彼氏が出来ない女性の理由は何?男性100人の本音ランキング


【3位】自己中・エラそう

自己中・エラそう

事あるごとにマウンティングをしてくる

不都合があると人に責任を押し付けたり、攻撃したりして自分を守る人がいます。突然怒り出す人も困ります。この手の人は異性に対して、「Aやろ!」と無理に答えを言わせたりします。

そのほか、自分の学歴、家柄、仕事内容などを自慢する人も良くありません。マウンティングをことあるごとにしてくるので、一緒にいづらいのではないでしょうか。

40代前半/医療・福祉系/男性

自分が一番とか自分が偉いと思っている人

話をしていても自分の事ばかりだったり、相手の話に興味を持って聞いてなかったり、自分が一番正しいと思っていたり、人になにか言われても素直に聞けていなかったりと、話をしていてこちらが楽しくない場面が多い女性は、なかなか彼氏ができない傾向にあると思います。

そういった方は、自分が見えていない、現状を受け入れられていないと感じます。

30代後半/流通・小売系/男性

興味のない相手への態度が辛辣

街コンや合コンなどに参加した際に、妙齢で微妙なルックス(歳に合わないギャルメイク)の女性ほど、参加者の男性を馬鹿にし、「私はこんな奴らとは違う」という態度を取りがちです。積極的に会話に入らず、連絡先の交換もしないので、これでは恋人はできないだろうと感じました。

興味がないからといって会話に入ろうとしない、相手のことを知ろうとしない人は、男性からはプライドが高いだけの痛い人と感じる体験でした。

20代後半/公務員・教育系/男性

【4位】恋愛に興味がない

恋愛に興味がない

自己主張が強く働くことに喜びを感じている人

彼氏ができない人は、往々にして自己主張が強く、働くことに喜びを感じている人が多い気がします。

男がいなくても日々の暮らしが満たされているからではないでしょうか。

それに対して寂しがりの方は、彼氏がいたり、比較的早めに結婚をしているような気がします。

30代後半/商社系/男性

出会いよりも趣味の時間を大事にしすぎる

彼氏ができない人は、やはり出会いよりも趣味の時間を大事にしすぎると思います。

私の女友達は猫を飼っているのですが、その話をする際の表情がものすごくキラキラしてて、もはや「恋人が猫」という感じです。

彼女の趣味は家庭菜園と料理とインテリアで、女子力がかなり高く、男子受けが非常にいいのですが、本人曰く「男と話す時間よりも猫とずっと戯れたいの」とのことでした。

これは彼氏はできないなと思いましたが、それでも楽しんでいるのを見ると、応援しようかなと感じました(笑)。

30代前半/流通・小売系/男性

【5位】ガードが堅すぎる

ガードが堅すぎる

可愛いのにガードが堅すぎる

友人に、可愛いのにいつまでも彼氏ができない人がいます。聞けば、1度も彼氏ができたことがないそうです。かく言う私も、彼女のことを恋愛対象として見たことがありません。

彼女は客観的に見て可愛いのですが、男性を信用していないのか、恋愛についての会話になりません。「理想の男性」や「どんな人がタイプ」という会話にすら、「私は答えたくない」ときっぱり述べます。会話が恋愛の話にならないことで、雰囲気も友人以上になりません。

友人としては良いのですが、いつまでもガードが堅いと、「あの女性は大丈夫なのか」と気になってしまいます。

30代前半/自営業/男性

【6位】空気が読めない

空気が読めない

いちいちリアクションが大きい

彼氏が出来ない女性は、いちいちリアクションが大きかったり、ガサツな印象を与える女性だと思います。

職場の後輩も話をするたび、いちいちリアクションが大きいです。本人は意識的なのか無意識なのかわからないけど、相手からしたら少し構えてしまいます。

明るくて元気なのが売りなのですが、どうしても「友達まで」に留まり、それ以上に発展していませんでした。

30代前半/不動産・建設系/男性

【7位】見た目が残念

見た目が残念

化粧をしていない

生まれ持った顔を変えることは整形でしかできません。これはお金も労力も相当かかります。

ただ女性であればお化粧するという手段があります。化粧をすれば見た目を綺麗に見せることができます。お化粧一つで人生が拓けることもあるかもしれません。

20代後半/メーカー系/男性

【8位】内面に魅力がない

内面に魅力がない

着飾る事に一生懸命で話すと中身が無い女性

私の身近に、綺麗で外見にも気を使ってる女性がいるのですが、まったくモテません。

話してみると、彼女は自分の事ばかり話して、「自分磨きの為に顔の美顔マッサージに行ってる」だの「お茶を始めた」だの、こちらが興味ない話を一方的に話してきます。

「私はこんなにも頑張ってる!」とアピールしてくる感じですが、そう言う女性は仮に付き合えても長続きしない事が多いと思います。

40代前半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼氏が出来ない女性の理由では、1位は『理想が高い』、2位は『常に受け身』、3位は『自己中・エラそう』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼氏が出来ない女性の理由や特徴を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が出来ない人の理由や特徴編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が出来ない男性の理由は何?女性100人の本音ランキング

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人