彼女のベタ惚れ度を診断!女性に聞いたベタ惚れ中のサイン


【3位】相手に合わせようと努力する

相手に合わせようと努力する

相手のペースに合わせる

私が彼氏にベタ惚れの時は、とりあえず相手のペースに合わせます。相手がLINEなどメッセージのやりとりがあまり多い人でなければ、こっちも多くならないように最低限の回数で済むようにします。

自分がベタ惚れしているうちに、相手に合わせられるところまで合わせます。

ただ今までの経験上、全てを合わせるのはやはり無理なので、食生活と飲酒に関しては前もって「こういうのが好き」と付き合う前からアピールしています。

30代後半/専業主婦/女性

何を選ぶにも「彼はどう思うだろう?」と考えてから行動する

髪を切るとき、服を買うとき、どんな選択をするときも、「彼はどっちが好きかな?」「彼はどう思うだろう?」といつも考えて選んでしまうようになりました。

昔から、「自分は自分の好きなようにする!」と自由な人間だったからこそ、こんなに誰かのことを意識して、振り回されるようになるとは思ってもいませんでした!

それでも、彼に褒めてもらったり喜んでもらえると嬉しいので、悪いことだとは思っていません!

20代前半/不動産・建設系/女性

相手の何気ない言葉を記憶してプレゼントや話題作りに努める

私が本気でベタ惚れした相手と付き合っていた時は、相手の何気ない言葉を記憶して、プレゼントや話題作りに努めるようにしていました。

どちらかというと、私は自分のこだわりが強く、相手に合わせるよりも自分の考えを受け入れてくれる人と付き合うことが多かったです。

ですが、こちらから本気で好きになってしまった相手の場合、極力相手の好みや趣味等をリサーチして、贈り物は恋人の趣味に合う物を厳選し、話題も以前恋人が興味を持っているそぶりを見せたものを調べて話す等、とにかく相手が喜んでくれるよう行動してしまいます。

30代後半/専門コンサル系/女性

彼氏が不安になりそうな要素を見せないようにする

私が彼氏に本気でベタ惚れだった時に意識したのは、””彼氏が不安になりそうな要素を見せないようにすること””です。

例えば、異性もいる集まりに参加したときは、異性がいたことを伝えないようにしたり、過去の恋愛話などは絶対しないなど、彼氏が少しでも不安に感じる可能性があることは話さず、見せないようにしました。

ベタ惚れではないときは、ヤキモチを焼かせようと敢えて異性の話をすることもありましたが、ベタ惚れの時は出来ません。

20代後半/メーカー系/女性

【4位】敢えて少し距離をとる

敢えて少し距離をとる

惚れているからこそ依存しないように少し距離を保つ

私は相手に惚れているからこそ、依存してしまわないように、少しだけ距離を保っていました。そして自分磨きをして、相手から会いたいと思われるように、ひそかに努力してましたね。

自分が惚れすぎていると不利なので、どんなに惚れていても言いなりにはなりたくなかったです。笑

でも、会う時には自分の感情は隠さずに、素直な気持ちで接していました。面白い時には全力で笑ったり、楽しい時には、例え相手から引かれたとしても、化粧や髪など気にせず全力で楽しんだり(笑)と、なるべく自然体でいるようにしてました。

でも私はすぐに緊張したりするので、好きな気持ちはバレバレだったと思います。笑

30代前半/医療・福祉系/女性

自分から会いたいとは言わず彼の話を興味深く楽しそうに聞く

私が彼にベタ惚れだったときは、「会いたい」と自分から言わないようにしていました。

彼は仕事も忙しく、趣味もたくさんある人なので、会いたがっているのが分かると重荷に感じてしまうのではないかという不安があったからです。

その代わり、彼の仕事の話や趣味の話を興味深く、楽しそうに聞いていました。

すると彼も自分の話を聞いてくれる私に会いたいと思ってくれるようで、仕事が大変な時、趣味の釣りから帰ってきたときなど、彼の方から会いたいと言ってくれることが増えてきました。

40代後半/流通・小売系/女性

あえてミステリアスな部分を残しておく

私が本気で彼氏にベタ惚れだった時に意識したのは、あまり全てを打ち明けすぎないことです!

お互いがお互いを知りすぎてしまうと、特に男性の方が飽きてしまうのかなという考えがあるので、もっと知りたいと思ってもらえるように、ミステリアスな部分も残しつつ、ちゃんと愛の言葉も伝えるようにしていました!

