彼女が飲み会で帰り遅い…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】自分の時間を楽しむ

自分の時間を楽しむ

何が気が紛れる他の事をする

心配は心配ですが、彼女はせっかく楽しく飲んでいる訳ですし、邪魔をしたくないですから、何が気が紛れる他の事をしています。

お酒を飲みながら友達と電話をしていると、だんだん心配が薄れていくんです。

自分自身も飲み会の時は遅くまで飲みますし、こればっかりはお互い様だと思うので、催促したりは尚更出来ないですね。楽しんでるならそれで良いと思うようにしてます。

30代後半/不動産・建設系/男性

一人時間を楽しむ

待つのは疲れて気分も滅入るので、自分の一人時間として集中できることや、普段出来ないことをするようにしています。

私の場合は好きな出前をとったり、自分の趣味の映画や音楽を気兼ねなく楽しんでいます。

彼女のことが気になったり寂しくなったら、心配メールや「楽しんできてねー」とメッセージを送るのも良いと思います。

40代前半/メーカー系/男性

【4位】親から指導してもらう

親から指導してもらう

「子供がいるんだから0時までには帰りなさい」と言い、聞かない時は親に話す

妻の飲み会の帰りが遅くなった時は、「子供がいるんだから0時までには帰りなさい」と言っています!

それでも言う事を聞かない時があるので、その時は彼女の親に話したりしています。

また飲み会中、「写真見せて」と連絡し、どんな人と飲んでいるかをチェックしています。

そして出来るだけ飲み会の帰りは迎えに行ったりしています。

30代前半/公務員・教育系/男性

【5位】気にしないようにする

気にしないようにする

彼女の飲み会は同僚との付き合いだと自分に言い聞かせた

彼女が飲み会の帰りが遅く、最初は大変悩み、喧嘩して泣いたこともありました。

飲み会に行くときは私に連絡するように約束してくれましたが、どうしても心配するし、返信が遅いとイライラしてしまいます。

ある日、彼女のことで悩んでいる時間がもったいないと感じ、自分のことをもっと大切にしなきゃと決めて、それ以上悩まないことにしました。

その日から飲み会があっても笑顔で「楽しんできてね」と言えるまでに変わりました。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】理由を訊く

理由を訊く

まずは楽しさを共有して段階を踏んで遅くなった理由を聞き出すこと

彼女が飲み会で遅くなっても決して責めないことが大切だと思います。

待っている側は少なからず、不安や心配などネガティブな感情を持っていると思います。しかし、飲み会に参加している者は人と交流し、美味しい食事やお酒を飲んで楽しい気持ちでいます。そんな時にネガティブな言葉を掛けられたら不快な気持ちになるし、もし仮に正直に遅くなったことを話そうとしていても、話さなくなる可能性があります。

なので、まずは楽しさを共有し、段階を踏んで本音を聞き出すことが大切だと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼女の飲み会で悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の飲み会で悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が飲み会で帰りが遅い時の対処法では、1位は『連絡をもらえるように約束する』、2位は『不安な気持ちを伝える』、3位は『自分の時間を楽しむ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が飲み会の帰りが遅い時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が飲み会の帰りが遅い時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が飲み会で帰り遅い…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人