モテる彼氏のことが心配…同じ経験を持つ女性100人の対処法


【3位】釘を刺しておく

釘を刺しておく

怒ったりせず素っ気なくする

主人と結婚する前、主人が「取引先に初めて挨拶にいったら、女性社員に囲まれた」と浮かれて私に報告して来た時、あえてそっけなく、「へえ?そうなん。よかったね」と興味のないような反応をしました。

彼は私が嫉妬するか怒ると思っていたため、拍子抜けだったようで「え。それだけ?」と焦ったように聞き返してきました。

そこで「私はあんたが女の人にチヤホヤされていても特に何も思わない。その人たちは上辺だけを見てチヤホヤしているけど、私はもっと深いところまで知っているから嫉妬する隙もないからね。それに浮かれてるのはダサい」と持論を話したところ、主人も納得したようで、そこからはチヤホヤされて浮かれる事もなくなりました。笑

20代後半/不動産・建設系/女性

相手が遊んだら自分も好きにすると釘を刺しておく

相手から「誰々から誘われた」とか「好意を持たれてる」などと言われても、「そう?好きなら行ったらいいじゃん」と返しています。その際、「ただし、もう戻ってこれないと思ってね」と付け加えると、大体収まることが多いです(笑)。

もしくは、「ほかの子とデートしたい」とか煽ってきたら、「行っていいよ。そのかわり私もほかの人とデートするから」と言うと絶対行かないですね(笑)

40代前半/サービス系/女性

女性と会うような機会があれば「本気にならないで」と忠告しておく

彼が他の女性から食事に誘われて断れないような時、わざと断らないのではないかと心配になる時もありました。

彼はもともと女友達が多いので、私はあらかじめ「他の女性と食事くらいは仕方ないとしても、それがきっかけで他の女性に本気にならないで」と忠告していました。

また、自分に悪いところがあったか反省したり、足りないところは直すよう努力しました。

独占欲が強すぎて嫌われてもいけないので、彼の気持ちも大事にしたいと考えていました。

50代後半/医療・福祉系/女性

「浮気したら別れる」と事前に言うなど、言いなりにならない

浮気をする人はしてしまうので、「したら別れる」と言っておきます。それでもするなら、そこまでの関係ということです。調子に乗らずに一途なのがいい男性ってことです。

女性は勘が良いので気付きます。言いなりになると相手はつまらなくなり、都合のいい関係になってしまうので、イヤなことはイヤだといい、自分のことも大切にしましょう。

すると、相手も大切にしてくれます。手に入らない感じがする方がモテる人は燃えるのかもしれません(笑)。

30代後半/専業主婦/女性

【4位】自分の存在をアピールする

自分の存在をアピールする

ハンカチなどをプレゼントして「彼女持ちだよ!」と言うアピールをした

彼は女友達が多く、人懐っこい性格で人気者でした。

友達と盛り上がる飲み会ではおそらく彼女がいる話などはないと思ったので、彼が飲み会に出かける時に、私のいかにも女の子用のハンカチを持たせ、「ハンカチを渡すような女がいるよ」とアピールしました。

飲み会から帰ってきた彼は「ハンカチ女物やん!って突っ込まれた!」と笑っており、作戦通りでした笑

20代前半/IT・通信系/女性

彼の友人に私を彼女として紹介してもらって共通の友人を増やすようにした

彼はコミュニケーション能力が高く、人当たりがいいため、男女問わず友達が多く、中には彼のことを狙っている女性もいる、いわゆるモテる彼氏です。

束縛が苦手な彼に、「飲み会に行かないでほしい」、「女の子と連絡を取らないでほしい」とは言えないので、彼の友達に私を彼女として紹介してもらい、彼の周りに彼女アピールをするようにしました(笑)

また、同じコミュニティに入り共通の友人をつくって、カップルとして周りに認知されるようにするなど、間接的な牽制をするようにしています(笑)!

