年上彼女との上手な付き合い方!彼氏100人が教える秘訣とは


【3位】適度に甘えること

適度に甘えること

甘えすぎない

年上の彼女は彼氏のことをとても可愛がってくれる傾向にあるので、彼氏が甘えることによって時に癒し効果につながることがあります。

しかし、甘えすぎると彼女にかかる負担も大きくなるので、限度はわきまえながら一緒に過ごしていくことが必要なことなのではないかなと感じます。

20代前半/大学生/男性

恥ずかしがらないで甘える

年下男性が好きな女性の特徴に多いのが、「甘えられたいタイプ」であることです。

実際、僕も20歳上の女性とお付き合いしていた時、女性の方から「もっと甘えていいんだよ」と言われたことがあります。やはり年上は甘えられたり、頼られるのが好きなのです。

男性なら、彼女の前ではいつも強がって見せたいと考える人も多いでしょうが、甘える時はしっかり甘えてください!

20代前半/医療・福祉系/男性

【4位】感謝を伝える

感謝を伝える

年上扱いをせず感謝の言葉はしっかり伝える

女性は年齢が上がれば上がるほど、コンプレックスに感じるのだと思います。年上の彼女も肌の状態、手の甲のしわを気にしていましたし、「もう〇歳だ」とよく耳にしました。

なので良好な関係で付き合う為には、年上扱いしない事が大切だと思います。

あと年齢に関係なく、感謝の言葉を忘れない事です。当たり前の事なんてありません。相手が自分にしてくれた事に対する感謝の言葉は大切です。

30代後半/サービス系/男性

【5位】甘えさせてあげる

甘えさせてあげる

彼女が甘えてきたら、それを大きな心で受け止めてあげる

甘えることも大切ですが、年上の彼女が甘えてきたら、それを大きな心で受け止めてあげてください。

「彼になら自分の弱さもさらけだせる」とわかると、より関係が深まることがあります。

ただ、タイプにもよりますので、彼女のプライドを傷つけないよう慎重にいくことをおすすめします。

30代後半/公務員・教育系/男性

【年齢別】年上彼女との付き合い方で参考にしたい記事9選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【年齢別】年上彼女との付き合い方で参考にしたい記事9選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた年上彼女との上手な付き合い方では、1位は『相手を立てる・尊重する』、2位は『年を意識し過ぎず対等に接する』、3位は『適度に甘えること』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人に聞いた年上彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年上彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上彼氏との上手な付き合い方!彼女100人が教える秘訣とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人