彼女の飲み会が多い…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは


【3位】あえて介入する

あえて介入する

飲み会が多くなる金曜日にあえてデートの予定を立てる

彼女の会社では金曜日に飲み会が開催されることが多く、予定がないと強制参加させられるみたいです。

また、彼女は人当たりが良いので、「前に先輩や上司に言い寄られたことがある」と言っていました。

そこで前もって、飲み会が多い金曜日にデートの予定を立てるようにしました!そうすることで、彼女には「私との予定」が出来るため、強制参加は免れ、不安も解消されました。

20代後半/サービス系/男性

原則飲み会に行くのは禁止にし、どうしても参加する際は自分も同行して見張る

恥ずかしながら、私はこれまで何度も付き合った女性から浮気をされてきまして、もうこりごりなのでかなり厳しくしています。

原則、飲み会に行くのは禁止にしており、どうしても参加する際は私自身も同行して見張っています。

もし無断で参加したときは厳しく叱り、なるべく他の男性との接触をしないように注意します。そして浮気の証拠を見つけたら罰金をとります。

それでも直らない場合は、その女性とはお別れすることにしています。

40代後半/自営業/男性

【4位】会場や参加者の情報を得る

会場や参加者の情報を得る

さり気なく、どこで誰と飲むかチェックする

彼女はあまり異性と飲んだりする人ではなかったのですが、それでも出かける際は心配になりました。

なのでどこで誰と飲むかのチェックは必ずしていました。

ただ、あまり深く聞かれるのはいい気分ではないと思ったので、それとなく聞くだけにしていました。

その後は自分もたまに飲み会に行くので、お互い様ということで飲み会についての詳細を聞くことはなくなりました。

相手のことを信じるのが一番の解決策だと思います。

20代後半/サービス系/男性

相談した上でスマホの位置情報を確認できるようにする

不安になる最大の要因として、「飲み会のあと、彼女が異性と良からぬことになってしまうのではないか」と不安になるのがあると思っています。

そこで、相手に相談した上で、スマホの位置情報を確認出来るようにする事で、相手の行動が読めるようになって不安が解消されるはずです。

但し、あんまり詮索してしまうと、ストーカー化してしまう恐れがあるので注意してください。

30代前半/サービス系/男性

【5位】自分の時間・楽しみを満喫する

自分の時間・楽しみを満喫する

そのままほっといて自分も遊びまくる

彼女が飲み会が多くて不安になる人も多いでしょうし、私も現にそうなったことがあります。

かと言って、彼女に飲み会を控えるように言ってもおそらく逆効果なので、自分も色んな友達と遊んだり、同じように飲み会に参加すればいいと思います。そうしたら彼女の行動は気にならなくなってきました。

やっぱり彼女依存にならないことが一番だと思ってます。

40代後半/自営業/男性

あまり考えすぎず自分も好きなように過ごす

飲み会に参加できるというのはとてもいいことだと思います。

もしコロナ禍の今、飲みに行き過ぎているとしたら問題だと思いますが、問題が解決した後ならばある程度は気にしなくていいと思うし、考えすぎてはいけないと思います。

友達と楽しく過ごすことも大事だと思うので、自分もその分好きなように過ごせばいいと思います。

30代前半/IT・通信系/男性

【6位】不安や心配な気持ちを伝える

不安や心配な気持ちを伝える

それとなく不安を伝えた

飲み会が好きでよく行く彼女ですが、行くたびにちゃんと連絡をくれるのでまだ安心しています。帰宅後にも連絡を入れてくれていたので、浮気とかの心配はありませんでした。

ただ、どうしても男子がいる飲み会と聞くと構えてしまうので、それとなく不安を伝えたら、飲み会の写真とかも送ってくれることがありました。

束縛はしたくないけど心配な人は、ちゃんとそのことを伝えるとモヤモヤせずにいられるかもしれません。

30代前半/IT・通信系/男性

【7位】しっかりと信頼関係を築く

しっかりと信頼関係を築く

日頃から信頼関係を構築する

対処方法としては、お互いに日々の信頼関係を築くことが大事かなと思います。

例えば、定期的に連絡をするとか、記念日を大事にしたり、約束事を忘れないようにしたりといった日々の行動が、お互いの信頼関係に繋がってきます。

飲み会が多くなっても、日頃から信頼関係を構築していれば、過度に不安にはなりませんね。

30代後半/IT・通信系/男性

【8位】あとでご褒美をもらう

あとでご褒美をもらう

飲み会の帰りに自分の家に泊まりに来てもらう

彼女が男性が多くいる飲み会に行っていて心配した晩は、彼女に僕の家に泊まりに来てもらうようにしてました。

そうすると彼女が誰かと2人きりになる心配をせずに済むし、安心できました。

1人で居ると嫌な事を想像してしまい、彼女に対しても変な事を言ってしまいかねないので、一緒に居る事が1番だと思います。

30代後半/自営業/男性

【参考記事】彼女の飲み会で悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の飲み会で悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女の飲み会が多い時の対処法では、1位は『連絡をもらえるよう頼んでおく』、2位は『相手を信じて割り切ること』、3位は『あえて介入する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の飲み会が多い時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の飲み会が多い時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の飲み会が多い…同じ経験を持つ女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人