彼氏にずっと一緒にいたいと言われた!男性100人の心理とは


【3位】大好きで離れたくない

大好きで離れたくない

他の人のところへ行ってしまったらとても後悔してしまうと思ったから

私が彼女に「ずっと一緒にいたい」と伝えた時は、付き合ってからしばらくして、お互いのことを少しずつ理解しはじめた頃です。

その時、彼女はフラフラしており、いろいろな人と遊んでいることが多かったです。「知らない間に別の人といい感じになったらどうしよう」という不安感、一緒にいて感じる安心感、これから先も一緒にいたいという思いから伝えてみました。

相手は少し動揺していましたが、次第に「一緒にいたい」と伝えてくれるようになりました。

20代前半/大学生/男性

気持ちが盛り上がっているから

付き合い初めの雰囲気がかなり良くなっている時や、落ち込んでいる彼女を慰めている時、二人でいて気分が上がっている時などにポロっと言うことが多いです。

また、自分自身が寂しい時にも、「会いたい」または「電話したいな」と言う意味を込めて言うこともあります。

20代前半/大学生/男性

彼女との時間を含めて彼女のことを大切に思うことから生まれるもの

高校時代、大好きになった彼女がいました。学校のある日はもちろん、週末も正門前で待ち合わせて、駅までの道中、他愛もない話で盛り上がったりして楽しい時間を過ごしました。

彼女の家の最寄駅が近づくにつれ、だんだん会話が少なくなっていくのですが、私はいつも「最寄駅が近づいて来るのがイヤだ。もっとたくさんの笑顔が見たい!もっとたくさんの時間を過ごしたい!」と思っていました。

その想いを率直に彼女に話すと、「そうこなくっちゃ!」と、最高の笑顔で応えてくれ、それ以降、週末は彼女の最寄駅で降りて、駅のベンチでアイスを食べながら話したり、時にはウインドーショッピングなどをしながら過ごすこともありました。

「ずっと一緒にいたい」と思う心理は、「彼女との時間を含めて、彼女のことを大切に思うことから生まれるもの」だと感じています。

50代前半/医療・福祉系/男性

【4位】結婚を意識している・して欲しい

結婚を意識している・して欲しい

結婚しようと思ったとき

結婚しようと本気で思った時に言いました。普通に付き合う程度のレベルでは絶対に言えなかったですね。

相手を「付き合う対象」ではなく、「今後一緒に生活する、生きていく上でのパートナー」と意識して、それなりの覚悟ができたときに口にしました。

彼女と結婚していない友人にはその覚悟がなく、「結婚はしないけど一緒にいたい」そうなのですが、少し理解に苦しむことがあります。

30代前半/IT・通信系/男性

結婚を決意し一時も離れることなくそばにいたいと心から感じたから

遠距離恋愛で、彼女とはずっと離れて暮らしていました。たまに会えても土日だけで、長い間一緒にいることはできませんでした。

でも会っているときは本当に幸せで安心でき、「この人とずっと一緒にいたい」と思ったので、20代も終わろうとしていた頃に結婚を申し込みました。

そのときに素直に、ずっと一緒にいたいと思っているということを伝えました。

20代後半/サービス系/男性

結婚というニュアンスも含めて

私が彼女に「ずっと一緒にいたい」と言った時は、転職によって県外に引っ越すことになった時でした。

それまでは普通に付き合っていて特に不便もなく、結婚というものに対して曖昧で「どちらでもいいな」と思ってたけど、家族とも離れ、ずっと一緒にこれから2人で生きていくんだと思った時、結婚というニュアンスも含め伝えました。

40代前半/専業主婦/男性

【5位】離れるのが寂しい

離れるのが寂しい

寂しさで家の事が疎かになってしまうので

遠距離恋愛をしている彼女が家に遊びに来て帰ってしまった時に、寂しさで家の事が疎かになってしまうので、自分には彼女がいなきゃ駄目だと思い「ずっと一緒にいたい」と伝えました。

