年上彼氏が可愛い!彼女100人がキュンとした瞬間ランキング


【3位】甘えてくる時

甘えてくる時

彼が甘えてくるとき

彼は年上ですが甘えるのがとても好きで、私と会うといつも年上とは思えないしぐさでいろいろ甘えてきて「かわいいなあ」と思います。

なんでもしてあげたいという母性が働いてしまい、彼のためならなんでもできそうな気持ちになります。

彼に尽くすことは私にとってはとても嬉しい瞬間です。

50代後半/自営業/女性

くっついて甘えてくるとき

横並びで座るのがお互い好きなのですが、ぎゅっとくっついてきたり、引き寄せてくれるのがキュンとします。甘えたいときは甘えたい彼なので、わかりやすくて嬉しいです。

「こっちおいで」と言ってくることがあって、その時も可愛いなと思います。

ただこれは好きな人限定ですね、好意があってこそ「良いな、可愛いな」と思う行動だと思います。

30代前半/IT・通信系/女性

クールで口下手な彼がバックハグしてくる時

私の彼は優しいのですがクールで口下手で、私が喜ぶ言葉をあまり言ってくれません。

「それなら」と連絡を長時間返さずにいたり、予定を詰め込んだりしていたら、待ち合わせ場所で車から降りてきた彼にいきなり無言でバックハグされました!

もう彼がすごく愛おしくて可愛くて、「試すような事してごめんね・・・」と思いました。

20代後半/IT・通信系/女性

彼がくっついて甘えてきた時

私は末っ子だったので、誰かと付き合うまで年上からはひたすら可愛がられる一方でした。そのため、私の中の「年上のイメージ」は、しっかりしていて頼りがいのある人物像で、自分はいつも彼らに甘える側だと思い込んでいました。

なので、自分が年上の彼から初めて甘えられたときは、不思議な気持ちになりました!

最初は「私が甘えたいのに」と思いましたが、だんだん嬉しくなって、年齢関係なく甘えたくなる時もあるんだと初めて知りました!

20代後半/医療・福祉系/女性

普段しっかりしている彼が、たまに弱った姿を見せて甘えてくる時

普段キビキビしていて、デートのプランをたてたり、エスコートなどもしてくれるしっかり者の彼ですが、偏頭痛もちで天気が良くないときなどしおらしく、私の肩に頭を乗せてきて唸っている姿は可愛いです。

普段はあまり甘えてきたりしないのですが、この時ばかりは「チョコ食べたい」とか、「グミ食べたい」とか子供の好きそうなお菓子を欲しがるのも可愛いです。

30代前半/専業主婦/女性

元々甘えん坊な彼がスキンシップをしてくれる時

私の婚約者は9つ上で、年上として頼りになる場面も多々あるのですが、とても甘えん坊です。普段から頻繁にスキンシップをしてくれたり、ちゃんと言葉に出して愛情表現をしてくれるところが可愛くて仕方がないです!

例えば、朝起きた時に「おはよう〇〇(私の名前)!今日も好き!」などと言いながら頭をスリスリしてくれたり、一緒に出かけている時にニコニコしながら手を繋いでくれたり、私が作ったご飯をとても美味しそうに食べてくれて「いつもありがとう」とキスしてくれたり、それらが可愛くてたまりません!

とても子供っぽい部分が多いので、たまに弟のようにも思えてきて可愛がっています。

外でイチャイチャすることに関しては、私は恥ずかしさからあまり積極的ではないのですが、彼がとても積極的なので可愛さのあまりついつい許してしまいます。

20代後半/専業主婦/女性

ちょっと彼を放置したら甘えてくるとき

旦那とはいつもご飯を食べた後にのんびり過ごす時間を設けています。

大体、私がマシンガントークをしちゃうんですが、ある日、職場の人へメールしてたので無言になっていたら、いつの間にか旦那が私に寄りかかってきて「なんで今日は喋らないの?かまってよ!」と甘えてきました。

私が無言なことは珍しいから意外だったのかなと思いましたが、私ってちゃんと愛されてるんだなとも感じました(笑)。

旦那は外ではツンツンしてるけど、家にいるとたまに甘えてくれるので、凄く可愛いなと思います!