20代前半/不動産・建設系/女性

牽制の意味も含めて惚気話を披露する

彼はみんなに優しく、気遣いができる人のため、他の女子に狙われないか心配になります。

なので牽制の意味も含めて、日頃から聞かれてもないのに惚気話を披露します。

私は片思いの段階でも色々話すたちだったので、周りの人達もすんなり聞いてくれます。

二人の間に他の人が入る余地がないことがアピールできるうえ、周りに応援されるのでこれからも続けていきます。

20代前半/大学生/女性

【5位】友人に相談する

友人に相談する

彼の男友達と仲良くなった

昔、付き合っていた人は、とてもかっこよくて、本当にすごくモテたので、心配が尽きなかったです。

しかし彼自身は遊び人ではなかったので、彼の話をよく聞いて、それでも心配が残るときは、彼の仲の良い男友達と仲良くなって、相談したりしていました。

心配がなくなると、ケンカも減りました。

30代後半/専業主婦/女性

モテる友達に相談して彼目線になる

私がモテる彼とお付き合いをしていて心配なときに行ったのが、「モテる友達に相談して彼目線になること」です。

当時お付き合いしていた彼は、イケメンで社交性もありかなりモテる人でした。なので、彼女になった後も毎日心配だらけで、心が落ち着くことはなかったのです。

そこで彼と同じようにモテる友達数人に、「恋人ができてもモテるってどんな感じ?不安で仕方なくて・・・」と相談してみたのです。

すると「モテるのに浮かれて遊びたいのなら恋人は作らない。恋人を作るのは恋人だけに好かれたい証拠だよ。」と心強いアドバイスをくれました。

この言葉によって私の不安はかなり解消されましたよ。

30代前半/サービス系/女性

彼のことをよく知る友人と仲良くする

彼は人付き合いがよく、誘われればついていくタイプでした。また、自分がモテると認識しておらず、バレンタインデー等で何か貰っても「そんなもんだ」と思っていて、なんにも気にしてないのです。

そんな彼のことをよく知る友人と仲良くする事によって、彼には言えない悩みや、愚痴を聞いてもらっていました。

その結果、信頼関係が薄いせいで不安になるんだと気づきました。お互いに信頼する事が大切だと思います。

20代後半/マスコミ系/女性

【6位】居心地の良い環境づくり

居心地の良い環境づくり

自分と一緒にいて彼が心地よくなれるよう努力する

大学2年生のときに彼の友人から、彼のサークルの後輩が彼に対して想いを寄せているという話を聞いたことがありました。彼とその後輩は以前から仲が良かったそうなので、「彼の気持ちがその子に移ってしまうかも」とかなり動揺して、不安になりました。

でも、彼に好きでいてもらうためには、自分の彼に対する接し方に改善が必要だと思い、彼に対して自分の想いを積極的に伝えたり、彼と一緒にいるときはいつもよりも細やかな気遣いができるように心掛けたりしました。

その結果、彼の気持ちがその後輩に移ることはなく、むしろ以前よりも彼との関係を良くすることができました!

20代前半/大学生/女性

彼が好きになってくれた自分で居続けること

モテる彼氏が居た時は心配でした。彼は音楽好きでイベントオーガナイザーの知り合いも多く、週末は必ず出かけていました。綺麗な女性が沢山いるところですし、朝帰りも多かったです。

ただ、同棲していたので彼の帰る場所は自分の元であることに変わりはなかったので、オールしてきても簡単につまめるようなものとか、お味噌汁とか用意していました。

彼が私を好きになった理由が「一緒にいて心地良い、安心する」とのことだったので、二人で過ごしている時の雰囲気を維持するように努めました。

彼が居ない時間は部屋を掃除したり自分磨きにあてて、なるべく考えすぎないようにしました。

最終的にはそれぞれの都合によりお別れしましたが、最後までとても仲良く過ごせました。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】連絡を密にする

連絡を密にする

1日に起きた出来事を、その日の終わりに2人で報告し合う

優しくて、細かな変化にも気が付いてくれる彼は、職場の女性に何かと頼りにされることも多いようで、やきもきする時期がありました。

私は気持ちをはっきり伝える事が苦手で、溜め込んでしまう性格なこともあり、「このままではどんどんすれ違ってしまう」と感じたので、簡単なひとつのルールを設ける事にしました。それは『1日に起きた出来事を、その日の終わりに2人で報告し合うこと』です。

これによって、自分と会えない時間何をしていたんだろう?などと不安に思うことが無くなりました。何より、彼とお話しする時間を意図的に増やしたことで、少しずつ自分の意見も伝えられるようになり、私にはプラスの要素しかありませんでした!

ルールでガチガチに縛りすぎてしまうのはよくないですが、簡単なものをひとつ作るくらいなら、かえって仲が深まっていいかもしれません。

20代前半/サービス系/女性

【8位】相手のSNSをチェックする

相手のSNSをチェックする

彼のツイッターを確認する

旦那がモテるのが心配なので、旦那のツイッターをこっそり見たことがあります。

旦那は以前に付き合っていた彼女に隠れて合コンや二股をしていたと言っていたので、私と付き合ってからも同じことをしないか心配で、喧嘩してどうしようもなく不安な時にツイッターで確認したことがあります。

すると異性ではないですが、私が聞いていた人とは違う人と遊びに行っていたことがわかり、不安は増しました。

20代後半/サービス系/女性

まとめ

女性100人に聞いた恋人が心配な時の対処法では、1位は『束縛しない』、2位は『自分磨きを怠らない』、3位は『釘を刺しておく』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人によるモテる彼氏のことが心配な時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『モテる彼女のことが心配な時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる彼女のことが心配…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人