彼氏のベタ惚れ度を診断!男性に聞いたベタ惚れ中のサイン


【3位】スキンシップが増える

スキンシップが増える

スキンシップをする

自分が相手にベタぼれの時は、必要以上にスキンシップをとってしまうときです。相手がちょっと席を立った時に軽く触ってみたり、くっついてみたりしますね。

気を付けないといけないのは、やりすぎると鬱陶しがられると言うことです。

いくら惚れていても限度があるので、相手を嫌がらせないようにしないといけないなと思いました。

40代前半/自営業/男性

自分から手を繋いだり思いっきり抱きしめる

お互い仕事で忙しくて、中々会えない時期がありました。

久しぶりに家で過ごせる時間が出来た際には、久々に会えた嬉しさと「好き」という感情が爆発して、自分から手を繋いで思いっきり抱きしめました。

言葉を並べるよりも、行動に移したほうが恥ずかしくないですし、言葉の方が自分は恥ずかしいので・・・(笑)

20代後半/IT・通信系/男性

さりげない感じで手を握ったりする

基本的には自分からは手を握ったりしないのですが、自分が相手の事をすごく好きだという事をアピールするために、さりげなく手を握ったりするようにしてます。

できるだけくっついていたいという事や、自分が相手の事を好きだという事を伝える為に、言葉ではなく相手に触れる事を大事にしてます。

言葉ではなく行動などで好意を示しています。

30代後半/自営業/男性

ボディータッチが増える

私はあまり恋人に触ることがなかったのですが、ベタ惚れなときはよく触って安心できるようにしています。

そこまでじゃなかった相手の時は、触っていようがいまいが、何も思わなかったので、恋人にもっと触れたいと思うようになった時には、相手にベタ惚れな証拠であると感じています。

20代前半/大学生/男性

ボディタッチが多くなる

一緒にいたい気持ちが強くなると、なにかとくっついていたくなります。猫みたいになります。

家にいる時も車を運転してる時も寝てる時も、手、肩、頭、足どこかしらでもくっついてたいと思います。

意味もなく後ろからハグしたり、おでこをぶつけたりしたくなることも多くて、彼女から「何?なんで今やった?」なんてツッコミを入れられることがあります(笑)。

30代前半/自営業/男性

【4位】たくさん贈り物をする

たくさん贈り物をする

手作りのプレゼントを頻繁にする

私は彼女にべた惚れすると、手作りのプレゼントを渡す事が多くなります。例えば、写真などをアルバムにまとめ、メッセージやデコレーションなども行い、記念日等にプレゼントします。

また、彼女が聴いてみたいと言ったアーティストの曲をCDに焼き、歌詞カードを手書きでデコレーションして書いたりもしました。この曲の魅力みたいな事を歌詞の下にコメントで書いたりもしました。

私は、大好きになると彼女の喜ぶ顔を考えながら、いろいろ作ってしまいます。

30代前半/メーカー系/男性

記念日以外でもプレゼントを買う

結婚した当初は、いつでも何かで妻を癒してあげたいと考えていました。

会社の帰りに妻の大好きなケーキを買ったり、美味しい飲みものを買ったりしました。ちょっと気障だけど花束を買ったり、鉢植えの花を持って帰ったこともあります。

世間では、釣った魚にはエサをやらないタイプとやるタイプがいるようですが、私は後者(笑)。いつでも喜ぶ妻の顔を見ていたいから、せっせと考えて時々プレゼントしてます。

50代後半/自営業/男性

【5位】将来の話をする

将来の話をする

将来的な話を積極的にする

付き合ってベタ惚れのときは、ずっと一緒にいたいという気持ちが強く、結構将来的な話をします。

例えば「一緒にこういうところに住みたいね」とか、「こういう家具揃えたい」とかを積極的に言います。それと「同棲したい」とも言っているような気がします。

意識して言ってるとかではなく、好きだから自然に言ってるような気がします。

20代前半/自営業/男性

将来の事について聞いてみる

彼女に本気で惚れてしまったら、「新婚旅行どこに行きたい?」とか、「将来子供は欲しい?」などグイグイ聞いていきます!笑

さらに、自分が将来どんな家庭を築いていきたいかを相手に話します。お互いの事をより深く知る事が出来るので、絆が強くなる気がします!

本気で好きになった人には自分の全てを受け入れて貰いたいので、お互いの考えとか意見をどんどん言い合える関係にしていきたいです!

20代後半/不動産・建設系/男性

【6位】相手に合わせようと努力する

相手に合わせようと努力する

普段なら恥ずかしいことも相手が望むなら実行できる

LINEとかで使うスタンプが相手好みになります。私は自分からハートマークを使ったりはしませんが、相手がそれを望んでいそうなら私の方からハートマークを送ったりします。

相手がたまに使うのと同じスタンプを送り返すととても喜んでいたので、これが嬉しいポイントなんだなと思って返していました。

普段はなかなか照れくさくてできないことも、ベタ惚れしている相手が喜ぶことなら簡単にできてしまうんだなと思った実例です。

30代前半/メーカー系/男性

不利益を被っても笑顔で許せる

しっかりしている今の彼女は、仕事や家事等、きちんと計画を立てながら完璧にこなす女性です。私はどちらかというと、そういったことが得意ではないので、いつも尊敬の眼差しで見つめていました(笑)

そんな彼女がある日、私の部屋の大掃除を手伝ってくれたのですが、掃除に熱が入り過ぎて、私の大事にしていたあるアーティストのライブDVDを壊してしまいました。

特に責めたりしたわけではないのですが、彼女はめちゃくちゃ泣きながら全力で謝ってきて、ものすごく愛おしいと感じました。もちろん笑って許し、むしろ可愛い姿が見られてラッキーくらいに思ってしまいましたね(笑)

20代後半/サービス系/男性

【7位】敢えて少し距離をとる

敢えて少し距離をとる

ほんとに好きになると言葉に出来なくなる

付き合いたての頃は、好きという言葉をよく使ってましたが、最近ではホントに愛してるので使わなくなりました。と言うより、恥ずかしくて言えなくなりました。

ほんとに好きになると、言葉に出来なくなるものですね。

なので私はホントに愛してるということを伝えるために、前もって準備をしてデートをし、そこでサプライズを決行するようにしています。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女にベタ惚れの時の言動では、1位は『コミュニケーションが増える』、2位は『進んで世話を焼く』、3位は『スキンシップが増える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女にベタ惚れの時のサインや行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女が彼氏にベタ惚れの時のサインや行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女のベタ惚れ度を診断!女性に聞いたベタ惚れ中のサイン

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人