彼氏のギャップに胸キュン!彼女100人が惚れ直した瞬間とは


【3位】キャラと能力の差がすごい

キャラと能力の差がすごい

普段はおちゃらけているのに頭がいいところ

大学時代に付き合っていた彼は、初めて会ったときからお笑いキャラで、しょうもないギャグで周りを笑わせるようなタイプでした。

私もそれを見て「バカだなあ」と思うことが多かったのですが、実は地元でもかなり有名な公立大学に通っていることが判明し、しかも理系の大学院生で成績トップであることが判明しました。

アルバイト先が同じ彼氏だったのですが、おなじ大学の同じ学部に通っている後輩から聞き、驚きました。

自分で頭の良さをひけらかさない謙虚さと、普段とのギャップにかなりキュンときました。

20代後半/不動産・建設系/女性

大人しそうなのに実は大型バイクに乗れるところ

普段は大人しく、主な移動手段も自転車な彼。しかもルックスが地味めな上、乗っているのもシンプルなモデルなので、パッと見、イケてない感じです。

ただ、その自転車は高価なもので、「以前、沖縄を縦断したこともある」と聞いており、「多分、彼は運動神経はいいし、走ることは好きなのだなあ」と思っていました。

しかしある日、テレビで大型バイクが映った時、彼が「これ乗ってた」と言うのでびっくりしました。控えめな彼と、イケイケなバイクのギャップに驚きつつも、新たな一面に胸キュンしました。

機会があればまだ運転できるので、後ろに乗せてくれるそうで、さらにキュン!となりました。

30代前半/サービス系/女性

見た目がごつくて強面なのにメールでは子どもみたいな文章を書いてくるところ

元彼は会社経営をしている社長さんで、何かのスポーツ選手のような大きな体格で、ごつくて怖い印象の顔の持ち主でした。見た目だけなら完全にヤ〇ザ系の方?と思われるような風貌です。

しかし、ラインやメールなどになると「今度のお休みどこ行こっか?俺はね、スカイツリー行ってみたいんだよね!」「〇〇ちゃんは何が食べたい?」という感じの、どこか子どもらしさを感じる文章を送ってきます。

デートでの夕食は大抵、彼がお店を予約してくれていたのですが、その予約フォームでも「ひとりは体が大きめなので、大きいお席に案内してもらえると嬉しいです」といった、可愛らしい文章を書いて送ったりしていました。

見た目と肩書が大きいだけに、文章力の幼さにキュンとしてしまいました。

30代前半/サービス系/女性

普段はおちゃらけているけど歌がすごく上手なところ

普段はおちゃらけている感じの彼氏です。歌が好きでバンド活動をしているということは知っていましたが、実際どの程度なのかよくわかりませんでした。

しかし、彼の所属するバンドグループがライブをすることになったので見に行ったところ、彼はすごく真剣で楽しそうで、今まで見たことのない表情をしていました。

歌声もすごくかっこよく上手で、さらに惚れた瞬間でした。

20代前半/サービス系/女性

【4位】素っ気ないが愛情表現してくる

素っ気ないが愛情表現してくる

誤解されがちな彼が「お前がわかっててくれればそれでいいから」と言った時

頭の回転が速く仕事のデキる彼ですが、人とのコミュニケーションはあまり得意な方ではなく、「怖い人」や「偏屈な人」というイメージを周囲に持たれています。

かくいう私も最初は仕事の質問をした時にものすごいぶっきらぼうな態度を取られ、正直「なんだコイツ!」と思っていました。

でも仕事の件で何度かぶつかる内に、やはり仕事内容は完璧で速く、見えないところで助けられていた事に気づいたのです。

そこから見る目が少し変わって、私自身も少し素直に彼のことを認めた方がいいな、と思っていた矢先、彼から「俺はお前がわかっててくれればそれでいいから」という衝撃の一言を聞きました!

少し照れたようにそう言った彼が、可愛くて可愛くて仕方ありません!