20代後半/医療・福祉系/女性

普段はほとんど甘えてこないのに2人になった時に甘えてきた時

普段は感情が無いのではないかと思うくらい冷静で、愛情表現もほとんどない彼。

旅行先で就寝する際、「思ったよりベッド離れてるなー」とは思ったのですが、特に何も考えずに寝ようと思ったら、それまでそんな素振りが全くなかったのに、急に彼が「離れてて寂しいから、そっちで一緒に寝てもいい?」と聞いてきました。

普段、私がどんなにそっけない態度をとっても、寂しいなどと言われたことがなかったので、可愛いなぁ!と思って、思わず撫で回してしまいました。笑

30代後半/サービス系/女性

甘えてきた時

普段は私から甘えたり、くっついたりする事が多いのですが、以前「私からばかり求めて、相手は求めてないのかな?」と一人で考えて悲しくなった時がありました。

なのであまり自分からは行き過ぎないようにセーブしていたら、彼の方から寄り添ってきてくれたのです。

なかなかレアなところにもキュンとしましたし、彼の気持ちが少し見えた気がして嬉しくて、愛おしさが倍増になりました!

20代後半/サービス系/女性

【4位】おぼつかない部分を見た時

おぼつかない部分を見た時

いつもしっかり者の彼が少しドジをしたとき

いつもしっかり者の年上の彼が、少しドジをしてしまったときは最高に可愛いと思います。

例えば、全然違うスタンプを送ってきたり、時間を少し間違えたり、何か軽い勘違いをしたりするときです。

普段は年上らしく私を引っ張ってくれますが、そういった一面を見ると、「私がついていなくちゃ」と力が入りますし、可愛いと思ってしまいます(笑)。

20代後半/医療・福祉系/女性

仕事姿からは想像できないような一面を見た時

同じ会社で仕事をしている時は「仕事のできるかっこいい先輩」というイメージだったのですが、プライベートも一緒に過ごすようになるとその姿は一変。料理などの不得意分野で慣れない手つきで頑張ろうとする姿を見ると、キュンとしてしまいます。

歳上だとなんでもできる凄い人という先入観が付き纏いますが…彼も1人の同じ人間なんだなと実感しました。

20代後半/不動産・建設系/女性

普段は男らしい彼が申し訳なさそうに「お願い」をしてくるとき

年上彼氏を可愛いと感じたのは、年下の私に対して「申し訳なさそうにお願いをしてきたとき」です。

彼はとても頼りがいがあって、男らしいと評判の性格でした。そんな彼が、ある日突然「実はお願いがあるんだけど、男友達が恋愛で悩んでて女性の意見が聞きたいらしくて、協力してくれないかな?」と申し訳なさそうにお願いをしてきたのです。

仕事や人生の悩みなどには男らしくビシッとアドバイスをする彼も、恋愛相談は苦手のようでした。

いつもは「ついて来い系」の彼からの、予想外の低姿勢なお願いが可愛くてたまらずキュンキュンでした。

30代前半/サービス系/女性

手を繋ごうとして緊張しているとき

彼はかなり奥手で、あまり自分からスキンシップを取ろうとしません。ですが、お酒を飲んで少し気分が上がると、自分から手を繋いでくれます。その時少し緊張しながらそっと手を握ってくれるのが可愛いです!

普段はバリバリ仕事をしていてクールなところがありますが、2人でいる時は柔らかい表情になるところが良いです。ギャップが可愛くて癒されます。

20代前半/大学生/女性

【5位】褒めてくれた・自慢してくれた

褒めてくれた・自慢してくれた

料理を作ってくれたり褒めてくれた時

10歳年上の旦那は普段料理をしませんが、たまに唐揚げを作ってくれます。一生懸命スマホの画面を見ながら作っていて、「うまいコツは二度揚げ」とかこだわりもあるようです。

しかし一緒に食べたあとは、必ず「〇〇(私)が作ったやつのがうまい笑」と言ってくれます。旦那的にはライバル意識を燃やしているそうなのですが、唐揚げを作って貰える上に私の料理を褒めて貰えて嬉しいし、とっても可愛いなと思います。

ちなみに旦那の作った唐揚げ、美味しいです笑

20代後半/専業主婦/女性

飲み会で私の存在を自慢している時

彼は飲み会の席でいつも「俺の彼女は年下だけど、料理もやってくれるし、可愛いし」など自慢してくれます。

恥ずかしいですが、お酒を飲まないとあまりそういう事を言わない彼なのでキュンとしてしまいます。

酒があまり強くないのにみんなのペースに合わせて飲むので、顔が赤くなって「ねむい〜」や「帰ろ〜」など甘えてくる彼が可愛いです。

20代前半/サービス系/女性

口数が少ないのに急に「いつまでも綺麗だね」と言ってくるとき

旦那はいつもクールで口数は少なく、私の話をただ聞いてるだけという印象ですが、ごくたまに「いつまでも綺麗だね」と言われます。その発言が突拍子もなく、子供の前でも言ってくる時があるのでびっくりしますが、内心とても嬉しいです。

しかもその言葉を言った旦那が一番恥ずかしがっているので、その姿が可愛いなと思います。

夫婦になっても愛情表現は大切だなと思い、私達夫婦はいつまでも恋人気分で幸せだなと思いました。

30代前半/専業主婦/女性

私がサラッと説明すると「スゴい!」と感動してくれるとき

年上の彼は、意外と当たり前のことを知らないことがあって、それを私が「こういうことだよ」と説明したときに、「へえ!知らなかった!物知りだね!賢いんだね!スゴい!」とべた褒めしてくれました。

本当に知らないのかはさておき、普段彼に太刀打ちできない私は、自分がマウントを取れたような気分になり、そんな彼がすごく可愛く思えて仕方ありません!

