彼女が元カレに未練ある…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】不快だと伝える

不快だと伝える

元彼の話をしだしたら怒るようにした

私は、妻が元彼の話をしだしたら怒るようにし、話をしないようにしました。また元彼との思い出の写真は全て処分させて、私の元カノの分も全て処分してお互い平等にしました。

それでもドライブとかいった時に「ここ、元彼と来た事ある」などと言うので、「今度そんなこと言ったら、ここには二度と来んぞ」と言います。

なかなか直らないので、「彼女は自分を嫉妬させようとしているんだ」と自分に言い聞かせています!

30代前半/公務員・教育系/男性

【4位】自分磨きを頑張る

自分磨きを頑張る

自分に目を向けてくれるよう努力した

大学生の頃に付き合っていた彼女には、元カレの影がチラホラと見え隠れしていました。例えば、彼からプレゼントされたネックレスや時計は普通につけておりましたし、写真も全て残してありました。

彼女は「自分にとっては大事な思い出なので」と言っておりましたが、私にとっては正直不快でした。

そこで「まだ自分には、彼女が元カレの事を忘れることができるほどの魅力が備わっていない」と考えることにし、元カレを上回れるよう優しく接し、プレゼントも元カレの物を上回れる物を贈りました。

そのうち、元カレからのネックレスなどはしてこなくなり、自分にしっかり目を向けてくれるようになりました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【5位】満足するまで話を聞いてあげる

満足するまで話を聞いてあげる

静かに話を聞いてあげた

彼女が元カレの話をちょくちょくするようになっていて「なんだかなー」と思ったけど、別にそこまで気にするところもなかったので、「ただ話したいんだなー」と思って静かに話を聞いてあげました。

すると満足したようで、それから元カレの話をすることはなく一件落着しました。

敢えて話を聞いてあげるというのも一つの手段だと思います。

20代後半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女の元カレで悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の元カレで悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が元カレに未練がありそうなときの対処法では、1位は『寄り添いつつ、思いを伝える』、2位は『ストレートに聞く』、3位は『不快だと伝える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が元カレに未練がありそうな時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が元カノに未練がありそうな時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が元カノに未練ある…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人