彼女が寝てばかりいる…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】寝姿を楽しむ

寝姿を楽しむ

寝顔を撮影して楽しんだり起きた時に楽しんでもらえるイベントの準備をする

彼女が寝てばかりいる時は寝かせてあげる方が良いです。

女性は生理前に眠くなるらしいので、寝かせて休ませた方が体調も良くなり、精神的に落ち着く事が出来ると思います。

知らずに起こしてしまった時、彼女が不機嫌になってしまい、何をしても怒られ続けた事があります。

彼女の寝顔を楽しんだり、楽しい事をする準備をした方が、交際は上手くいくのでオススメします。

30代後半/マスコミ系/男性

【4位】規則正しいリズムに誘導する

規則正しいリズムに誘導する

彼女が飽きないような環境を作り上げて生活リズムを整える

最近はすることもなく寝ていることが多いので、若い時のように外出をするように意識づけています。

頻繁に会話をするとか、SNSは禁止にする、メディアは必要な時以外使わないなどの努力が必要であると思います。

そのためにはいつも明るく元気よく挨拶をして、友達も近所の人も大事にして増やすべきだと思うし、ポジティブに生きたいものですね。

40代後半/自営業/男性

【5位】一緒に寝る

一緒に寝る

一緒に寝てしまう

最初は一緒に起きて何かをしたり、一緒に出かける事を楽しみとしてましたが、彼女に無理させて起こしてもかわいそうなので、一緒に寝てその時間を楽しむようにしてました。

くっ付いてたりしてちょっかいを出したり、内容がないような話をして、寝ぼけながら答える彼女とのやりとりを楽しむようにしたりすると、更に楽しめてました。

30代後半/自営業/男性

【6位】工夫して起こす

工夫して起こす

動画を再生して起こす

彼女は睡眠時間の長い人なのですが、私は短く、必ず私が先に起きてしまいます。

私はひとりで何かをするのはつまらないと感じる人間なので、彼女に起きてもらうべく、隣で動画を漁っては再生しています。笑

それでも起きないときは、うるさいと言われるまで徐々に音を上げていくのですが、気づけばうるさいと言いながら、彼女も動画を見ていたなんてことが多々ありました。笑

20代後半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が寝てばかりの時の対処法では、1位は『自分の時間に充てる』、2位は『デートに誘う』、3位は『寝姿を楽しむ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が寝てばかりいるの時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が寝てばかりいるの時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が寝てばかりいる…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人