40代前半/流通・小売系/女性

【6位】焼きもちを焼いた時

焼きもちを焼いた時

焼きもちを焼いた時

私が飲み会に行くと言うと、男性がいるのかを聞いてきて心配してくる時です。彼から連絡が来たり、迎えに来てくれたりすると、心配してくれているんだなと思います。

本心では行ってほしくないのに「行っていいよ」と言っているのがわかると、可愛いと思ってしまいますね。

本当に相手が嫌がっていたら行きません。

信頼しているからこそ、隠さずに伝えて、行ける気もします。

30代後半/専業主婦/女性

軽く焼きもちを焼いたこと

彼はあまり嫉妬をしないタイプで、恋愛経験も豊富です。私が女子大に通っていることと、自分が年上ということもあって、私の男性との交友関係など気にしていないように見えました。

ある時、友人から合コンに誘われ、彼氏がいるから断ったと伝えても、「行けばよかったやん」とふざけた感じで言われました。

しかしデートの帰りに、合コン相手はどんな人だったのか、どういうグループだったのかなど気にしていて、「実は嫌だったくせに強がったんだな」と思い、可愛いなと思いました笑

20代前半/大学生/女性

外では堂々としているのに些細なことで焼きもちを焼いてきた時

オフィシャルな場面では経営者ということもあり、とても堂々としている彼ですが、私と二人だけでいる時はこちらが恥ずかしくなるくらい甘えてきたりします。

時には些細なことで焼きもちを焼いたりと、普段の彼からは想像もつかない姿を見せてくれます。

でもそんな「私にだけしか見せない彼の本当の姿」がたまらなく可愛く、そして愛おしく感じます。

40代前半/専業主婦/女性

【7位】無防備な姿を見た時

無防備な姿を見た時

面白い寝言を聞いた時

旅行先のホテルで寝返りを打った私が、ベッドのヘッドボードに頭をぶつけて「ゴンっ」と大きい音を立ててしまいました。

「起こしちゃったかな?」と心配になって彼の方を見ると、寝ぼけて「転んじゃった」と一言。どうやら走っている夢を見ていて、私が頭をぶつけた音が自分が転んだ音だと思ったみたいです。笑

10歳年上の彼ですが、可愛いなと思いました!

30代前半/不動産・建設系/女性

スーツから私服に着替え無防備な姿を見せてくれた時

年上の彼氏はいつもビシッとスーツをキメていて、いかにも仕事ができる男という印象を受けます。

でも、家に帰って私服に着替えると、ぐっと若くて幼い感じに変わります。スーツを脱いでラフな部屋着に着替え、のんびりとくつろいでいる姿を見ると、子どもみたいで可愛いなと思います。

たぶん自分の前で無防備な姿を見せてくれるのが嬉しいんだと思います。(笑)

30代後半/サービス系/女性

【8位】意外な特技を見た時

意外な特技を見た時

イカつい見た目に似合わず可愛い折り紙をたくさん折れると知った時

彼はイカつく大雑把そうな見た目ですが、実は意外と繊細で可愛いものが好きです。

初めて彼の家に遊びに行った時、何か話題はないかなと思い、傍にあったチラシで鶴を折りました。彼も興味を持って一緒にいろいろ折っていたのですが、花や動物など、彼の方が私よりたくさんの折り方を知っていて、意外と可愛い一面があるのを知りました。

同棲を始めた今でも、届いたチラシを机に置きっぱなしにしていると、いつの間にか鶴や紙ふうせんになっています。笑

20代前半/自営業/女性

まとめ

女性100人に聞いた年上彼氏の可愛い瞬間では、1位は『オンとオフのギャップ』、2位は『少年の様な無邪気な反応をする時』、3位は『甘えてくる時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼女100人による年上彼氏が可愛い瞬間とエピソード集をご紹介してきました。

この記事の『年上彼女が可愛い瞬間&エピソード集編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上彼女が可愛い!彼氏100人がキュンとした瞬間ランキング

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人