40代前半/流通・小売系/女性

一緒に外を歩いている時に急に手を繋がれた時

割と人と距離をとるタイプの彼で、自分からガツガツいかないどころか、どちらかというと女性と話すのが苦手な印象でした。

なのに、一緒に外を歩いている時に急に手を繋がれた時はドキドキしました。外で手を繋ぐようなタイプだとは全く思っていなかったので、驚いたのと同時に嬉しかったです。

また、その手から少し緊張が伝わってきたことにもキュンとしました。

30代前半/流通・小売系/女性

普段は素っ気ないのに時々すごく優しい顔で見つめてくれる

普段は私から彼にかまってアピールをします。家でゴロゴロすることが多く、その日もかまってほしくて近づいてちょっかいを出したり、彼に視線を送ったりしてました。

そんな彼はパソコンやゲームに夢中な時間が多く、私は退屈でいつの間にかお昼寝をしていました。

ふと目が覚めると、彼が私のことを優しい顔で見ていたんです!普段は素っ気ない彼から近寄ってきてくれたのかと思うと、とっても胸キュンしちゃいました。

30代前半/商社系/女性

【5位】ポーカーフェイスと笑顔の差

ポーカーフェイスと笑顔の差

真顔と笑顔のギャップ

もともと彼はポーカーフェイスで、なかなか顔に感情が出ないタイプ。

「何を考えてるのかわからないなあ、楽しんでるのかな、この人…」と思っていたのですが、ふと笑ったときの表情がもう破壊力抜群!目尻にはシワができて、すっごくカワイイ笑顔を見せてくれたのでした。

それから、彼の真顔と笑顔のギャップに胸キュンしまくっています。

30代前半/専業主婦/女性

普段はクールな彼が自分が好きな話になると無邪気に笑うところ

普段はクールでどちらかというと無口、あまり自分の事は話さない彼氏ですが、自分が好きな分野の事となると、人が変わった様に話し出します。

極めつけは、無邪気に笑う顔。普段はそんな顔は絶対にしないので、嬉しそうに笑うそのギャップで、最高にキュンとしてしまいました。

その顔が見たくて、興味がありそうな話をふっていました。

30代後半/商社系/女性

クールなのに2人きりになるとニコニコと楽しかったことを話してくるところ

普段、外にいる時は、クールそうだと言われている彼です。実際、私に対しても対応が冷たいです。

しかし、2人きりになるととてもおしゃべりです。そして、自慢話や武勇伝もよく話してきます。

ニコニコと楽しかったことや嬉しかったことを話している彼を見ると、かわいくてたまりません。このギャップにやられています。

20代前半/大学生/女性

【6位】しっかり者だが時折、抜けている

しっかり者だが時折、抜けている

普段はしっかり者なのに二人の時は抜けてるところ

外での彼はしっかり者で面倒見のいい人ですが、二人きりになると反動からかボケッとしてたり、抜けてる発言をして、その違いすぎるギャップに思わず笑ってしまうとともに、かわいいなと思ってしまいます。

また、外ではすごい気を張って頑張ってるんだなと思うし、私には素の自分を見せてくれてると思うと、心を開いてもらえてるようで、とても嬉しいと感じます。

30代後半/金融・保険系/女性

普段からしっかりしているものの、たまに抜けているところ

私の主人はお堅い職についています。普段からしっかりしており、気になることはすぐに調べるタイプです。

以前、私が料理をしている時に、野菜の皮をピーラーで剥いていました。ピーラーの横には、じゃが芋などの芽を取る物が付いております。主人に手伝って貰おうとすると、ピーラーではなく包丁で芽を取っていました。

私は、てっきりピーラーで取るのかと思ってたので、思わず「ピーラー使わないの?」と聞くと、主人は「えっ!今まで知らなかった!なんで付いてたか今知った!」と大騒ぎでした(笑)。

主人は一人暮らしの経験もあるのですが、それを知らないのは抜けているなーと微笑ましく、その時はまるで子を見る親のような気分でした。

20代後半/専業主婦/女性

【7位】意外と男らしい姿を見た時

意外と男らしい姿を見た時

歩くとき車が通ると手で守ろうとする自然なしぐさにグッと来る

自信がなさそうな元彼が時々見せる、さりげない男らしさに胸キュンしました!