彼女がいるから見栄張ってご飯を作ったり、色々な場所に遊びに行ったりすることが出来たと思ってます。

これからも彼女と時間を共有したいと思い、伝えました。

20代前半/流通・小売系/男性

別れ際など寂しいと思ったから

なかなか会う機会も少なく、会う時間も限られていたので、その時間を大切にしようと思っていました。

しかし実際に会えば、時間があっという間に過ぎていき、まだまだ一緒にいたいと思うことも多くありました。

そこで自分の気持ちを伝えようと「ずっと一緒にいたい」と言うようにしました。

やはり「私から離れていくのでは?」という不安もあり、少しでも一緒にいたいと言う気持ちが強かったので、伝えるようにしています。

30代前半/自営業/男性

【6位】価値観・感覚が合うから

価値観・感覚が合うから

きちんと向き合って話し合える仲だから

私達は結婚をしていますが、今でもラブラブでずっと一緒にいたいと思います。喧嘩が多いのですが、許し合える仲だからです。

今まで付き合ってきた女性たちは、喧嘩をするとすぐに別れを切り出して別れることになっていましたが、妻はきちんと向き合って話をしてくれるとても優しい人なので、これからもずっと一緒に居たいです。

20代後半/サービス系/男性

大切にする価値観が近かったから

彼女に「ずっと一緒にいたい」と言う時は、自分が大切にしている価値観と、彼女が大切にしている価値観が近いと感じたからです。

大切にしている価値観が近いから一緒にいても疲れる事がないですし、些細な喧嘩や問題が起こっても乗り越えていけると思いました。

具体的には、食事や買い物に行った際に、店員さんに横暴な態度を取らないとか、お年寄りや子供を大切にするなどですね。だから「ずっと一緒にいたい」と伝えました。

30代前半/大学生/男性

【7位】深い意味はない

深い意味はない

気持ちが盛り上がっているから

付き合い始めだと、相手の事を真剣に考えているというより、その場のノリで言うことも多々あると思います。

気持ちが盛り上がっているから深く考えずに言っている可能性もあり、「ずっと一緒にいたい」と言う自分自身に満足していることもあるかと思います。

相手がどういった気持ちで言っているのかを、見極める事が大切だと思います。

40代前半/自営業/男性

2年も付き合っていたので、このまま別れたくないと思ったから

2年も付き合っていたので「このまま別れたくはない」と思っていました。とは言え、必ずしも彼女じゃなければダメだとは思っておらず、迷っている状態だったと思います。まだ出会う人がいるかもしれないし、私を好きと言っている人もいたので、どちらがより自分に合っているのか、相手もどのくらい私のことを考えているのかよくわからなかったです。

しかし少々面倒になっていたこともあり、「正直このへんでいいところかなあ」と思い、「ずっと一緒にいたい」と言ってしまいました。

何の根拠もなかったですし、なんとなく流されて言ったように思います。今では軽薄で無責任な態度だったと反省しています。

50代後半/サービス系/男性

【8位】一緒に過ごせる時間が短いから

一緒に過ごせる時間が短いから

2人で会う時間をもっと増やしたい

2人で会う時間をもっと増やしたいなと思い始めた頃に、「ずっと一緒にいよう」と彼女に言いました!

付き合いたての時はお互い予定があまり合わなくて、週に2、3回仕事終わりに一緒にご飯に行くだけで精一杯だったので、夜遅くまでデートしたり出来ませんでした!

僕は好きな人とは毎日会いたいタイプなので、彼女に相談して忙しくてもお互い仕事を早く終わらして会いに行ける時間を作ったりしました!

会いたい気持ちがお互い同じだと一緒に居て楽しいです!

20代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女とずっと一緒に居たいという時の心理では、1位は『安心するから』、2位は『居心地がいい』、3位は『大好きで離れたくない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女にずっと一緒にいたいと言う時の心理を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏にずっと一緒にいたいと言う時の心理編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女にずっと一緒にいたいと言われた!女性100人の心理とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人