年上彼女が可愛い!彼氏100人がキュンとした瞬間ランキング


【3位】笑顔を見せてくれた時

笑顔を見せてくれた時

目が合った時に笑顔を見せてくれる時

彼女とは私が通っていた福祉施設で出会いました。

彼女は上手く話すことができなかったのですが、私が机で伏せてるとポンポンと肩を叩いてくるので、「ん?」と振り向くと笑顔になりました。私はこの笑顔が好きで、彼女に肩を叩いて欲しい一心で、事あるごとに机に伏せてました(笑)

彼女は自分の口に手をあてて笑うことが多く、私がまねをすると喜んでくれたこともありました。

言葉以外のコミュニケーションでも、心を通わせることが出来るんだと実感した思い出です。

30代前半/IT・通信系/男性

【4位】贈り物を喜んでくれた時

贈り物を喜んでくれた時

サプライズやプレゼントを渡したときに喜んでくれる時

彼女の希望を叶えて京都へ連れて行き、おすすめの場所を観光している際、彼女がずっと笑顔でこっちの顔を見て「ありがとう」と言ってくれました。その時は特別に可愛いと感じましたね。

感情表現豊かで真っすぐな性格や、たまに年上らしくしようと頑張って振舞っていたところも可愛いなと思います。

20代後半/サービス系/男性

手作りしたプレゼントではしゃいで喜んでくれる時

彼女の誕生日にお金がなくて好きな洋楽のCDをあげることにしたのですが、そのままでは芸がないのでパッケージを手作りしてあげたら、とても喜んでくれました。

そして次の私の誕生日には、欲しかったプレゼントの他に、彼女が自分の体にリボンを巻いて出てきてくれました(笑)!

後で聞いたら、私が喜ぶ事は何か考えての行動だったみたいです。そんなことをしてくれたのは彼女だけでしたね(笑)。

40代前半/医療・福祉系/男性

【5位】体調不良で弱気になっている時

体調不良で弱気になっている時

いつも完璧なお姉様系彼女が不調で弱気になっている時

歳上の彼女と同棲をしていたのですが、洗濯、料理、掃除など、なんでもこなし、仕事も熱心で完璧な彼女が、熱が出た時や体調が悪い時などに、弱々しくなり甘えてくれて、抱きついたりしてくれるのがとても貴重でドキッとしてしまいます。笑

顔も赤くなっているので、可愛くて仕方ないです。笑

そんな時だけ歳が逆になっている不思議な気持ちになります!

20代後半/不動産・建設系/男性

【6位】無防備な姿を見た時

無防備な姿を見た時

一緒に寝てるときに寝ぼけながら甘えてくるとき

年上の妻が寝ぼけながら僕に甘えてくるときや、頭を撫でて来るときにかわいいなと思います。

普段から甘えてくることが多い妻ですけど、無防備なときに甘えてくるのは個人的には嬉しく思うし、愛おしく思える瞬間です。

甘えてくる妻に対して、僕も頭や肩を撫でたりして愛情表現をするようにしています。その一時が癒しの時間でもあるので、大事にしています!

30代前半/公務員・教育系/男性

就寝時と寝起きのギャップ

日中や就寝前は、ちょっと甘えさせてくれたりと大人な感じでいる彼女なのですが、寝起きになると、途端に子どものように甘えてきます。(笑)

普段の彼女は大人っぽく「さすが年上だな」と感じる点が多いのですが、朝目覚めたときは、「ぎゅー」とか言いながら抱き着いてきたり、赤ちゃん言葉だったりと、本当に人が変わったかのように甘えてきます。

しばらく時間が経つと、また大人に戻るので少し物足りないと感じることがたまにあります。(笑)

20代前半/自営業/男性

彼女が酔って普段見せないような言葉使いや仕草をしていた時

性格的にもしっかりしている、年上の彼女と二人きりで個室の居酒屋に飲みに行った際、普段見せないような言葉使いや仕草をしていてすごくギャップがあり、可愛いと思いました。

普段は恥ずかしがって自分のことを話すことがないので、新鮮でもあり貴重な体験をしていると感じました。

また定員さんへの態度もフレンドリーな感じで、そこもまた好感が持てました。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた年上彼女の可愛い瞬間では、1位は『オンとオフのギャップ』、2位は『たまに甘えてくる時』、3位は『笑顔を見せてくれた時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による年上彼女が可愛い瞬間とエピソード集をご紹介してきました。

この記事の『年上彼氏が可愛い瞬間&エピソード集編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上彼氏が可愛い!彼女100人がキュンとした瞬間ランキング

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人