モテる彼女のことが心配…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない

彼女にとってナンバーワンでい続けられるように努力する

彼女がモテると心配ですね。だからと言って、男友達まで全てシャットアウトする事も出来ませんし、そんな事をしてしまうと間違いなく、あなたが彼女から嫌われてしまいます。

なので、彼女にとってあなたがナンバーワンになり続けるように、努力し続けるしかありません。

モテる彼女があなたを選んでくれたことに感謝して、それに応えられるように頑張りましょう。

50代前半/流通・小売系/男性

スキルを身につけて自分に自信をつける

僕は自分に自信がないタイプです。一方、モテる彼女はとてもキラキラしていて、仲がよい異性の友人もたくさんいます。

モテる彼女が心配になってしまうのは、心のどこかで自分が彼女に劣っているのではないかと思っているからではないからでしょうか。

それならば、学力でも運動能力でも、とりあえず自分が身につけることができるスキルを身につけて、そのスキルを磨いていけば自分に自信が付くのではないかと考えました。

自分が彼女に釣り合ってると思えるように努力することで、不安に対処しました。

20代前半/大学生/男性

見た目や中身をよくするために努力する

彼女がモテるのであれば、その分、自分も魅力のある人間でなければいけないと思います。

そのためにできることは、例えばダイエットや筋トレをして、見た目をより良くすることです。中身を磨くことももちろん大切ですが、容姿を変えるとそれだけで印象が大きく変化します。

また女性は記念日を特に重要視するので、その日を大切にすることが必要だと思います。

20代前半/大学生/男性

いろんなことに興味を持ちスキルアップをすること

自分自身でいろんなことに興味を持ち、スキルアップをすることです。

やっぱり外見も大事だけど、教養がなければ相手の気を引くことはできません。いろんなことに考えをめぐらせて、いろんな話ができたり、デートでいろんな姿を見せたりすることが大事だと思います。

そのためにも、趣味からいろんなことが学べるようにしておきたいです。

30代前半/公務員・教育系/男性

どんな男が寄ってこようが彼女がついていかない自信をつける

まず、彼女がどのような男が好みなのか調べるところから始めます。彼女の理想に近づき、自分にメロメロにさせることが1番良いと考えます。

自分を磨くことで、どんな男が寄ってこようが彼女がついていかない自信になるはずです。

あとは彼女に男が寄ってきたからといって、焦ってはいけないと思います。彼女は自分の焦る姿を見てがっかりすると思うので、堂々と構えられる余裕を持つことが大事と考えています。

30代前半/メーカー系/男性

【2位】恋人を信じ、束縛しない

恋人を信じ、束縛しない

彼女を信じてあえて自由にさせた

私の彼女は常に男の人との噂が絶えない、とてもモテる人でした。付き合ってからも彼女のことを意識する男の人の噂は後を絶ちませんでした。

正直、異性との必要以上の交友について釘を刺しておきたいと考えたこともありましたが、彼女が『友達は友達、彼氏は彼氏』とキッパリ言っている以上、それも叶うことがありませんでした。

そこで、私はあえて彼女を信じて何も言わないと決めました。不穏な噂があっても「あくまで噂だ」と聞き流すことに徹してみると、彼女と口論になることもなく、とても良好な関係を続けることができました。

20代後半/商社系/男性

束縛し過ぎない

以前付き合った彼女で、異性からも同性からも好意的にみられる女性がいました。

当時の私は若かったので、「男と連絡しちゃいけない、男のいる飲み会や食事には行かない、女の子と食事に行く場合は本当に男がいないか一緒にいる女の子に確認をする」等々、ものすごく束縛をしました。

結果、「窮屈過ぎてしんどい」と振られました。

恋人がモテると不安になる気持ちは分かりますが、束縛等で相手を信用しない行動は逆効果ですね。

30代後半/IT・通信系/男性

彼女を信じ他の人と話してても気にしないようにする

彼女は男友達も多く、いつも誰かと話していました。彼女は「あなたがいるし、ただの友達だから大丈夫。安心して!」といつも言ってくれましたが、私は不安になることがありました。

このままではダメだ、彼女のことを信じて不安を感じなくて済むよう強くなろうと決め、彼女が他の人と話してても気にしないようにしました。

最初はなかなかできなかったのですが、次第に気にならなくなり、彼女と過ごす時間はとにかく大切な時間にするように努力しました。

努力することでお互いに信頼しあえ、より良い関係ができると思いますし、彼女も安心できると思います。

30代前半/自営業/男性