彼氏が元カノと会う…同じ経験を持つ女性100人の対処法


【3位】友情か恋愛感情かはっきりさせる

友情か恋愛感情かはっきりさせる

元カノとの間にあるのが「友情」なのか「恋愛感情」なのかを素直に話してもらう

私がお付き合いをしている彼が元カノと会う際に聞くのは、「素直な理由」です。

私自身は男女の友情は成立すると感じておりますので、彼が元カノと友人関係にあるのであれば会うことを否定はしません。

しかし少しでも未練や恋愛感情があるのであれば、元カノと会うのは私との関係をハッキリとさせてからにすべきだと考えるのです。

なので彼が元カノと会うのであれば、そこにあるのは「友情」なのか「恋愛感情」なのかを素直に話してもらいます。

30代前半/サービス系/女性

【4位】理由を訊いてみる

理由を訊いてみる

隠し事はやめて、もし会うのであれば理由を言ってもらうようにした

彼とは婚約中ですが、一度こっそり元カノと2人で会ってる事が発覚したことがあります。

理由を聞いたら、もともと地元のグループが同じ女の子で、別れ方が自分勝手だったせいで地元全体と疎遠になってしまったそうです。それが悲しくなった彼は、元カノにきちんと謝罪して、どうにか地元のグループや元カノとの友情を復活させたいと願っての行動だったようです。

私も同じような経験があるので気持ちはわかりました。

これからは隠すのはやめようという事で話がまとまりました。

20代後半/IT・通信系/女性

【5位】必要以外で会うなら別れる

必要以外で会うなら別れる

どうしてもという場合以外には会わないでほしいと伝え、改善しなければ別れる

仕事の用事とか、どうしてもという場合は我慢しますが、そうでないなら無理です。

「何もないよ」とは言われても、元々そういう関係だった異性と会う意味がわからないので、正直に伝えます。

それでも会うなら別れます。

自分の欲求を優先して交際相手の気持ちを考えられないような人とは、この件に限らず今後も揉めると思います。

20代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏の元カノで悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏の元カノで悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が元カノと会う時の対処法では、1位は『不安な気持ちを伝える』、2位は『会わないで欲しいと言う』、3位は『友情か恋愛感情かはっきりさせる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が元カノと会う時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が元カノと会う時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が元カレと会う…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人