルフコントロールができる

精神的にも経済的にも独立している

精神的にも経済的にも独立している方と一緒にいると落ち着きますし、居心地良く感じます。私にばかり寄り掛かられるのは負担になります。

親子仲が良い、友人との付き合いが良い、一定以上の収入がある女性といると居心地良く感じます。

過去付き合って長続きしたのは、対等に尊敬し合える相手でした。

30代前半/IT・通信系/男性

イライラを表に出さない

一緒に居て落ち着く彼女の特徴は、イライラしていてもため息を吐いたり、ドアを音を立てて閉めたりしない人だと思います。

彼女も仕事で疲れているのはわかりますが、そういったことをされるとこちらの疲れも一層増してしまいます。妻がこれをやるので、お互いにイライラして喧嘩をすることも多くなりました。

昔の彼女はそういったこともなく、一緒にいるだけで落ち着く環境になっていました。喧嘩もほとんどしなかったですね。

些細なことですが、こういう所作も落ち着く要因の一つになると思います。

30代前半/メーカー系/男性

【6位】気楽な会話が楽しめる

気楽な会話が楽しめる

テレビを見ながら何気ない会話を楽しめる

オシャレなデートも良いのですが、家でDVDを見るデートを楽しんだりできる彼女が良かったです。

普通にテレビを見ながら何気ない会話をするのが楽しかったですね。そういう日は夕方からお出かけして、オシャレなデートを楽しんでました。

気を抜いたデートだけではなく、お出かけもしてどちらもお互いに楽しんでたと思います。

40代前半/IT・通信系/男性

いっぱい喋ってくれる人

彼女は私が疲れて帰っても「仕事どうだった?」などと聞かず、今日あった出来事の話をずっとしてくれます。おかげで仕事のことも思い出さず、会話が途切れることもありません。

仕事以外の会話をしていると知らない間に眠くなり、それ以上のストレスも溜まらないので助かっています。

時々疲れることもありますが、トータル的には絶対プラスです!

40代前半/金融・保険系/男性

まとめ

男性100人に聞いた落ち着く彼女の特徴では、1位は『価値観やリズムが似ている』、2位は『気遣いが出来る』、3位は『冷静に話し合える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による一緒に居て落ち着く彼女の特徴を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『一緒に居て落ち着く彼氏の特徴編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

一緒にいて落ち着く彼氏の特徴は?女性100人が教える共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人