彼女を喜ばせたい!彼女100人に聞いた本当に嬉しい行動とは


【3位】心のこもった手紙をくれた

心のこもった手紙をくれた

筆不精なのにリクエストしたら手紙を書いてくれたこと

付き合って一年経つ頃、彼氏に「何か記念に欲しいものがないか」と聞かれて、私は手紙をリクエストしたんです。

彼は「俺は筆不精というか、普段手紙なんて書くことがないから、何を書いていいかわからない。買いに行けるものにして」と言われたのですが、記念日当日、なんと手紙を書いてくれていたのです。

どこにも売っていない世界で一枚だけの手紙は、そのあとの記念日に何通も書いてくれて、私はそれが本当に嬉しかったです。

30代前半/専業主婦/女性

プレゼントに手紙が入っていた

ささやかなことなのですが、誕生日プレゼントに手紙を同封してくれていた彼がいました。メモ帳1枚分程度の分量でしたが、そのぐらいが重すぎなくて丁度良かったです。

何より、手書きのメッセージをくれたのは後にも先にも彼1人だけでした。その分、彼がくれた短い手紙は印象に残りました。

決して綺麗な字ではなかったですが、一生懸命書いてくれたのが伝わってきたし、普段は恥ずかしいのか口に出して言ってくれないような「好きだよ」なども書いてくれていました。

一生懸命選んだ物をプレゼントして貰うだけでも嬉しいものですが、手紙がついているとさらに気持ちがこもっている感じがして嬉しかったです。

30代前半/専業主婦/女性

書き慣れない手紙を書いてくれた

クリスマスが近づいた頃のこと。彼はお金がなく、私も普段から物欲がない方なので、「何をプレゼントすればいいかわからない」と彼が言っていたので、「手紙でもいい」と言ったら本当に手紙を書いてくれました。それも封筒がパンパンに膨れ上がる枚数の長文のお手紙です笑

今まで手紙なんて書いたことがないという彼が、必死に考えて書いてくれた手紙と、ブリザーブドフラワーをプレゼントしてくれて、涙が出るくらい嬉しかったです!

20代後半/専業主婦/女性

【4位】頑張って贈り物を選んでくれた

頑張って贈り物を選んでくれた

誕生日プレゼントを息子と選んでくれた

育児も積極的に手伝ってくれる旦那さん。結婚して5年が経ちますが、お互い毎年誕生日プレゼントは欠かさず渡し合っています。

今年の誕生日プレゼントは、「いつも疲れているから」と入浴剤と、ケーキをプレゼントしてくれました。3歳の息子と一緒に選んでくれたそうです。

ケーキは息子が「ママはこれが好きだから」と、私の好きなチーズケーキを選んでくれました!

30代前半/メーカー系/女性

バイト代で豪華なプレゼントをくれた

彼は1ヶ月記念日や2ヶ月記念日など、ほぼ毎月プレゼントをくれます。

1番思い出に残っている記念日は、付き合って1年の記念日で、旅行に連れて行ってくれました。

そのときに、貯めたバイト代で購入した少し値段が高いブランドのネックレスをプレゼントしてくれました。とても嬉しかったです!

20代前半/大学生/女性

私の好きな色のプレゼントを探してくれた

お付き合いをして初めての誕生日に、私の好きな色のお財布をプレゼントしてくれました。

そんなに物欲のない私は「プレゼント要らないよ」と言ってあったのですが、かなり使い込んでいた財布をみて新しいものをプレゼントしようと思ってくれたそうです。

でも、私の好きな色はオレンジ色。なかなか良いオレンジ色が見つからず、やっと見つかったのは少しお高い物だったようです。

当時は彼もあんまりお金も無かったのに、少し無理をして購入してくれました。金額よりもその気持ちが本当に嬉しかったです。

今はそのお財布は5年目を迎えています。

40代前半/金融・保険系/女性

【5位】欲しいものをくれた

欲しいものをくれた

美容に関するやりたいこと全てをやらせてくれてデートに連れて行ってくれた

誕生日数日前から、美容院やエステ、ネイルなど美容に関するやりたいこと全てをやらせてくれました。

前日の夕方、彼氏と合流し、洋服やバッグも買ってくれました。当日は、彼が予約してくれた新幹線でディズニーへ。そのまま宿泊し、夢の中にいるかのような気持ちのまま帰宅してきました。

ここまでしてくれたのは彼が初めてでとても嬉しかったし、ここまでしてくれる彼をとても大切にしようと思いました。

30代後半/専業主婦/女性

ホワイトデーのお返しに大好きな食材でフレンチ料理を作ってくれた

ホワイトデーの日に彼氏の家を訪ねると、料理を作って準備してくれました。前の日からお買い物に行って準備してくれていたみたいです。

自分でお肉のソースを考えて作ってくれたり、色とりどりの料理が綺麗に盛り付けられていてすごくびっくりしました。

それをコースみたいに出してくれて、私の好きな食材もたくさん使ってくれていてすごく嬉しかったです!