20代後半/サービス系/女性

近くにはあまり行かないようにする

彼氏にベタ惚れだった時に意識したことは「近くにあまり行かないようにすること」です。

会うたびに近づいて変に意識してしまうと、余計に話せなくなったり、相手に好きアピールをしすぎて空回ってしまうので、距離感を保ちながら「ここぞ」というときに腕を絡ませたり、後ろからハグしたりと、気持ちもスキンシップもほどほどにするように意識しました。

20代後半/サービス系/女性

【5位】礼を尽くす

礼を尽くす

感謝の気持ちをよく伝える

現在進行形で彼氏にベタ惚れしています(笑)

大切で尊敬している人なので、その尊敬している気持ちや感謝の気持ちを、きちんと言葉にしてマメに伝えるべきだと思っています。

また付き合い始めの頃、「ありがとうを頻繁に言えて素敵だ」と彼氏に言われたことがあり、それが彼から見た私の長所・好きなところだという認識があります。

なので、初心を忘れずに、良好な関係を続けるためにも必要なことだと思って意識をするようになりました。

20代後半/IT・通信系/女性

言葉や行動、仕草も丁寧にする

この人とちゃんと付き合いたいと思った時、今までならすぐに「好きかもー」とか思わせぶりな態度をとっていましたが、それをしないように意識しました。

友達期間が長くなっても焦らずに、普段会う時には仕草や言葉遣いを丁寧にするように心がけていました。

特にその人と一緒にいる時、お店の人や知り合いの人への対応も気をつけるように意識しました。

30代後半/メーカー系/女性

相手の良いところを褒める

私が恋愛下手だと言うのもあるのですが、自分からデートに誘う前に、とにかく相手の良いところを何気無く褒めます。

あまり褒めすぎてもびっくりされるので、会話の途中とか、何かきっかけを見つけると、「〇〇すごく良いよ」と普段褒められなさそうなところを見つけて褒めます。

その笑顔を見るのが私にとってとても嬉しくて、これからもっと一緒に居たいと余計に惚れます。

30代前半/サービス系/女性

感謝の言葉をその都度伝える

私が彼氏にベタ惚れの時のサインや行動は、小さなことでも感謝の言葉をその都度伝えるのを意識したことです。

日頃忘れがちな、何かをしてもらったことに対するお礼だけではなく、いつも一緒にいてくれること、味方でいてくれること、元気になることなど、彼の存在やこれまで一緒に過ごした日々に感謝していることを伝えるようにしています。

20代後半/医療・福祉系/女性

【6位】感情的になる

感情的になる

恋しくてよく泣いてしまう

遠距離恋愛のため、ほぼ毎日電話で連絡をしています。毎日彼の声が聴けてとても嬉しいのですが、「横にいてくれたらな」「スキンシップをしたいな」など少々感傷的になったり、生理前で情緒が不安定な時に電話中に泣いてしまうことがあります。

その度に私が落ち着くまでゆっくり待ってくれるのですが、不安にさせてしまって申し訳ないので、極力泣かないようにしたいです。

20代前半/大学生/女性

他の人には言わないわがままを言う

彼氏にベタ惚れになると、他の人には決して言わないわがままを言うようになります。

私は人と距離をとって付き合うタイプなので、親しい友人や両親にさえも自分の要求を伝えることがほとんどありません。

付き合いたての頃は彼氏に対してもそうなのですが、相手のことを深く知って大好きになると「あれがしたい!」「こうしてほしい!」と他の人には見せないわがままな面を見せるようになります。

彼氏はそんなわがままを「心を開いて甘えている」と分かってくれているので、とても感謝しています。調子に乗って言い過ぎないように気をつけています。

30代後半/サービス系/女性

【7位】常に相手のことを考えている

常に相手のことを考えている

パスワードを全て彼の誕生日にしちゃう!

私は彼にベタ惚れになると、「パスワードを全て彼の誕生日に変えてしまう」という行動をしてしまいます。

防犯上よろしくはないのですが、「彼への愛=信用=パスワード」のように考えてしまうのです。

そして、パスワードを入力するたびに「彼の生まれた日でログインした!きゃー!」などとテンションを上げています(笑)。

周りの友人には引かれていますが、一人でニヤニヤしています。

30代前半/サービス系/女性

常に彼が頭の片隅にいて顔を眺めているだけで安心する

意識して考えているわけではないのに、常に彼が頭の片隅にいて、何をしていても側にいるような不思議な感覚になることを覚えています。

改めて「このできごとを話そう」、「ここへ今度一緒に行こう」などと思わなくても、自然と行動に移していたり、隣で彼の様子を眺めているだけで安心するような癒しを感じたときには、食事で得る栄養のように、心からこの人を求めているのだなぁと思ってしまいます。

30代前半/専業主婦/女性

【8位】自分磨きを頑張る

自分磨きを頑張る

これ以上無いくらい自分磨きを頑張る

私が本気で男性を好きになると、とにかく自分磨きを頑張ります。特に外見です。

ベタ惚れしてる彼氏なので、他の誰かに奪われたくないですし、いつも綺麗だと思われていたいのです。また、彼氏から「綺麗になったね。」の一言も欲しいのです。

彼氏の友達や知人に会った時も、「綺麗な彼女」と思われたいです。

周りから褒められる彼女だと、彼氏も離したく無くなると思います。

30代前半/サービス系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にベタ惚れの時の言動では、1位は『コミュニケーションが増える』、2位は『笑顔になる・甘える』、3位は『相手に合わせようと努力する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏にベタ惚れの時のサインや行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏が彼女にベタ惚れの時のサインや行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏のベタ惚れ度を診断!男性に聞いたベタ惚れ中のサイン

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人