彼女は素直じゃない!彼氏100人が実践する上手な付き合い方

【1位】真剣に向き合う

真剣に向き合う

基本的には放っておくが大切なことに対しては本気で話し合う

ストレートな性格の私からすると「素直じゃない」というのはとても面倒ですが、大人として大事な話はちゃんと出来るとか、必要最低限の対応が出来れば、素直じゃない彼女でも「まぁ、いいか。」と、ある程度は放っておきます。

こちらの話を聞いて欲しい時や、彼女に用がある時、大切なことに対して素直じゃない反応をされると腹が立つので、その時は本気で向き合い話し合います。

30代後半/自営業/男性

2人でお互いの気持ちを正直に話してみる

相手を変えようとせず、自分を見直し、正直に上手くいっていない気持ちを伝えてみると良いです。

その際、責めるような事は言わず、2人でお互いの気持ちを正直に話し、合わなければ最悪別れもありです。

片方ばかりが合わせていては、精神衛生上良くないですからね!

20代後半/医療・福祉系/男性

相手と相談して指摘してみる

自分も好きな人には素直になれないし、好きになる人も、どちらかと言えばあまのじゃくなタイプが多かったです。

会話もそっけないし、本当に好きなのかわからないことが多かったけど、二人きりとか、誰にも邪魔されない環境だと話しかけてくれたり、さりげなく優しくされるので、普段のことは、まぁいいかなと許してしまいます。

でもあまりに素直じゃないと不安になるし悲しくなるので、相手と相談して指摘してみるのもいいかなと思います。

20代後半/公務員・教育系/男性

自分の気持ちを我慢せずに伝える

私の彼女は素直な性格ではなく、嫉妬したり嫌なことがあると言葉で伝えようとせず、少し冷たい態度をとります。

私は毎回気まずくなってしまうのが辛かったため、彼女に「嫌なことがあったら、何でもすぐに言って欲しい!ちゃんと話し合って解決しよう!」と言い、その頃からお互いに我慢しない関係性を築くことができています!

素直じゃない彼女に自分だけが我慢するのではなく、お互いのためにも話し合いがしっかりできる関係作りが大切だと思います!

20代前半/大学生/男性

【2位】とにかく機嫌を取る

とにかく機嫌を取る

彼女の好みに合わせた料理を準備する

元カノは素直じゃなかったです。現代で言うところの、「ツンデレ」とは彼女のことでしょう。

いつも私のことを気にかけていることもなく、本当に彼氏として見られているか不安になることも多かったです。デートに誘っても、自分の予定を優先していました。

若かった私は、彼女に好かれようと料理の技術を身に付けました。毎晩、彼女の好みに合わせた料理を準備し、味を工夫します。それから二人で食事をすることが多くなり、徐々に以前より甘えてくれるようになりました。

「胃袋をつかむ」は女性から男性を口説くためだけに用いられるのではなく、男性から女性にも同様であると理解した付き合いでした(笑)。

30代前半/自営業/男性

ご飯を一緒に食べに連れていったりして機嫌を取る

僕の彼女は「言葉にしなくてもわかってほしい」というところがすごくあって、こちらからいろいろ探りながらアプローチしていってます。

ツンツンしていたり、冷たい態度をとってきたりすることが多々ありますが、放っておくと怒ってしまうので、いつもご機嫌を取るためにあれやこれや考えています(笑)

最初のうちは彼女の出す表面上の態度を気にしていましたが、こっちからのアプローチが成功するとすぐに機嫌も変えてくれるので、慣れてくると逆に楽しくなってきました。

20代前半/大学生/男性

美味しいごはんを作って機嫌をよくする

素直じゃないというより、あまり思っていることを口にしないタイプの彼女。

なにか不満があってもなかなか自分からは言わないので、そんなときはいつもより手が込んだごはんを作ります。彼女は食べるのが好きなので、そんなときは口数が増えます(笑)。

そんなときにそれとなく、何か思ってることがあるか探って、大抵はそれで何もなかったかのように戻ります。

20代後半/サービス系/男性