20代前半/流通・小売系/女性

誕生日に沢山のプレゼントを貰った

遠距離恋愛だったため、なかなか彼氏とは会うことができません。

しかし、私の誕生日の前日に会えた時、私が欲しがっていたものをプレゼントされました! なかなかプレゼントを貰う機会もなかったので、凄く嬉しかったですね笑

夜行バスで帰宅しているときに、日付が変わってすぐにお気に入りのシリーズのLINEのスタンプも貰いました!私の好みを覚えて貰えててすごく幸せでした。

20代前半/大学生/女性

【6位】実家に泊めてくれた

実家に泊めてくれた

彼の地元の花火大会に連れて行ってくれて実家に泊めてくれた

付き合って2年目の夏、花火が好きな私のために彼の実家のそばで開かれる花火大会(全国的に有名)を見せてあげたいと思ってくれたようで、実家に招待してくれました。

ご両親へのご挨拶、そして泊まらせてもらうという、大きなイベントでとても緊張したのを覚えています。

でも彼がサポートしてくれましたし、花火大会もすごくきれいで、彼が私のためにがんばってくれたのがとても嬉しかったです!

30代前半/専業主婦/女性

震災の時に実家に泊めてくれた

震災で電気が止まっていた時に、彼氏の実家に泊まってお世話になったことは忘れないと思います。結婚をしていないのに、家族に紹介してもらえたのは、本当に嬉しかったです。真剣にお付き合いしてくれているんだなぁと感じていました。

大変な時期なのに、ハッピーな気持ちで乗り越えられたのはいまだに感謝しています。彼氏には「こんな時にハッピーなんて言うもんじゃない」と言われてしまいましたが。

30代後半/専業主婦/女性

【7位】味方でいてくれた

味方でいてくれた

一番つらいときに優しい言葉をかけてくれた

以前、遠距離恋愛中の彼と、ビデオ通話を通じて料理を一緒に作っていたときのことです。わたしは当時、仕事で悩んでおり、精神的に不安定な状態だったため、料理を作っている最中にパニックになって泣き出してしまいました。

突然泣いてしまって彼も困惑したと思いますが、わたしを落ち着かせようと優しい言葉をかけてくれました。さらに「そばにいてあげればよかった。何もできない自分がもどかしい」とまで言ってくれました。

本当につらい時に支えようとしてくれたことが嬉しくて、彼に一生ついていこうと思いました。

20代前半/大学生/女性

彼のお母さんの前で、味方をしてくれたこと

私のお付き合いしていた彼のお母さんは、とっても身なりに厳しい方でした。それにも関わらず、お付き合いの挨拶に彼宅へジーパンにTシャツというラフな格好で訪れてしまったのです。

彼のお母さんは凄い怒りようで「別れなさい!」と怒鳴るほどでした。

その際、ただただうなだれる私に対して、彼は「お母さんの価値観がおかしい!俺は彼女の味方だ!」と力強く意見してくれたのです。

この人なら結婚しても守ってくれる!と心から嬉しかったです。

30代前半/サービス系/女性

【8位】自分を受け入れてくれたこと

自分を受け入れてくれたこと

難病を抱える私と付き合ってくれたこと

彼氏に一目惚れした時、わたしは難病を抱えている上、年齢的にも結婚を考えたお付き合いになるので、付き合ってくれるかなとすごく悩みました。

でも何もしないで諦めるのは嫌だったので思い切って告白したところ、彼氏は自分の両親に相談して、いろいろ考えてくれ、いま実際に付き合えているのが1番嬉しいです。

病気のことも引っ括めてわたしの個性だから、と考えてくれている彼氏に感謝です。

20代後半/医療・福祉系/女性

【9位】プロポーズしてくれた

プロポーズしてくれた

素敵な場所でプロポーズしてもらった事

二人で初めて海外旅行に行った時の事です。買い物したり、クルージングや観光を楽しみ、写真もたくさん撮り、すごく楽しい時間を過ごせて嬉しく、幸せを感じました。

最高のサプライズは、素敵な場所でプロポーズしてもらった事。その場所は前から2人が憧れていた場所でした。

本当にうれしく、生涯忘れられない思い出です。

40代前半/医療・福祉系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って本当に嬉しかったことでは、1位は『気遣い・世話を焼いてくれた』、2位は『サプライズをしてくれた』、3位は『心のこもった手紙をくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏にしてもらって本当に嬉しかったことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏にしてもらって本当に嬉しかったこと編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を喜ばせたい!彼氏100人に聞いた本当に嬉しい行動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人