彼女が元カレと会う…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】必要以外で会うなら別れる

必要以外で会うなら別れる

「もし元カレに会うのであれば私と別れてから会うように」と伝えた

彼女が元カレと会おうとしたときは、全力で止めます。元カレに借りたものを返すなどの用事があるときでも、会うのは許せません。

そのため、「もし元カレに会うのであれば、私と別れてから会うように」と、少し脅しともとれる言い方をします。

大概はこの発言で会うのをやめてくれます。会って何かあってからでは遅いので、防衛のためにきつい物言いをします。

30代前半/公務員・教育系/男性

【4位】不安な気持ちを伝える

不安な気持ちを伝える

辛い気持ちだということを彼女に打ち明けた

彼女が「学生時代の友達だから」と、他の友達数人を含めて元彼と遊びに行っていたことに不安を感じました。

いくら他の友達数人がいるとしても、もし二人っきりで話したり、付き合ってた頃よりも仲良くなったら…?と考えると、辛い気持ちでいっぱいでした。

だから、辛い気持ちだということを彼女に打ち明けたところ、「二人っきりにはならない」と約束してくれました。

20代前半/サービス系/男性

【5位】理解を示す

理解を示す

気にしないよ、と伝えた

彼女から「資格を持ってる元彼に相談に乗って欲しいことがあるから会ってくる。昔から家族ぐるみで長い付き合いだったし、疚しい気持ちは一切ないから安心して」と言われたときには、心の広い態度を示そうと「気にしないよ」と伝えました。

その時は彼女の体調が悪く、私はすぐに彼女のところに行けなかったので、事前に連絡をくれただけでも嬉しいと思いました。

その後もあまりそのことを深く聞かずに、「ちゃんとアドバイスもらえたんだ。助けてもらえてよかったね」と伝え、理解を示しました。

40代後半/メーカー系/男性

【6位】予定を把握しておく

予定を把握しておく

事前に「何時頃に終わるのか、何時頃に帰れるのか」という事を教えてもらう

基本的には元彼氏に会って欲しくないので、自分の気持ちを素直に伝えるようにしてます。

ですが会う理由がどうしても必要なことだった場合は、事前に「何時頃に終わるのか、何時頃に帰れるのか」という事を教えてもらうようにしてます。

そして、終わったら必ず僕と会ってもらうようにしてます。ちょっとだけでも良いので会ってもらうと安心するので。

30代後半/自営業/男性

【参考記事】彼女の元カレで悩んだ時に読んで欲しい記事4選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の元カレで悩んだ時に読んで欲しい記事4選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が元カレと会う時の対処法では、1位は『条件付きで許可する』、2位は『相手を信じる』、3位は『必要以外で会うなら別れる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が元カレと会う時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が元カノと会う時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が元カノと会う…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人