彼女が元カレと連絡してる…経験がある男性100人の対処法


【3位】今後どうするかはっきりさせる

今後どうするかはっきりさせる

「元彼に戻るなら自分はきっぱり別れる」と宣告し彼女の好きなようにさせた

とある時期から、当時付き合っていた彼女の素振りや接し方が変化してきたのを感じ、話し合うために「何か不満があるのか、それとも別の理由があるのか」と相手に質問しました。

彼女は言いにくそうだったのですが、最終的に「元彼から連絡があり、現状気になっている」と話しました。

自分としては「未練を抱えたまま自分と付き合ったのか、自分は元彼を忘れるための存在なのか」と少し感情的になったところはありましたが、恋愛は相互の気持ちが釣り合わないと成立しないと思っているので「元彼に戻るなら自分はきっぱり別れる」と宣告し、彼女の好きなようにさせました。

20代後半/サービス系/男性

【4位】恋人を信じる

恋人を信じる

彼女を信じて特に何もしない

彼女が元カレと会って何か話をしていたのを偶然見かけたのですが、「彼女が今好きなのは僕なんだ」と思い、信じてあげる事が重要なんじゃないかと思っていたので、特に何もしませんでした。下手に問い詰めても彼女を不快な気分にさせるだけだし、彼女にも元カレと会って話をするだけの事情があったんじゃないかと思ったからです。

ただ、もし元カレの方が復縁を迫ってきたらすぐにでも飛び出せるように、心の準備だけはしていました。

そしたら僕の存在に気が付いた彼女は僕に近寄ってきて、「元カレに貸していた1万円を返して貰いに来ただけだから安心して」と言いました。元カレも僕に軽く会釈して去っていきました。

その後、彼女と結婚して一人息子も産まれたのですが、ここでもし僕が彼女を執拗に問い詰めて不安にでもさせていたら、今の関係が続いていたのかどうか・・・。今はあの時の行動が正しかったと思っています。

40代前半/専門コンサル系/男性

【5位】同じ気持ちを味わわせる

同じ気持ちを味わわせる

自分も元カノに連絡をとり同じ気持ちを味わってもらう

大学生時代に付き合っていた彼女が、知らないところで元カレと連絡を取り合っていたことを友達づてに知りました。

まだ大人になれなかったは私は、わざと彼女に後から知られる形で元カノと連絡をとりました。その後、彼女からその事を突っ込まれたタイミングで元カレの話を持ち出し、大喧嘩となってしまいました。

結果、別れることになりましたが、後から聞くと、元カレが精神的に病んでおり、彼女だけでなく友人達で色々とサポートしていたようです。

自分は本当に子供じみたバカな事をしてしまったと反省しています。

30代前半/商社系/男性

【6位】逆の立場ならどうするか尋ねる

逆の立場ならどうするか尋ねる

「逆の立場なら何ともない?」と問う

彼女が元彼氏と連絡をとっていた場合、「逆の立場なら何ともない?俺は嫌だから」と言います。

それ以降はもう信じるしかないので、それでも連絡をとっているようなら距離をあけ、少し離れて彼女に答えを見付けてもらいます。

少し離れれば近くて見えなかった景色が見えるので、答えは出るでしょう。

30代後半/不動産・建設系/男性

【7位】元恋人をどう思っているのか探る

元恋人をどう思っているのか探る

元彼をどう思っているか説明してもらう

彼女はあまり元カレの話はしないのですが、酔ったときに元カレと連絡をしているような発言をしていました。

このままスルーしてもよかったのですが、その場で聞かないでいるともやもやしてしまいそうなので、「説明してほしい」と気持ちを伝えました。

どうやらただ単に友達だったようで、私にできることは彼女を信用することだけだと思ってます。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼女の元カレで悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の元カレで悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が元カレと連絡を取る時の対処法では、1位は『自分の気持ちを素直に伝える』、2位は『まずは理由を訊く』、3位は『今後どうするかはっきりさせる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が元カレと連絡してる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が元カノと連絡してる時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が元カノと連絡してる…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人