彼女のギャップに胸キュン!彼氏100人が惚れ直した瞬間とは


【3位】いざとなると自分を立ててくれる

いざとなると自分を立ててくれる

わがままで人と関わり合うのを嫌うのに私の立場を理解し協力してくれたところ

奥さんと付き合っていた当初は、わがままでめんどくさがりな人だと感じていました。また、彼女は広範にわたる人付き合い等を嫌うところがあり、交友関係が広い私はいつも困っていました。

そんな時、お祭りの関係で子供たちに指導する役が回ってきたのですが、いつもなら人と関わることを嫌う彼女が、子供たちにやさしく接しているどころか、お祭りの関係者や子供たちの保護者にも愛想よくしていて驚きました。

後で彼女に話を聞いたら「あなたも立場があるんだから、こういう時は支えるのが彼女の務めでしょ」と言ってくれました。

僕の事を考えての事だと思い、いい彼女が出来たなと思いました。

30代前半/金融・保険系/男性

朝弱いのに頑張って起きて誕生日の料理を用意してくれた時

朝が弱い彼女はアラームで起きられないため、いつも僕が起こしています。しかしある日、朝起きると横で寝ているはずの彼女がいませんでした。

慌ててリビングに行くと、眠たそうにしながら料理している彼女の姿がありました!「どうしたの?」と聞くと、少し不機嫌そうに「なんか目が覚めたから」と言ってまた料理を始めました。

実はこの日は、僕の誕生日でした!それに気づいた途端、彼女が可愛すぎて、すぐ抱きしめました。

すると満面の笑顔を返してくれたんですが、これまたズルいくらい可愛くて・・・本当にせこい彼女です。笑

30代前半/専門コンサル系/男性

【4位】真面目なのに可愛いものに弱い

真面目なのに可愛いものに弱い

普段は真面目でしっかり者の彼女がカワイイ物の前では猫撫で声に変わる時

高校当時、付き合っていた一つ上の彼女は、真面目でしっかり者でした。バイト先の先輩でもあり、仕事もきっちりして皆から頼られていました。

ある日のバイト帰り、2人で歩いていると猫が足元にすり寄ってきました。とても人懐っこい猫で首輪をしていたので「飼い猫かな」と話し掛けたところ、彼女はじっと猫を見て「抱っこしていい?」と聞いてきました。

私が「いいんじゃない?」と、言うよりも先に彼女は猫を抱き上げ、「どうしたんでしゅか?」「懐っこいな猫さん」と猫撫で声で語りかけ始めたのです(笑)それまで彼女のそんな甘い声を聞いたことの無い私は、彼女の変貌ぶりに驚いてました。

猫をモフり倒したところで我に返ったのか、彼女は耳を赤く染めながら私に背を向け「猫カワイイから仕方ないじゃない・・・」と、言い訳をしていました(笑)。

普段のしっかりしたイメージとは違い、甘々な声で猫と戯れる彼女にギャップを感じ、その可愛さにヤラれますます好きになりました。

40代前半/流通・小売系/男性

【5位】天然なのにスポーツが上手い

天然なのにスポーツが上手い

普段は天然なのにスポーツしたら人が変わったみたいになる時

彼女は天然で、デートの時に何かとやらかします。映画を見に行ったらポップコーンをひっくり返すなど、日常茶飯事です(笑)

そんな彼女の意外な趣味はバレーボールです。初めて聞いた時は「こんなにドジっ子なのに、そんなのできるの?」と思いました。

ある日、彼女が出場する試合があるとのことなので見にいくと、そこには普段と違った彼女の姿がありました。人が変わったかのような集中力でバレーをしていたのです。

普段と違った姿にギャップ萌えしました。

20代前半/公務員・教育系/男性

【6位】見た目と内面に差がある

見た目と内面に差がある

見た目とキャラのギャップの差

私がまだ高校生だった頃、女子大生の彼女と出会い、よく遊んでいました。

彼女はいわゆるお嬢様系の人で、彼女が通う大学もそのような人が集まる女子大として有名でした。

彼女もそのイメージ通り、大人で清楚でお嬢様な見た目をしていたのですが、中身はとにかく天然、甘えんぼ、不器用な不思議ちゃんでした(笑)

でもそんな彼女のギャップに惹かれて、いつの間にか彼女なしには生きていけないくらい虜になっていました。

30代後半/サービス系/男性

【7位】無防備な姿を見た時

無防備な姿を見た時

大人しい彼女がイビキをかいて寝ていたとき

年上の彼女と付き合っていた時、付き合って半年ぐらい経った頃に家デートをしました。

そこで少し昼寝した時に、彼女が大きなイビキをかいてました。普段から大人しい雰囲気だったので、初めて聞いた時は思わず笑ってしまいました。

でもそれが逆に、私に対して何の気遣いもなく、素でいてくれてるんだなと思って、嬉しかったのを覚えています。

20代後半/自営業/男性

【8位】バリキャリなのに家庭的

バリキャリなのに家庭的

意外と家庭的だったところ

彼女は私と付き合うまでは仕事をバリバリやるタイプだったし、見た目や性格からしても家事には向いていない人だと思っていたので、正直期待はしていませんでした。

だけど意外や意外、掃除・洗濯も要領よくやってるし、一番驚いたのは料理が抜群に上手なところです。

もともと外食が多かった私も、今では真っ直ぐ家に帰るようになりました。家が一番居心地良いです(笑)!

40代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた胸キュンした彼女のギャップでは、1位は『二人きりだとべったり甘えてくる』、2位は『照れながら愛情表現してくる』、3位は『いざとなると自分を立ててくれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人に聞いた彼女に胸キュンしたギャップを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に胸キュンしたギャップ編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏のギャップに胸キュン!彼女100人が惚れ直した瞬間とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人