彼女の扱いが雑になった…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】話し合う

話し合う

直接これが嫌だ寂しいなど打ち明ける

何年も付き合っているとマンネリ化が進み、彼女は元々連絡がマメではなかったので、さらに対応が素っ気なくなっていきました。友達とは約束するのに、私とはデートの約束をしてくれなかったり、粗末に扱われているなと感じました。

溜め込むのは良くないし、改善しなかったらそれまでと思い、正直に気持ちを伝えました。

それから少しずつですが向き合ってくれる様になりました。

20代前半/大学生/男性

彼女の話を聞いて自分の態度を振り返ってみる

付き合ってから一年ほど経った時、彼女と一緒に留学に行ったのですが、お互いストレスや疲れのせいで態度や扱いが雑になってしまいました。彼女とデートに行ってもどこか素っ気なくて、これがマンネリなのかと思い、別れも考え始めていました。

ある時、彼女から別れを切り出され、理由を聞いてみたところ、私の態度について言及されました。私の態度も素っ気なくなっていたことに、言われてからやっと気づきました。自分の態度を振り返ってみることは必要だと感じました。

それからは些細なことでも気遣うようにし、今は幸せな日々を送っています。

20代前半/大学生/男性

【4位】それだけ信頼されたと捉える

それだけ信頼されたと捉える

それだけ慣れ親しんでくれたと捉える

元々、人付き合いが苦手で引っ込み思案な彼女でした。

長い年月が経って色々お互いのことがわかってくると、相手はもちろん、僕自身の態度や言動も変わってきて、雑と言われても仕方なくなってきたとなんとなくわかっていました。

それでも彼女のことが大切であることに変わりはないので、「きっと彼女も僕を信頼してくれて、素の自分を出せるようになったんだな」と思いました。

なので、「慣れ親しんでくれてありがとう」と思えるようになりました。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】一度、距離を置く

一度、距離を置く

距離をおく

過ごす時間が長くなるほど、家族のような存在になってしまい、付き合い始めの頃のような愛情表現がなくなってしまうことはよくあります。

このままだらだら付き合っていても、彼女の雑な態度は変わらないと思います。

そこで一度距離を置き、お互いが自分の気持ちを見つめ直すことで、また新たな気持ちで相手と向き合うことができると思います。

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】コミュニケーションを増やす

コミュニケーションを増やす

普段からいろいろ話して、相手の真意を理解する

どのようなときに扱いが雑だと感じるかにもよりますが、やはり常日頃の会話が足りていないと、どうしても自分が理解されていない感覚に陥るのだと思います。

そのような感覚を持つと、何をしても自分が雑に扱われているように感じるのではないでしょうか。

普段からいろいろ話していれば、ただ単に雑に扱われていると言うのではなく、その理由や、自分の振る舞いの方にも視線がいくのではないかと思います。

40代後半/メーカー系/男性

【7位】自分も雑にし返す

自分も雑にし返す

こちらも雑で返す

彼女の方からアタックしてきて付き合ったので、対応を雑にされたら雑な対応で返します。少しこちらも突き放して、相手に自分から離れていくんじゃないかと心配させたいです。

それでも雑にするような彼女なら、そこまでの彼女だと割り切って別れると思います。

自分から好きになって付き合った彼女であれば、彼女が自分のことを飽きてしまったのかなと心配になり、もっと自分に対して優しくなってもらう為に何が足りないのか、努力して彼女の気持ちを取り戻します。

20代後半/流通・小売系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女の扱いが雑になった時の対処法では、1位は『いつもと違うことをする』、2位は『こちらから愛情表現をする』、3位は『話し合う』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の扱いが雑になった時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の扱いが雑になった時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の扱いが雑になった…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人