彼女がずっと寝てる…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】おいしいもので釣る

おいしいもので釣る

彼女の大好物のスイーツ巡りに誘う

夜の仕事をしている彼女は、ほぼ毎日といっていいほど酔いつぶれています。

私は昼間の仕事で時間が合わないため、休みの日くらい、一緒に出掛けたりしたいのですが、普通に起こしてはなかなか起きてきません。

そのようなときに私が行っているのは、彼女の大好物のスイーツ巡りに誘うことです!目覚めもよく、普通に誘うよりも機嫌よく起きてきます。

食べ物で釣っているようで変な話ですが、これで対処できているので今のところ大丈夫です(笑)。

40代前半/医療・福祉系/男性

料理を作る

よく食べよく眠る彼女。

せっかくの休日だから、そろそろ起きて欲しいなというときは、朝食をきちんと作ります。お湯を沸かしたり、食材を刻んだり、卵をかき混ぜたり。音を立てるだけではなかなか起きてこないのですが、いい香りがし始めると、途端にモゾモゾし始めます。

ある日「今日は和食にしてみよう」と思い、ごはん、ほうれん草の味噌汁、さわら西京漬焼き、だし巻き玉子というメニューにしたら、最後のさわらが焼けたところで無事に起きてきました(笑)。

ケンカもせず、朝食も摂れて健康的なので、心に余裕があるときはこの起こし方を実践しています。

30代後半/IT・通信系/男性

【4位】ちょっかいを出す

ちょっかいを出す

軽く起こす

デートの時に起きなかったら、揺すり、軽く肩を叩き、頭をポンポンします。

それでも起きなかったら鼻をつまむか、お腹をくすぐったり、つまんだりして起こします。

今までそれでちゃんと起きてくれてるのですが、慣れてしまったらとても怖いので、新しい対処法を次に考えないといけません(笑)。

20代前半/大学生/男性

【5位】起きてくるのを待つ

起きてくるのを待つ

無理に起こさないようにして、ひたすら起きてくるのを待つ

彼女が朝が苦手なことは分かっているので、余程の用事がない限り無理には起こさず、自然に起きてくるのを待っています。その間に、相手がいつ起きてきてもいいように、準備万端で待っておきます。

それでも起きてこないときは囁き作戦で、何度か優しめに起こしてみます。無理やり起こすと彼女の機嫌を損ね、後々大変なことになってしまうので(笑)。

50代前半/流通・小売系/男性

【6位】寝顔を堪能する

寝顔を堪能する

次の日の予定を立てたり彼女の寝顔を見つめてうっとりする

彼女は決まった時間に寝るタイプです。僕は眠くなったら寝るタイプなので、なかなか時間が合いません。

しかし、その寝る時間の差は、僕が彼女を独り占めできる時間だと考え、寝顔を見てうっとりしたり、次の日のデータプランを練ったりと、彼女のための時間としています。

こっそり写真を撮って、寂しくなったら見ることもしています。もちろん、そのことは彼女も知っています。

30代前半/医療・福祉系/男性

【7位】一緒に寝る

一緒に寝る

一緒に寝るようにする

彼女が腕の中で寝ていて、起こすのも可哀想だったので、最初のうちは寝顔を見たりしていたのですが、次第にこちらも眠くなってきたのでそのまま一緒に寝ました。

特に何か計画していたわけではないので、自然とどちらかが起きるまで寝ていました。

僕自身も寝ることが好きですし、彼女がずっと寝てることに関して何も問題だと思わないので、どうしても一緒に寝てしまいます。

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女がずっと寝てる時の対処法では、1位は『自分の時間に充てる』、2位は『ある程度、寝かせたら起こす』、3位は『おいしいもので釣る』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女がずっと寝てる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がずっと寝てる時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がずっと寝てる…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人