私が一番好きだったのは一緒に歩くとき、元彼が必ず道路側を歩くところです。そして車が通ったり自転車が来ると、手を私の前に出して守ろうとする動作を自然とします。

元彼のおとなしい性格と真逆の、女性を守ろうとするこの動作が好きで、密かに守られたがっていました(笑)。

40代前半/専業主婦/女性

天然な彼が仕事中は真剣な顔をしていて男らしいところ

結婚前の夫の話です。

いつも天然で、受け答えがどこかズレていて、そんなところがとても可愛い彼。私の会社の取引先に勤めているので、彼が仕事をしている姿をたまに見かけることがあります。

仕事中の彼は普段のちょっとボケていてのんびりした姿とは違い、とても男らしい真剣な表情をしています。

一度、彼の後輩のミスが発覚した時に、彼は後輩を叱りつつも的確にフォローをしていてとてもかっこよかったです!

30代後半/専業主婦/女性

【8位】口調が変わるところ

口調が変わるところ

関西弁の彼が標準語で甘えてきた時

「面白いのが1番!」と考えがちな彼は、好きな子に好きとなかなか言えず悪口を言ってしまうようなタイプです。彼なりのサービス精神からか、普段はコテコテの関西弁で、時々キツめのツッコミをもらうこともありました。

しかし付き合いだして信頼し始めてくれたのか、普段聞いたこともないような標準語(「好きだよ」とか「どうしたの?」等)で、お笑いなしに甘えてくれるようになりました。

普段の少しトゲがある彼の言葉遣いとは全く印象が違って、可愛くてドキッとさせられました。

20代後半/専業主婦/女性

普段自分のことを「僕」と言うのに時折「俺」と言うことがあるところ

彼の普段の一人称は「僕」、仕事の際は「自分、私」なのですが、若い頃は「俺」だったそうで、両親や兄弟と話していると時折「俺」と言うことがあります。「僕」も真面目で優しい感じがして好きですが、初めて「俺」を聞いたときは「男らしい!かっこいい〜!」と思ったものです。

私と話していても、若かった頃の思い出話は気持ちも高揚するのか、「俺」呼びがぽろっと出ることがあります。本人がそれを恥ずかしがって気にするのがまた堪らないです!

40代前半/専業主婦/女性

【9位】無防備な姿を見た時

無防備な姿を見た時

いつもむすっとしているが寝てる時に毛布をギュッと抱いて寝ていた

普段から真顔が多く、むすっとしたように見える彼。

感情表現もあまりすることがないのですが、ある日、彼の家に行ってお昼寝している姿を何気なく見たら、毛布をギュッと抱きながら寝ていました。大きな体で毛布を一生懸命抱きながら寝ているのを見ると、可愛すぎて死ぬかと思いました!笑

思わず写真を撮ってしまったのですが、彼の家に行くたびにコレクションは増え続けています。笑

20代後半/専業主婦/女性

【10位】いつもと違う格好をした時

いつもと違う格好をした時

普段眼鏡をしている彼が初めて眼鏡を外したとき

彼はとても視力が悪いため、会っている時はいつも眼鏡をしています。また、雑学などの知識も豊富なので、眼鏡を指で押し上げながら話す姿は知的で大人な感じがしていました。

夏の暑い日に彼と遊園地に遊びに行くことになり、アトラクション待ちの行列に20分ほど並んでいました。私が話しかけた時、丁度、彼は眼鏡を外してタオルで顔を拭いていて、そのまま顔をこちらに向けて「何?」と聞いてきました。

眼鏡を取った彼の顔はとても幼く可愛らしく見え、キョトンとした表情と相まってすごく可愛かったので、思わず「可愛い!」と口に出してしまいました!

眼鏡をしている普段の印象とのギャップを感じた瞬間でした。

40代前半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた胸キュンした彼氏のギャップでは、1位は『二人きりだとべったり甘えてくる』、2位は『弱さが見えた時』、3位は『キャラと能力の差がすごい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼女100人に聞いた彼氏に胸キュンしたギャップを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に胸キュンしたギャップ編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女のギャップに胸キュン!彼氏100人が惚れ直した瞬間とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人