彼女の飲み会で浮気が心配…経験者の男性100人の対処法とは


【3位】なるべく気にしない

なるべく気にしない

気にしないようにする

彼女が飲み会に行くときは、どこで誰と飲んでいるのかわからないので、男性は居るのかな?何人で飲んでいるのかな?等、色々なことを考えて不安になることもあります。

でも、心配しても彼女がすぐに帰ってくるわけではないですし、私のストレスになるだけなので、最近は何も気にせず「飲み過ぎないでね!」とだけ伝えて送り出します。

そして飲みに行っている間は、こちらからメール等一切しないように徹底しています。気にしないことです!

30代後半/自営業/男性

【4位】送迎する

送迎する

出来るだけ送り迎えをして二次会などに行けないようにする

妻とはお互い酔っぱらっているところで良い感じになって結婚しました。

お互いお酒が入るとハメを外してしまうのを知っているので、お酒が入っていたらガードが緩くなってしまうと思います。

だから、緩くなってもみんながいる場所では何も出来ないので、二次会に行けないように送り迎えを行なっています。

20代後半/流通・小売系/男性

【5位】自分も飲みに行く

自分も飲みに行く

自分の方も飲みに出かける

彼女は酒好きで飲み過ぎてしまう上に酒癖が悪いので、一応「飲み過ぎないように気をつけて」といった内容のことは軽く言うけど、連絡したりとかはしないようにしています。

基本的には考えないようにしているけど、帰りが遅いときは、自分の方も飲みに出かけるようにして気を紛らわしています。

それよりも、普段からコミュニケーションをとって、お互いを信用し合うように心がけています。

40代前半/自営業/男性

【6位】心配しているアピールをする

心配しているアピールをする

帰ってくるまで待つ

いくら口で浮気していないかと問いただしても、本当のことを言うわけはないし、逆に鬱陶しいと思われてしまいます。

彼女に心配しているということを理解してもらうためには、飲み会から帰ってくるまで待っていることだと思います。

「心配で眠れなかった」と言うと、気持ちを理解してもらえると思いますし、少し可愛いなとも感じてもらえると思います(笑)。

20代後半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼女の飲み会で悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の飲み会で悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女の飲み会で浮気が心配な時の対処法では、1位は『ルールを決める』、2位は『事前に飲み会の情報を得ておく』、3位は『なるべく気にしない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の飲み会で浮気を心配する時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の飲み会で浮気を心配する時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の飲み会で浮気が心配…経験者の女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人